スポンサーサイト


新米ハンターの活躍。



ぼく、ほっぷ。(←ボブ・サップみたいじゃない?)

新米ハンター。

きょうのエモノはこいつです。

0106-01.jpg



ガウゥ!!!

0106-02.jpg




ふっ。

0106-03.jpg

またつまらぬ物を狩ってしまった・・・。





次はおまえかっ!

0106-04.jpg





あれ・・・。

0106-05-1.jpg






なんだか、ねむくなっちゃった・・・。

0106-06-1.jpg


む、無念・・・・・・。


おもちゃハンターへの道は
遠く険しい、みたい。



お目付役のラム。

ほっぷたんに慣れてきたのか
周りでドタバタしてても眠る余裕が出てきました。

0106-07.jpg

いや。

もしかしたら目をつぶってあげてるのかも(笑)。


ほっぷ、なにげにラムの後追いしてます。
たとえばラムが部屋の外に行くと
飛び起きてついていったり
お散歩中も気になるみたいで
ラムが嗅いだあたりを(笑)、ワケ分からず嗅いでみたり。

あたしにはそういう教育はできないので
ほんと、頼りになります。

その調子でたのむよ!




<おまけ>


きのうの夕方のお散歩。

会う人、会う人が声をかけてくれるので
とっても嬉しいほっぷ。

0106-08.jpg

・・・と、ちょっぴりメンドくさいラム。
(眉間にシワが



そして、きょうの昼間のお散歩。

0106-09.jpg
(携帯なので画像悪くてスミマセン。)


おおおー

いきなり急接近してないですか?

普段のラムは、よっぽど親しいワンコじゃないと
ここまで接近する前にガウっちゃうので
これって、かなりすごいことです。

この調子でいけば、添い寝も近い?



<さらに、おまけ>


お部屋の中で初の2ショット。

0106-10.jpg

ほっぷたんの足、もうラムよりでかいよー。



ムフフフフ。














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

らむここさま、はじめまして。

ももママさんからお聞きかとは思いますが、
もも学卒のちったん&先住犬ちょびと暮らしている
ちょび&ちったん家のあるじ・ちょびとーさんと申します。

先代のミルキーを含め、ミックス大好きな我が家ですので、
まだ少しだけですが、記事を追っかけさせていただいて、
ラムちゃんのカワイさにメロメロになっています。
もちろん、ほっぷたんもですよ!

ほんの数日なのに、ほっぷたんとラムちゃん、どんどん距離が近づいているようで
我がことのように嬉しいです。
きっと天国のコッコちゃんも、喜んでいるような気がします。

比較的ご近所さんとも伺っていますので、
いつか、ちょび&ちったんと遊んでくだされば嬉しいです。

今日も風が冷たいですが、お風邪など召さぬよう
お体ご自愛くださいね。

でっかくな~れ
でっかくな~れ
もっともっとでっかくな~れ♪

いいなあ・・・オモチャ好きな子・・・
レオは子犬時代から、オモチャに見向きもしないオッサンワンコだったよお。

らむここさん、ご近所さんに心強い卒業ワンコお仲間がいらっしゃるようで、
本当に良かったですね!
ワンコの輪が広がっていくのって、素敵だなあ~。


うるうるうる。

ボク・ホップちゃん、はじめまして!
1日前の日記をチラッと見たとき「!!!」で、
違う人のブログに行っちゃったのかも・・・と焦りました。

ももママさんのブログを拝見してきました。
ホップちゃんの命のタスキがつながったんですね。
この日までのホップちゃんのことと、らむここさんのことを想像して、熱いものがこみ上げました。

ホップちゃんが、らむここさんちにたどり着くまでに、手をさしのべてくださったみなさんの、ご尽力は想像をはるかに超えるものですね。我が家のぶうたは、元飼い主のお宅からレスキューされた後、どれだけの方に助けられたのかわかりません。

ちょびとーさんさま

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

お見合いのときに、ももママさんから「この近所に卒犬がいるんですよ。」と伺っていました。
某ドッグランの話も出たり、とか(笑)。
やっぱり多頭飼いをされているんですね♪
わが家は今、少しずつお互いを探ってるような感じですので、先輩としてぜひ、ちょびちゃん&ちったんちゃんにご指導お願いしたいです。

コッコにまで温かい言葉をいただいて、すごくうれしいです。
ありがとうございます。
ちょっと早めに、お空の向こうに探検に行ってしましましたが、きっと今ごろ「早まった~」と言ってるんじゃないかな(笑)。

これから、いろいろお世話になると思います。
どうぞよろしくお願いしますね。
この辺のワンコ情報などもぜひ教えてください!

うお!毎日更新してるーー!(笑)
新米ハンターちゃん、可愛いなー。
でもラムちゃんとのツーショットがめちゃ可愛い。
すっかり頼りにされてますね♪
ラムちゃん、ますます若返りそう~~~♪

レオままさん

でっかくなるぞー、
でっかくなるぞー。
あたしも、寝てるほっぷたんの耳元でそうささやいてます。
学生のころ流行った「睡眠学習」って効果があるのか、今後のほっぷの成長でわかるかも。

レオくんがおもちゃに見向きもしなかったのは、
近くにおもちゃより面白い人がいたからだよ、きっとv-391
あたしも絶対、おもちゃよりレオままさんのがいいもん(褒めてるのよ!!!)。

ワンコのつなぐ輪って、本当に不思議でステキ。
今回も心からそう思いました!

つまさん

あはは、ビックリさせてスミマセン。
でも、ぶうた君を見たときのあたしの気持ちがちょっとわかりましたか?

いっぱいの重いと汗と涙がしみ込んでいる命のタスキ、一生懸命つなぎたいと思います。
ももママさんの走った距離に比べたら、あたしはまだ1万分の1も進んでません。
だからこれからがんばります。
足は遅いけど、完走するぞー!

ぶうたくん、アンカーがつまさんでサイコーに幸せ者だね♪
ほっぷも後に続くからね。

いつか、タスキ男子同士で会えたらいいなぁ♪


ふーさん

>毎日更新してるーー!

ぬほほほほほ。
2011年の最初の奇跡です(笑)。
でもそろそろ通常モードに戻るような、、、。

今ここにはなちゃんが来たら、ほっぷはものすごく混乱するだろうな。
その顔が見てみたいような気がします。
でもほっぷよりラムのほうがパニックになったりしてv-391
「あれ、ラムはあたし?あなた?」みたいな(笑)。
あ、来るときはウサ耳持参でお願いしますねー。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
