はじめての・・・。



ほっぷたん、2日目のようすです。


わが家に来て、初めの24時間にやったこと。



ねむって・・・

0105-01_20110105135835.jpg




おきて・・・

0105-02_20110105135835.jpg



また、ねむって・・・

0105-03_20110105135835.jpg



あ、またおきた!

0105-04_20110105135835.jpg




でも、やっぱり眠いのら~。

0105-05_20110105135835.jpg



こんな調子で、けっこう忙しそう(笑)です。

まさにザ・子犬。
こういうの、忘れてたなぁ。


きのうは疲れてたのか
一度も夜鳴きせず、朝までぐっすりでした。

これはすごい。
ラムだって初めの2,3日は鳴いたもん。

ほっぷたん、えらいぞ。





きのうの夕方、ラムと初めてのお散歩に行きました。
(何かにつけて「初めての」っていうのがうれしい♪)


出だしはこんな感じ。


0105-06_20110105135835.jpg

ちょっと距離がありますねぇ。



ところが、せっかくの初おさんぽの途中で
ラムが恒例のゴロゴロを始めちゃった。


0105-08_20110105135851.jpg


”ほっぷたーん、かわいすぎーーーっ”
なのか
”まだアイドルの座はわたさないわよー、ムキーッ”
なのかは不明ですが
とにかく、これでラムも発散できたのか


帰りはこんな感じにぐぐっと距離が近づきました。


0105-07_20110105135851.jpg


たぶん・・・(^_^;)。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ほっぷ。

推定5か月の男の子。

茨城県の保健所に入れられていたそうです。


ほっぷたんが、うちに来てくれるまでには
携わってくださった方々の
言葉では言い尽くせないご苦労がありました。


保健所から引き出されたのもつかの間、
命にかかわる重大な病気に感染していることが判明。
すぐに病院に入院し、数々の治療を受けたそうです。

そして入院中はもちろん、退院後もずっと
ももママさんの献身的な介護を受け、
奇跡的に命をつなぐことができたのです。

「献身的」と一言で言ってしまいましたが
ご自分の時間のほとんどをつぎ込んで
睡眠時間も食事の時間も削り
ご飯やトイレやお薬の世話をし
多額の医療費をかけ・・・と
その数週間の日々のご苦労は
想像もできないくらい、大変なものだったと思います。


そうして、そんな思いをして
やっと元気になったほっぷたんを
何の苦労もしていないわたしに託してくださいました。

指1本、動かしてないわたしに。


だから、こうしてこの場にほっぷがいることは
奇跡みたいなことなんです。


ほっぷの命をつないでくださった
ももママさん華ままさん
ほんとうに、ありがとうございました。




そして、ほっぷの幸せを願ってくださったみなさま、
祝ってくださったみなさま、
ありがとうございました。



ほっぷたんに携わってくださった方々の思いも一緒にパワーにして
「ここにきて、よかった」
と思ってもらえるようにがんばります。


0105-09_20110105135851.jpg
ねむいのか、おきたいのか、わかんなくなっちゃった。


がんばるからね。



信じてね、ほっぷ。















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

らむここさん、こんばんは^^
ご無沙汰しておりましたー
いつぞやはレオママさんたちとのオフ会におじゃまさせていただきありがとうございました^^
このたびはほっぷくんを迎えてくださりありがとうございます^^
ももママちゃんから伺ってた時には、なんと素敵なご縁でしょうと思ったものです^^
そのときにこっこちゃんの訃報を知りました;0;
いまさらですがこっこちゃんのご冥福をお祈りいたします
でもこっこちゃん、天国でラムちゃんに弟(義息子か?^^)ができたこときっと喜んでいてくれるんじゃないかな?とおもっています

ほっぷくんには可愛いラムお姉ちゃんができてうらやましい限りです♪
よかったねーほっくん♪
これからもブログに可愛い子たちを見にちょくちょく立ち寄らせていただきまーす^^

こんばんわー!
早速ほっくんをUPしてくださって嬉しい♡
昨日からニンマリしながら何度も来ちゃってます(笑)

こちらこそ本当にありがとうございます(^-^)
これからもどうぞ濃ゆく長い付き合いをお願いしまーす。
無理!って言ってもダメですよ、うふふ(笑)

うーん・・・キュ~~~ン
・・・ドテッ。
ああ、可愛すぎる~~~!!!

コホン。
ももママさんと華ママさんからの暖かい思いと願いを、らむここさんなら間違いなく受け取れますね♪
新しい家族を待っている、たっくさんおワンコちゃんの中から、こんな繋がり!縁があったんだね。
陰ながらずっと応援していますよ~~。
ほっぷくん、レオおばちゃん毎日顔見にくるね!!!

ほっぷくん、夜泣きもしないでえらいね~
ちなみに はなは1晩でした~♪
ラムちゃんと一緒にお散歩ですね~~♪
ほっぷくん、けっこう大きいですね???
どんな男の子のなるのか楽しみです~~

で、ええーーーーー!!??びっくりーー!
華ままさん、ももママさんの所から来たのですねーー!!
時々、ブログをのぞかせてもらってるのですが、(なんせ あかりちゃんファンなので♪)気づかなかったー。そうだったんですねーー!
で、さっき ももママさんのブログも見て来ました。
らむここさんの、ももママさんの、 色んな思いがあったんだなぁって読んでて泣きそうになりました。色んな言葉が 軽々しく思えて上手く書けないけど、
ほっぷくん、本当に元気になって良かった。
らむここさんちで いっぱいいっぱい幸せになってね。

しかし、一番下の写真、かわいすぎーーーー!!



寝て、起きて、また寝て・・ほっぷくん、私みたい。
あ、違った。v-356
私の場合”食べて”が入る。しかも頻繁に。v-16

ほっぷくんは、きっと
らむここさんのおうちを選んでやってきたんだね。
いろーんなつながりがあって、運命があって
「あ、ボクここのおうちにする♪」って決めたんだね。
これから、いっぱい楽しくて幸せな毎日が待ってるんだろうな、ほっぷくんにも、らむここさんご一家にも。
ほんと毎日が楽しみですね。

眠そうにお顔を隠すほっぷくんのその大きなおててで
太ーい赤い糸をたぐり寄せましたね!
「素敵」としか表しようがないご縁で、外野の私も感激しきりです。
ほっくんがラムちゃんと、それからお空のコッコちゃんと一緒に
一日ずつ積み重ねていくしあわせご家族の毎日を楽しみに拝見させていただきます♪
卒わん仲間(うちは偽装ですけどw)として、これからよろしくおねがいしまーす。

華ママさん

こちらこそ、ごぶさたしています。
こちらこそ、あの時はお世話になりました(=^・^=)。
もう何年前になるんだろう・・・華ちゃんがまだチビっこでしたもんね。

今回のことでは、いろいろお世話になりました。
最初は全然気づかずにアンケートを送ったので、気づいたときには心底ビックリしました。
あのオフ会のときには、数年後にまさかこんなご縁ができるなんて想像もしていませんでした。
ほんとうに不思議ですね。
これからも、よろしくお願いします。

コッコに優しいお言葉、ありがとうございました。
きっと今ごろ「あー、そっちに帰りたい!」ってジダンダ踏んでるんじゃないかな?
天国から、ラムとほっくんのことを見守ってくれてるといいな。

ももママさん

おはようございます♪
きょうもほっくんは元気ですよ。

ほんとうにいろいろありがとうございました。
ほっくんが来たことで、ラムも「負けてらんない!」という気持ちが出てきたようで、おとといから食欲がモリモリです。
ちびっこパワー、恐るべし!

こちらこそ、末長くよろしくお願いします。

レオままさん

わーい、ありがとう、レオおねえちゃん
陰ながら・・・じゃなく、ぜひ表立って応援してください(笑)。
レオままさんに応援してもらったら、200万力だー。

ほっぷくん、ほとんど一目ぼれだったの。
まさに「出会ってしまった」という感じ。
だからこうして縁がつながって、嬉しいという気持ちと、信じられない気持がまざってます。

ぜひ会いに来てねー♪

ふーさん

はなちゃんも、夜鳴きは少なかったんですねぇ。
1か月以上鳴き続ける子もいるらしいので、超優秀ワンだわ。
ほっぷ、大きくなりそうですよ。目指すは20キロ超えです。おっきくなれー、おっきくなれーと言いながら、ご飯あげてます(笑)。

ビックリしたでしょ。
あたしも、気づいたときはPCの前で声をあげちゃいましたもん。
あかりちゃん、可愛いですよね♪
でも間違いなくはなちゃんも、ももママさんのストライクゾーンですよ!
ラムのこと、すっごく可愛いって何回も言ってくれたもん。
なかなかないことなので、ものすっごく嬉しかったです。

>本当に元気になって良かった。

わたしも、ほっぷが生きてここにいてくれることに感謝しています。

Hanakoさん

>”食べて”が入る。しかも頻繁に。

あはは、同感。

ほっぷのこと、いろいろ聞いてもらってありがとう!
Hanakoさんに言ってもらったこと、忘れません。
(一部、忘れちゃうかもしれないけど(爆))

イタズラしても「いいよいいよー」って言っちゃう親ばか丸出しのあたしの代わりに、ラムが熱血指導(笑)してるので、タヴィちゃんにもぜひご指導願いたいです。
みんなで待ってるよー♪

ナツさん

お祝いコメント、ありがとうございます。
ナツさんの温かい言葉、すごくうれしいです。
10年後も20年後も30年後も(おいおい)切れないように、これからも赤い糸をどんどん太くしていきますね。

大きさはあっという間に美月ちゃんを抜きそうですが、実はパピーなので(笑)、卒ワン先輩(真)のアドバイスを頼りにしています。
よろしくお願いします♪

きゃぁ~v-238
超可愛いぃ~v-10
ラムちゃん強敵現るっv-237

新入りちゃん羨ましいです。
実家はシオンがもうヨボヨボで介護が大変になってるし、うちはコゥがある程度大きくなるまでは無理かなぁ‥‥
ティマが余計にスネそうだし。(笑)

ほっぷたんのもこもこ触りたいぃv-10

ゆうさん

ありがとうございます!
たしかにラムの強敵かもしれません。
「可愛さ部門」じゃなくて「食欲部門」でね(笑)。

介護はほんとうに大変ですよね。
わたしも経験はありませんけど、苦労された方の話を聞くと、自分に体力と心の余裕がないととてもキツいと言っていました。
ほっぷがどんなに大きくなっても、ちゃんとお世話ができるように、今からちゃんと体力つけておかなきゃ。
おたがい、今年もがんばりましょうね♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード