スポンサーサイト


ブーって言ってほしい。



この前の週末、
すごく気持ちのいいお天気だったので
ちょっと離れた公園までドライブしてきました。


1230-02_20101230191814.jpg



世の中は大掃除で忙しいのか
意外にすいててラッキー♪


1230-03_20101230191814.jpg



昼前なのに、氷が全然とけてない~。

寒かったもんねぇ。


1230-04.jpg



1人1頭、ラブラブカップルです(笑)。


1230-05.jpg

ラム、全然振り向かないよ。

ぐすん。


1230-06.jpg

紅葉のキレイな時期ももちろんいいけど
枯れ葉の季節も雰囲気がよくて
すごく気持ちいいお散歩になりました。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


そして先日。

お友だちのHanakoさんと
2009年食べ納めの会をしてきました。


そのときに、Hanakoさんからいただいたお花。

「コッコちゃんに」って。


1230-01_20101230191814.jpg


Hanakoさんにとってコッコは、
”黄色いお花”っていう感じなんだそうです。
たとえば、ひまわりとか。

そういえば以前、ほかのお友だちにも同じこと言われたなぁ。
コッコが死んでしまったときに
そのお友だちは、とっても可愛い黄色い花を
たくさん持ってきてくれました。


ひまわりコッコ、いつも写真の向こうで笑ってます。

でも、ホンモノの笑顔には
ぜんっぜんかなわないね。




去年の大みそかには親子で歩いていた同じ道を
ことしはラムだけで歩いています。

1230-07.jpg


わたしたちにとっての半年と
ラムにとっての半年は
きっと全然ちがう時間の長さだったんだろうな。


1230-08.jpg


一緒に走ったり
一緒にニオイ嗅いだり
一緒におやつ食べたり
そういうこと、あたしにはムリだったけれど
少しは、ラムの力になれたのかな。


・・・そうじゃない。

ラムがあたしたちの力になってくれているんだ、たぶん。


1230-09.jpg


コッコ。

あたしたちはちゃんと頑張ってる?
ギリギリ合格点、もらえるかな?


「ブー!」

でもいいから
空の向こうからこたえてくれないかなぁ。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

♪タッタッ タッタラ タラッタラ~

↑ アメリカ横断ウルトラクイズの勝ち抜け音楽(笑)

らむここさんも旦那様も、文句なしの合格ですよ。
じゃなきゃ、ラムちゃんもコッコちゃんも、あんなにイイコなわけないじゃないですか。

最近よく思うんだけどね、コッコちゃんはね、”死んだ”んじゃなくて、
天国に”行ってる”だけなんだと思うんです。
だって、コッコちゃんは私の中にもよく現れて
「天国ってフワフワで楽しいよ!」って走り回って、
ひまわりみたいなキラッキラの笑顔をいっぱい振りまいてくれますよ。
だから、きっと私たちもあと70年ぐらいしたら(いくつまで生きる気だよ)
天国のゲートでコッコちゃんと再会できるんじゃないかって、そんな気がしてます。

今年は終わっても、来年も再来年もその先も
ずっとずっとずーっと・・・コッコちゃんは、生きているから。
大丈夫です。(^ー^)

らむここさんご一家にとって、笑顔あふれる幸せな新年になりますように!
っていうかなりますね♪(謎)
来年も、よろしくお願いします。

それでは、行ってきまーす。

ブー

って、私が言ってもだめか~~~
空いてるお散歩道、ラムちゃんダンナさまと一緒に楽しそうですね!
振り向かないのは らむここさんが付いて来てるって わかってるからですよ♪ きっとそう!!(多分。。。。。笑)

私も コッコちゃんはヒマワリの様な存在だな~って思います。
Hanakoさんのコメントを読んで、ほんとそうだーって思いました。
ちょっと先に行って 天国の色んな所を散策してくれてるんですよ~
で、70年後位に(爆) ほら~~って案内してくれるんですよね♪
なので コッコちゃんに会える様に 頑張って幸せに楽しく暮らさないとね。 な~~んて思っちゃいました。

ラムちゃんも力になってくれて、らむここさんもラムちゃんの力になってるって思いますよ~~そしてコッコちゃんはずっと応援してくれてるって思います。これからも♪

新年が 笑いあふれる幸せな1年になりますように!!
(え?なるの???← 気になってる 笑)
来年もよろしくお願いしま~~~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hanakoさん

>アメリカ横断ウルトラクイズ

え、なにそれ~、知らないぃぃぃ(←ウソはダメv-431。)

温かい言葉、ほんとありがとう!
泣きそう。
Hanakoさんが以前、「るるぶ天国を持って、みんなでおさんぽしよう」みたいなコメントをくれたの覚えてますか?
あれでね、コッコもあちらで楽しくやってるんじゃないかなーって、ちょっと気持ちが救われたのを覚えてます。
70年後かぁ・・・きっとあっという間だろうな。
そのときコッコがあたしのことを見間違えないように、
あたしたちも若さと笑顔をキープしとかなきゃね(笑)。

今年はほんとにいっぱいお世話になりました。
心配かけました(しかも年末まで)。
来年もゆるゆる~な感じでいきましょう!

ふーさん

あはは、貴重な「ブー」をありがとうございました。

ラム、あたしが後を歩いてるの気づいてますかね?
なんか超うっきうきで歩いてたんですけど。
(そう、まるではなちゃんとチャンピオンのように(笑))。

70年後(もちろん80年後でもOKよ♪)、コッコがエラそうに、あたしたちを案内するのかな。
好きなオヤツくれる人とか、ナデナデしてくれる人を優先しそうで怖い・・・。

ラムもコッコもあたしも、ふーさんはじめ周りのお友だちにすごく支えられた1年でした。
住んでるところは遠いのに、こんなに近く寄り添ってもらえる友だちと知り合えて、あたしたちはめちゃめちゃ幸せです。
来年も、再来年も、ずーっとよろしくね。

とりあえず70年後まで待てないので、早くふーさん&はなちゃんに会いたいなぁ♪
関東上陸計画、待ってます!

ないしょコメントさま♪

わーい、コメントありがとうございます。
もちろん分かりますとも、てか、ちょっと前(謎)にお名前が話題に上りました。

コッコへのお言葉、ありがとうございました。
ほんとうに急だったので、ビックリされたんじゃないですか?
でもラムも私たちも元気でいますので、ご安心くださいね。

それにしても不思議なご縁ですね。
わたしもブログを見ていてお名前が出てきたときには、
びっくりしました!
これからもどうぞ、よろしくお願いしますね。
そしていつか、お会いできそうな予感・・・?

こたえは

らむここさん、今、見つけました。
コッコちゃんからのこたえは、らむここさんの心の中に、もうすぐ届きますよ。でも、すぐには、開封できないのです。開けようとすると、「ブー」って。

私なんか、年末に、ぶうこにダメだしされましたよ。
そういうのだけは、よくわかります。
初夢にも出てきてくれないのに。ぶつぶつ。

「るるぶ天国」予約しなきゃ!

つまさん

コッコ、あたしの初夢にも出てきてくれませんでした。
こたえはもうすぐわかるのかなぁ。
先走ってボタン押して、珍回答しちゃったりして。
んで、成田空港で泣く泣く帰るの。

ぶうこちゃんのダメ出しくらいましたか!
じゃあ今年の大みそかまでに、褒めてもらえるよう頑張りましょうね。おたがい。
ぶうこちゃん、相変わらずズリズリしてるかなぁ~。

「るるぶ天国」、ロングセラーになりそうな予感です。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
