スポンサーサイト


買い物は楽しい。

きょうの風はすごかったですね~。
自転車で信号待ちをしていたら、上で看板がバタバタ。
落ちてきたらどうしようと、かなり本気でこわかったです。

今のアルバイトには、”買出し”というお仕事があります。
お店で使う材料のほとんどは、近くのお店で買うんだけれど
幾つかは市場や専門店に買いに行かなければなりません。
今まで足を踏み入れることのなかったそういうお店に入ると、見たことない食材やら調味料やらがいーっぱいあって、ワクワク。
時間のたつのを忘れて、歩き回ってしまいます。

今日も買出し当番。
朝9時ごろから、市場へ行ってまいりました。
目的は「しらす」。
市場の海産物専門売り場に行って、しらすを”箱買い”です。

売り場のおじさんに「今日のは新物だからうまいよ~」と言われ、試食もさせてもらって、
全然わからないけど「おいしいですぅ」なんて言ってるわたしの気分はほとんど”板前”(ちょっと違うか)。

こんなに楽しくて、ちょっとだけど時給までもらえるなんて、ビバ買出しだわ~。


0317-3.jpg



そらまめ、買いました。
すごく高かったのに、皮をむいてみたら粒がこんなにバラバラ。
しかも枝豆くらいの粒のほうが多くて、がっかり
近いうちにリベンジしなきゃ。




わたしがバイトに行ってる留守に、両親が家に来たらしいです。
帰宅したら食べ物がいっぱいあって、びっくりとウキウキ。
お礼の電話をしたら
「ラムとコッコが大歓迎してくれたよ~。トイレにまでくっついてきた。」だって。

きっと山のようにおやつをもらったんだな。
ラムとコッコにとって、両親はいつもサンタクロースみたいです。


0317-1.jpg



0317-2.jpg



みなさん、楽しい週末を~。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私の方も

すんごい風でした~~~っ!看板とかの近くにいると怖いですよね~v-399
『買出し』なんてのもあるんですね~~
『しらす』・・・・何に使うのですか~~???
らむここさん、けっこう市場好きですね!!やっぱり『とれとれ』と、実家の方の
『錦』ご案内したいわ~~~(って、案内するほど知らんけど)

そら豆、美味しいですよね~~~うちは義母が畑に作ってくれてるので夏になると
あほほど食べられま~~~す。近かったら、ザルいっぱいあげられるのになぁ~



ほんと風が強かったですよね~~ あちこちで自転車が「ぐわっしゃーん!」と倒れまくってました。

カフェでしらす???? しらすを使った和風パスタとか?!
(美味しそう~)

ふーさん

ふーさんちのほうも、風がすごかったみたいですね。
今日はこちらは静かです。
はなちゃんも、今日はカーテンの向こうから出てきましたか?

はいはーいv-344
行きます、行きます。「とれとれ」と「錦」ね♪
「とれとれ」なんてもう、ネーミングからして絶対スキな予感がします。

しらす、↑のユウコさんがぴったしカンカンでした~。

ユウコさん

うちのお店、やけに風通しのいいところにあるんですよ。
もう何回、風のせいで自転車が倒れて曲がったことか!もうボロボロよ~(泣)。

>しらすを使った和風パスタとか?!

ウププ、さすがユウコさんだわ~。
えー、正式名称は「しらすガーリックパスタ」です。しらすたっぷり、上にカイワレと海苔がたっぷりで美味しいですよん。

・・・と、プチ宣伝でした。ホホ。

きゃ~~

おいしそうだ~~~っ
そのパスタ、食べたいぞ~~~~っ!!レシピないの??(笑)

はなは今、真横で寝てま~~す。
あ、あれカーテンじゃなくって、小さい机なの~~~
完全に避難訓練???

おお!パスタまで当たってたー☆
しかし、うぅ・・・ ガーリックじゃユウコたべれなーい(;_;)
でもヘルスィ~(下を葉の裏に当てて)ですねー。ええな~。
いつからむここさんとこのカフェに行ってみたいわん♪

ふーさん

レシピですね~。
えーとですね・・・って書けないよ~(笑)。
今度、とれたてのしらすを持って、ぜひ関東に来てくださーい♪

そうか、はなちゃんは「避難訓練」してたのね。
あの表情といい態度といい、もうリアル演技賞ははなちゃんに決まりだわっv-308

ユウコさん

あ、そうなんだー。
ガーリックは、ユウコ食べられないのね(爆)。
じゃあユウコさんの来店までに、「しらすガーリック抜き」パスタを考案しておきましょう。
ブラヴォー(唇を軽く噛んで)でしょ?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
