迷子になりませんように。



すっかりご無沙汰していましたが
わが家はみんな、元気です。


1220-05.jpg
忍法・木の葉がくれ。おみごと!




先週末。

ラムにマイクロチップを装着しました。


1220-04.jpg



考えたくはないけど
ラムがどんどん年を重ねていき
おばあちゃんになったときに
もしかしたら
目や鼻が利かなくなってしまうかもしれない。

それこそ想像したくないけど
痴呆などになってしまう可能性だってある。

万一、迷子になったとき
自分の家がどこか分からなくなったとき
どんなに不安を感じるか。


これで100パーセントの備えとは思ってないし
もちろん、そういう状況にならないことが一番です。

今回入れた一番の理由は
わたしの、心の保険かも。

ラムを守る、お守りのひとつになってくれるといいな。


マイクロチップについて簡単に知りたい方は⇒コチラ(Click!)





登録はまだ済んでないので
まだ迷子になったら困るんだけど(^_^;)
日曜日はちょっぴり遠出してきました。


1220-02.jpg


ダンナさんに抱っこされて
すっかりくつろいでるラムの背後に見えるのは


1220-01.jpg

はい!

ウワサのスカイツリー でございます。


お天気がイマイチで
距離の割にはボヤーっとしていますが
ほんものです。

うちの近所でも見えるけど
近くで見ると、やっぱりでっかーい!

いい息抜きができました。




久しぶりのドライブでお疲れ気味のラムは
夕方のお散歩とご飯が終わったら
ソファを独り占めして、グースカピー。


たまにはあたしも、ソファで寝たいぞ!


1220-03.jpg


すっかり更新が滞っているうちに
今週末はもうクリスマス。
うかうかしてる場合じゃありません。

大掃除は来年に回すとして(←コラ

とにかく、年賀状。

その前に、写真。




あぁ、どうしよう・・・(←と、たしか去年も言ってた。)










comment

管理者にだけ表示を許可する

ラムちゃん、お見事~~♪
はなも その忍法できるよ(笑)
うちのダンナさんが、この写真見て 「可愛い~このわんこ 誰?」
だって(笑) ラムちゃんだって言ったら 「なんか感じが変わったからわからなかった」って言ってました。
マイクロチップかぁ~~。私のお友達わん ずいぶん前にしました。
迷子にならない事が一番だけど、心の保険っていうの、わかる気がします。
ダンナさまに抱っこされてるラムちゃん、めちゃ可愛い~~!

大掃除は来年にまわすことにして!
 私も同感~~~!!!
って、これも昨年も。。。いやその前も 言ったような。。。((;^_^A アセアセ・・・
年賀状。。。。親と親戚の分やったら 出来た気になってたけど
自分ちのは全くだったわ。。。。。

マイクロチップ入れたんだね!
うちのレオはその可愛らしさ(言わせて)と獰猛さで、「あ、○○さんちのレオ君だ」と有名ですが、遠くまで行っちゃったらねえ・・・コワコワ。
うちも考えないと。(と思いながら数年・・・)

この時期になる度、「なんでこんな寒い時期に掃除!?有り得ない。春を待とう」と思っています。
そして春になると忘れる!エンドレス♪

ふーさん

あはは、たしかにはなちゃんも木の葉に隠れそう!
2頭で「忍法・木の葉がくれ・分身バージョン」もできますね♪
ラム、顔が変わったかなぁ。
毎日見てると気づかないけど、ひとりっこで緊張感のない顔になってきたのかもしれませんね。
ほら、よく仕事をやめると顔が変わるって言うし(違)。

マイクロチップ、想像以上に簡単、短時間で装着できるんでビックリ。
これからかなぁと思ってたら、お医者さんが「ハイ、終わりましたよ!」だって。
あたしが打たれたインフルエンザの注射のほうが痛いかも。

年末に向けて、おたがい風邪ひかないようにしましょうね。
せめて年賀状が出来上がるまでは・・・。

レオままさん

はいは~い、ついにラムもマイクロチッパーになりました。
レオ君の可愛さは、関東でも有名だもんね!
うちの近所をフラフラしてたら、あっという間にもらわれちゃうかもですよ。
可愛さと・・・あれ、あとひとつは何でしたっけv-8

うちの窓ガラス、たぶんみんなが「すりガラス」と思ってる。
そこまでいけばだいじょうブイ!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード