サークル、使わなかったけど。



こないだ紅葉の話をしてた気がするんですが
気づけばもう12月なんですね。
ってことは、冬ですか。

うちのカレンダー、まだ11月なので(汗)
うっかり年越すの忘れるところだった!

・・・ンなわけないか。



1202-01_20101202084313.jpg
2週間くらい前の景色。いまはだいぶ葉が落ちました。


ダンナさんはまだ若干、ヘンな動きをするものの
だいぶ日常生活がこなせるようになってきています。



ラムも冬支度。

1202-03_20101202084313.jpg
<Photo by アニー&ヴィクターママさん>

朝、家を出るとめちゃめちゃ寒いけど
ラムにとっては動きやすいみたい。
服も着てるし・・・(^_^;)。

毎朝のように、
ヴィクターくんと公園を走り回っています。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・



先週末のことですが。

わが家に、ちょい大き目の子犬くんが来るかも・・・でした。
結局はほかに里親さんが現れたので
そちらのご家庭に行くことに。

急な話だったので、どうかな~と思ったんだけど
実際に会って、ずっしり重い(3カ月で9キロ!)体を抱いてたら
いっしゅん
チビっ子ワンがリビングを駆け回る年末を想像しちゃった。


念のため、と実家から持ってきたサークルが
いまも部屋の隅に置いてあるんですけど
それを見ていたら

まん丸で元気いっぱいだったチビっ子ポチおじさんや
保護されたばかりで震えてたチビっ子ラムや(2日でサークルから脱走)、
うじゃうじゃ重なってたラムのこどもたち(コッコは最後まで脱走できず)、
ある朝、実家の玄関の前で生まれていたももちゃんのこどもたち、
こないだまで使ってたあいちゃん...

このサークルを使った歴代(笑)のワンコたちの顔が
目の裏に浮かんで、
ちょっと泣きそうになっちゃった。


1202-04_20101202084313.jpg
<Photo by アニー&ヴィクターママさん>


新入りが来ることもなくなって
ラムはひと安心、かな?

がっかり・・・ってことはないか(笑)。



1202-02_20101202084313.jpg


寒い中、休日も年末も関係なく
日々、ワンたちのお世話をされている
保護団体の方々の健康を、心から祈ります。


よい縁が、たくさん結ばれますように。









comment

管理者にだけ表示を許可する

もう12月ですよー
ラムちゃんも寒くなって元気いっぱいですね~~
でもお洋服は必要なのね!
はなも朝のお散歩は長いですよ~~(朝寝坊になったけど。冬は毎年そうなの。助かるわ~~)

子犬ちゃんのお話があったんですね。
らむここさんは いっぱい子犬ちゃんを見てきてるんですね。
きっとまたそのサークルを使う日がやって来そうな気がします。
今はまだ ラムちゃんが ダンナさまを独り占めしたいよ~^って
思ってるんじゃない?(笑) でも来たら ラムちゃんは母性あふれるワンコさんなので いっぱいお世話するんでしょうね~~
はなには無理~~~~~!!

ラムちんには4匹の仔犬がいたんですよねぇ~!
もう産めないかな!?(願)(^。^;)
そこをなんとか(笑)

ふーさん

またまたお返事が遅くなってゴメンなさい。

ここ数年、ラムは洋服なしでは冬を過ごせない体になってしまったようです。
だから、可愛い服を見るとつい買っちゃうの。
だってピンクとか赤とかフリフリの格好してれば、男の子に間違えられる確率が減るもんね!←ゼロではない(涙)。

ラムの母性・・・んー、どうでしょう。
今はすっかりコドモ帰りしてるし、お散歩で会うチビっこワンがしつこいと威嚇しまくってますが
ずーっと一緒にいたら、可愛がるのかな?
でもラムがストレスを感じたら元も子もないので、新しいワンコを迎え入れるのは、慎重に決めたいと思ってます。
まぁ、玄関前にゴールデンの赤ちゃんがいたら、絶対に飼っちゃうけどね!何頭でも!!!(怖)

はなちゃん、はなちゃんちにはライバルは来ないみたいよ。
安心してダンナさまに甘えてね~♪

たぬこさん

そうなんです。
ラムはこう見えて(笑)、四つ子の母だったんですよ。
すごい頑張ったから、白ヒゲになるのが早かったのかなぁ。

>そこをなんとか

ラムに聞いてみたところ、ラムはもう女を捨てたので(笑)、これからは教育係に徹すると言ってます。
そっちのが怖い・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード