カワイイなぁ。

わたしの身長は165センチ。
決して小さいほうではないです。

思えばコドモのころから、ずっと大きかったな。
背の順に並ぶと、いつも後ろから3,4番目をウロウロしてたような気がします。(なぜか一番後ろになったことはないんだけど)

そのせいか、「お母さんごっこ」では絶対に”お母さん役”か”お父さん(!)役”。
おままごとでお父さん役なんて、「ただいまー」って帰ってくるくらいしかセリフがなくて、すごくつまんなかったです。

さらに中学校のときには、フォークダンスで男の子ほうの列に並ばされて女の子とダンス踊ってた。
ひそかに好きな男の子と手をつなぐドキドキ感、まっったく無縁でした。がっくり。

ずーっとそんな調子できたせいかは分からないけど、最近、みんなが可愛く思えてしかたありません。
年下はもちろん、お散歩で一緒になる母親ぐらいの年齢の女性とおしゃべりしてても、「かわいいなー」と思っちゃうの。
”あたしが守ってあげなきゃ”とか。アホですね。
母親のことも、ときどき自分のほうがお母さんみたいな気分になることがあって、いらない心配しちゃいます。

1日でいいから、可愛くてほうっておけない女性といれかわって
この世界を見てみたいもんです。

でもチヤホヤされるのに慣れてないから、ドギマギしてすぐ化けの皮がはがれそうだけど。

うちの2頭。
もう皆さん、おわかりだと思いますが
コッコは「コッコをチヤホヤしなきゃダメでしょ。ほれほれ。」っていう性格。
ラムは、やっぱり慣れてないから、チヤホヤされるとおかしな行動をとりそうです。


コッコ、ヒマですの図。

0315-1.jpg




ラム、ぼんやりするの図。

0315-2.jpg







今日はお店でケーキをいっぱい焼いたので、その勢いでうちでも焼いてみました。

0315-4.jpg



チョコチップコーヒーケーキ。
明日のほうがおいしそうなので、試食はまたあとで。


0315-3.jpg





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

試食要員一号現る!!!
チョコチップコーヒーケーキ、美味しそうではないですかぁ。いいなぁ。

私は158センチなんですけど、長身の女性に憧れてました。(っていうか今も)
長身の人ってカッコよいですよ。何着てもかっこよく似合うしうらやましいです。
私はズングリムックリを絵に描いたようなスタイルなので・・

いつかヘソ出しルックするぞ!来世か?棺桶か?

試食要員2号現る!!
二つ、並んでるみたいだし~~~(爆)
ねぇねぇ、こんなの簡単に作れるの~~~???作ってみたい~~
(って、型も持ってないけど)
らむここさん、165cmなんですね~~ウラヤマシイ・・・・
私はチビなんですけど、ナゼか友達は背の高い子が多いんです。(170とか・・)
うぅチビでも『可愛くてほうっておけない女性』って言われたことはアリマセン・・・・・
身長やないのね????
はは。ラムちゃん、コッコちゃん、そういう感じですね~~~
でもそういうラムちゃんもカワイイですよね。

試食要員3号現る!
165センチってかなり羨ましいな~。
お、Hanakoさん私と同じだ。158センチ!!中学時代は159センチあったはずなんだけど・・・
もうちょっと背が欲しかったですー。体重はいりませんー。

Hanako試食要員1号さん

Hanakoさんのケーキカウンターに、わたしのケーキも入れてくれるの?
ワーイ、光栄ですわんv-20

わたしはね、まさに158センチで止まりたかったんですよ~!
ああ、あこがれの158センチ。
そして体重は43キロぐらいで止まりたかった!
ああ、あこがれの・・・(以下略)
Hanakoさん、かなり私の理想体型に近い気がするんですけどぉぉぉ。
交換しませんか?せめて体重だけでも!

ふー試食要員2号さん

このケーキ、簡単ですよん♪
混ぜるだけです。
型もね、レシピはケーキの丸型なんだけど、持ってないからパウンド型(しかも100円ショップの)にしちゃったのだ。

わたしはふーさんと逆で、友だちはみんな私より小さいの。
155センチ以下の友だち、けっこう多いです。
だからみんなで集まると、私だけ電柱みたいにぴょーんと出っ張っちゃうので
いつか”私”が待ち合わせ場所にされるんじゃないかと、ヒヤヒヤ。

>身長やないのね????

そ、そうなの?
デカくても、本当に可愛ければ「かわいい」っていわれるのかな・・・。
デカさは言い訳にならないのね。ううっ、ショックe-263


ちな試食要員3号さん

わたし、20歳のころにはまだ163.5センチだったんですよ~。
この間測ったら、あやうく166センチになりそうでした。
たぶん、髪の毛がバクハツしてたからだと思いたいです。

以前、同僚に「身長いくつ」って聞かれたので、「65」って答えたら、「だれも体重なんか聞いてねーよ」って言われた。
いつかHanakoさんみたいにおヘソ出して(まだ出してないみたいだけど)、その同僚を見返してやりたいもんです。

・・・・・・来世か?

試食要員四号現る!!!

まだ試食用残ってますかー?

らむここさん、165cmですか?スラッとした印象があるのでもうちょっと高いのかと思ってました。
私は公式記録で164cmちょっとです。
この4年間で2cm伸びたことになってます(≡д≡) ガーン

私も憧れは158cm!!そんなの小5で到達したよ(涙)
そしてやっぱりフォークダンスは男の子役でした・・・
まぁちっちゃい男の子と踊るよりはマシですけどね・・・

らむここさんはカワイイですよー(^^)
特に、ラムちゃんとコッコちゃんを呼ぶ声が♪

天使の呼び声♪

165cm、ベストだと思いますよ~^^!
私155cmのミクロマンですが、パンツ買ったら確実に裾が余るし・・・(゚口゚;)
切った裾で筆箱作れちゃうくらいの布取れちゃうし・・・(=_=)セツナイワ。。。
ふーさんと一緒で、私の友達も背の高い子多いです!スラーっとしててうらやましいよ~

「特に、ラムちゃんとコッコちゃんを呼ぶ声が♪」←はい。私も激しく同意です(笑)
動画のラムちゃんコッコちゃんを呼ぶ高温プリティボイスの持ち主らむここさんは
「天使の呼び声」の持ち主だと思いますっ(笑)

ユウコさん

ケーキ、まだ1本、残ってますよ~♪
今回はチョコを入れちゃったので、ラムとコッコはお預けなの。
だからわが家では食べる人が私しかいないんです(笑)。

>スラッとした印象があるのでもうちょっと高いのかと思ってました。

ここんとこ、強調ね!(爆)。
でも実際は、「頭が大きいから」もうちょっと大きく見えるのかもしれないです。
その他の言い方では、「髪の毛が大きいから」というのもあります。
ユウコさんと1センチ差か~。
体重も1キロくらいしか違わなければいいんだけどな。しょぼぼーんv-395

ラムとコッコを呼ぶ声か・・・。
以前、ビデオで聞いたら、自分的には鳥肌が立ちました(爆)。

もう試食は残ってないっすよね~

おはようございます。

私も小さい頃からチビで、現在も150センチありませ~ん。
しかーも歳のせいで縮みつつあります。(^^;
なのでおままごとでは「バブバブ」という台詞しかない赤ん坊役でした。
することがないのよ~。 お母さん役には憧れましたっ!

さらに中学での英語劇では、色が白いという理由のみで
「Snow White」の主役に!
but小人達の方が背が高いの~。(^^;
今思い出しても笑えます。

背が高いって素敵~! うらやましい~!
それに背が低いのに「可愛くてほうっておけない女性」なんて
言われたことがありません。涙
そういえばハナも小さいくせにガウガウと可愛げがないのも
飼い主譲りでしたワ。

背が低くても~ 横があるから・・・ 可愛いなんて言われな~い♪

tontonさん

>切った裾で筆箱作れちゃうくらいの布取れちゃうし・・・(=_=)セツナイワ。。。

ぎゃはは、どうしてそこで”筆箱”なの~?
切った裾で筆箱を作るtontonさん、サイコーーー!

背が高いからって、スラーとは限りませんよ~。
私もスラーの友だちがいますけど、その子に勝てるのは顔のデカさだけです。

お願い~。
わたしの声には触れないで・・・コンプレックスなのだv-356

mikihanaさん

>「バブバブ」という台詞しかない赤ん坊役でした。

きゃはは、可愛いですね~。
そっかー、それはそれでセリフが少ないのね。
「ただいま」と文字数は同じですもんね。
でも可愛がられるだけマシかも。しかも「男性役」じゃないし(爆)。

Snow White!キャー素敵。
私なんてツバメの親分役ですよ。白いタイツ姿よ。
今おもうと、モジモジ君ってわたしをパクってたのかも(爆)。
ピンクのドレスが着たかった、4歳の私でした。

レオままさん

背が高くて~ 横もあるから・・・ 騎馬戦ではいつも”ウマ~”♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード