筋肉の秋。



秋晴れの週末、
ダンナさまの体調もちょっと上向きになったので
みんなでお出かけしてきました。


1018-01.jpg
空が秋です。




到着したのはこちら。

1018-02.jpg


秩父御嶽神社(click!)


混んでなさそうで
ラムと一緒に歩けそうで
でもそんなにキツくなさそう(←これ重要!)
という理由で、やってきました。



ジャイアント下駄がお出迎え。


1018-03.jpg

「一歩一歩 ふみしめて登る」
と書いてあります。

いい言葉だ~。


・・・なぁんてヨユウの感想は
スタートして5分後には
もうすっかり消え去っていました。


なぜなら。



階段。

1018-04.jpg



そして、階段。

1018-05.jpg



どこまでも、どこまでも階段がつづいてます。


階段好きのラムは、テンションうなぎ上り
しっぽをプリプリ振って、いちもくさんに上がります。

でも、人間は・・・。


1018-06.jpg
早く上りたくってたまらないのだ。


もう、ついていけません。

ラムのリードを持ったダンナさんは
ぜーぜー言いながら頑張ってたけど
あたしはマイペースで、ゆっくり行かせていただきました。



見上げたり

1018-07.jpg



水を飲んだり

1018-08.jpg
カッコいい~!

いろいろ理由をつけては休む、姑息なわたし。



でも、本番はさらにこれからだったのでありマッスル



途中から斜度が急になってるのがわかりますか?

1018-09.jpg





覚悟を促す案内板。

1018-10.jpg


368段、ちょろいと思うでしょ?

でもね、この数字にだまされちゃダメなんです。
途中から1段が1段じゃなくなるの。
なんか1段で3段くらいあるんじゃないの?ってくらい
段差が大きくなるんです。

ほぼ、ずーっと腿上げ状態。

これがきついのなんの。
ビリー隊長(←どうしてますか?)よりハードかも。




えんえんと続く階段。

1018-11.jpg

真ん中の赤い手すりにつかまらないと、急すぎて上れません。
でもこの手すりがグラグラなもんで
体のあちこちに、いらん力が入るの。

き、きつい・・・。

きつすぎる。

でも、下を見ると落ちそうで
この階段を戻ることもできないのです。



行くも地獄、帰るも地獄・・・ がっはっは~(←だれだ?)


1018-12.jpg
もう、まともに写真も撮れない。


呼吸が乱れる、を通り越して
歩きながら「ひぃー、ひぃー」って声が出ちゃった。


そうやって上ること、10分前後。(たいしたことない。)


ついに本殿に到着。


1018-13.jpg

疲れ過ぎて、ありがたいのかどうかわかりませんでした。



つらい過去を振り返ってみる。

1018-14.jpg


ひさしぶりに頑張ったなぁ、あたし。


と余韻にふける人間の横で
まだまだ余裕のラム。


1018-15.jpg


下りはさらに怖いので
迷わず迂回路を選び、下山。


それにしても
もともとラムは階段好きだと知ってたけど
まさか、こんなに健脚だったとは。

1018-16.jpg

還暦過ぎても、老い知らず。

あっぱれ! 





ということで、腹ペコ家族が次に向かったのは
もちろん美味しいお店♪


ロックガーデンカフェ(click!)


1018-17.jpg

以前、見つけたこちらのお店は
テラス席ならワンコOKです。


この日も、ワンコ2頭とニャンコ1匹が
すでに、おくつろぎ中でした。

1018-18.jpg


カレーパンセットとベーグルサンドセット♪

1018-19.jpg


一日分の筋肉を使い果たしたので
だらーんとイスに座って
のんびりゆったり、充電させていただきました。


1018-20.jpg



紅葉にはまだまだ早かったけど
気持ちのいい秋の一日を満喫できて、大満足!



1018-21.jpg



そのうち、また来たいな。


ラムの足手まといにならないよう
もうすこし、鍛え直してからね。




















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぜーぜーはーはー
見てるだけで息切れがしそうなヤワイ私です。(笑)
きつくなさそう・・・って じゅうぶんキツそうですが・・・・階段って坂道とはまた違うきつさがありますよねー。高さや幅が合わないとミョーに疲れるし~
この階段下りるのは本当に怖そう・・・・
それにしてもラムちゃんは なんて元気なんだ~?
さすがゼッコウチョー娘っ!!
すっごい良い笑顔ですねーー。(多分息切れ中のらむここさんの横で・・・・爆)
素敵なカフェですねー。めちゃ美味しそう~~♪
ベーグルサンド食べたぁ~い!!

で、筋肉痛はもう来た???(笑)
ダンナさまは体調 悪化されませんでしたか~?

階段の写真を見ただけで、動悸が・・・。
アタシだったら、階段の途中で「一泊」しないとムリかも。

ラムちゃん、階段好きなんですね。すごいなぁ。
これだと下りもキツそうですよねぇ。
お尻にダンボール敷いて、一気に上から滑り降りたいわ。←ラクする発想しかないヤツ

ベーグルもカレーパンも美味しそうですね♪
広々してて気持ちよさそう。
ここだけなら私も行けそうです。(笑)

ラムさん、やるぅ~。
健脚熟女、まだまだ若いもんには負けないわっ
ってな感じかな?

そう、ミンミンも妙に階段好きなんだよなぁ。

さすがラムちゃん!!!
普段から豪快なジャンプで足腰を鍛えているだけあってまだまだ5~6歳のワンコにも負けませんよ~
スーパーばあちゃん?

これが我が家だったら・・・
私とアニーは早々と息切れ状態で足腰はガタガタ。
主人とヴィクターは初め、調子良すぎる速いペースで登って行っても余分な動きの多いヴィクターは電池切れになり、へたりこんで寝そべってしまう。
こんな情景が思い浮かびます。
まっ、最初からそのような階段だらけのところには行かないかな?
らむここさん一家の根性に脱帽です!v-323

ふーさん

ラムと同じくゼッコーチョーのはなちゃんだったら、軽~く登れるかもしれませんね。
「ぴゅーん」って(笑)。
普段、自宅の2階に上がるくらいしか階段って使わないので、3年分くらい階段を上った気がしました。
もう、しばらくいいわ~v-395
怖いし。
笑顔が撮れたことだけが、収穫です。

ベーグルサンドもカレーパンも美味しかったです~♪
でも知らなきゃ絶対通り過ぎちゃいそうな店構えでした。
この店には、また絶対来ようと思います。

ダンナさん、2週間前よりは、だいぶよくなってきました。
完治はムリみたい。首って怖いですね~。

Hanakoさん

階段の途中で一泊!!!
なぁーる、その手があったかv-426
でも目が覚めたら一番下まで落ちてた・・・ってのもヤだわ。

>お尻にダンボール敷いて、一気に・・・

ジェットコースターが死ぬほど怖いあたしにとって、それは「100万円チャレンジ」くらいの試練です。
想像しただけで冷や汗が・・・。
Hanakoさんがチャレンジするときは連絡してね。
動画撮るから!

このお店、Hanakoさんも気に入るといいなぁ。
今度、待ち合わせする?(笑)

JARAさん

ラム、最近になってめっきり若返ってきました。
なんだろ、コラーゲンとかグルコサミンのおかげかしら・・・(←ウソ。)

ミンちゃんも階段好きなんですか。
飼い主にとっては、困った趣味(笑)ですよね~。

アニー&ヴィクターママさん

けさも、豪快なジャンプを5回くらいしてましたよ。
突然、電池が切れるけど(笑)。

>スーパーばあちゃん

あっはっは。
あたしも、あやかりたいわー。
でもラムの前では「お嬢さん♪」って言ってあげてね。

アニーちゃんとヴィクターちゃんの様子、もうバッチリ想像できますv-391
「余分な動き」って、そのとおりだし(←失礼)。
でもそれが可愛いんですよね。ぷぷぷ。

ラムが「こう」と決めたら、わが家はそれに従うしかないんです。
犬唱人随。
ラム唱らむここ随(字余り)。

ラムちゃんの百万ドルの笑顔の写真、めっちゃ好きですv-238

それにしても本当に凄い階段ですね‥‥
私には無理v-19
恐らくティマは1段も上ろうとしないだろうし(笑)
我が息子は歩けないし(笑)
ラムちゃん見習ってちょっとは筋トレしなきゃって思っちゃいました。

ゆうさん

お返事、すごく遅くなってゴメンなさい<(_ _)>

すごい階段でしょ!
筋トレしなくてもゆっくり登れば上れるかも・・・でも翌日(または2日後(笑))は、絶対に筋肉痛です。←自慢。
ティマちゃんと息子ちゃんとゆうさんの3人で筋トレしてる姿を想像して、笑わせていただきました。
ありがとうございまーすv-398

ラムちゃん、元気だね~。
階段が好きだなんて、変わってるよー。

マリンも昔は平気で登っていたけれど、さすがに14歳になるとちょっとためらう時も出てきました。

私は・・・階段嫌い・・・
登りはしんどいし下りは怖いし・・・
でも神社やお寺ではつきものなので頑張るけどね~。
ご利益のためならえんらこら!です。

歩くのには気持ちよい季節になりました。
またお出かけを楽しんでくださいね~。

マリンもお出かけしてきたよ。
久しぶりに山登りにも行ってきたよー。
元気に楽しそうにてっぺん目指して歩けましたよん。

MARIN-MAMAさん

階段好き、変わってるでしょう?
もー、ホントにあの勢いにはびっくり。こっちがケガしそうです。
ご利益あるかな、あるといいな。

マリンちゃん、お山に行ってきたんですね♪
この季節はワンコにとっても気持ちいいんでしょうね。
ちょっと前までマリンちゃんがあんまり元気なかったから心配してたんだけど、すごくすごく嬉しいです。
まだ雪が降るまでしばらくあるから、あちこちにお出かけして元気なお顔を見せてね!
MARIN-MAMAさんも専属ドライバーさんで大変でしょうけど、がんばってください~。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード