かまれても痛くない!



ゆうべ、たまたま見た
SMAPの草くんSPバラエティ。
「草だけで過ごす4日間(みたいなタイトル)」


なんかわからんけど、ついつい最後まで見ちゃいました。


1006-01.jpg
草好親子。


SMAPファンでもないわたしが
どうして見ちゃったかというと
番組で、草くんの友だちとして出てた
アルパカのももちゃんが可愛くて、可愛くて・・・。

もうメロメロ~~~


実はわたし、以前から
疲れてたり、元気がでなかったりすると
やすらぎを求めて、見ていたものがあるんです。


興味のある方はどうぞ。

ここをクリック♪(click!)


いいでしょ?
いいよね~。(ちょい古)
アルパカ、欲しいよね~~~。

「ただいまー」ってドアを開けるのが
すごく楽しみになりそう。


ああ、もう一緒に暮らしたくてたまりません。

でもわが家には、すでにアイドルがいるしなぁ。


1006-03.jpg

アルパカ VS アイドルの闘いになったら
絶対、アイドルが勝っちゃうだろうなぁ・・・(不安。)


でもまだしばらくは、アルパカ熱がつづきそうです。




☆アルパカお得情報(知ってどうする!)☆

なんとアルパカには前歯がないんだそうです。
だから、かまれても痛くないんだって!!













(つづきがあります。)


コッコのお父さんワン、ゴンちゃんが
月曜日に永眠しました。


1006-02.jpg

16歳2カ月。

最後は苦しまず、家族みんなに見守られて
天国にいったそうです。


やさしいゴンちゃんのことだから
お調子もので甘えん坊のコッコのことを心配して
ちょっとだけ急いでいってしまったのかな。

お空の向こうで
親子で走りっこしたり
おやつを競争で食べたりしてるすがたが
目に浮かぶようです。


ゴンちゃん、いままでありがとう。

これからも
コッコのこと、よろしくね。
たまには、叱ってもいいからね。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

草好き親子、可愛い~~~♪
アルパカちゃんかぁ~。
玄関開けたら ドドドって来られたら ちょっとひくかも・・・・(笑)もし一緒に暮らしたら お目目は見えるようにカットしてあげてね(爆)

ゴンちゃん、コッコちゃんの元へ行ってしまったんですね。可愛いムスメを一人にしておけなーいって思っちゃったのかな。。。コッコちゃんもパパが来てくれて 寂しくないね。16歳・・・ご家族に見守られて 幸せな一生だったのでしょうね。。。。

ゴンちゃん、オトコマエですね。
ゴンちゃんとコッコちゃん 似てるーー。

ふーさん

あはは、たしかに目にかぶさってますねぇ。
あれがまた、仙人ぽくありませんか?
いや、別に”仙人好き”ってわけじゃありませんけど。
ラムは、あたしが帰ってもあんまりドドドッって来てくれないので、アルパカちゃんが来てくれたらうれしい~♪

コッコは、ラムが生んだ4頭のきょうだいの中で、一番ゴンちゃんに似てたんですよ。
だから、ゴンちゃんの飼い主さんにもすごーく可愛がってもらったんです。
今ごろ2頭で、おやつバトルしてるかも。
天国で”定員オーバーです”って言われて、親子で帰ってきてくれたら、嬉しいんだけどな。

些細な中に得があるっ。

まるで 誰かさんのさいたま市情報みたいな
感じで
私は キライじゃありませんw
おひさです^^

特別なものでなく
そういうささやかな中に
ほんのりシアワセがあったりしますよね。

でもアルパカはやっぱりどっちかっていうと
特別なほうですね。
日常に何気なくは ないですね( ・Θ・);

久々なのにワカランチンで すいません。

yueさん

おひさしブリです!

>まるで 誰かさんのさいたま市情報みたいな
感じで

あはは、そういやそうですね!
なんたって私、Azureファンですから♪
そういえば、例のさいたま市情報も「ほんのりシアワセ」っていう言葉、ぴったりですね。
ほんのり・・・んー、改めて聞くといい言葉だわ。

アルパカが日常的にいて、ほんのり幸せ感を醸し出すようになったら、まだまだ日本も捨てたもんじゃないと思えそうな気がします。
・・・いや、それも怖いか・・・?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード