スポンサーサイト


走りホーダイ!



きのう。

この日を逃すとまた雨ということで
アニーちゃん&ヴィクターくんの飼い主さんにお誘いいただき
ちょっくら”走りに”行ってきました♪


最近、絶好調のラム。

0930-01.jpg


車で30分くらい走って
到着したのはこちら。

0930-02.jpg

町営のグランドらしい。

近くの道の駅では、しょっちゅういちごソフト食べてるのに
今まで、来たことありませんでした。
(存在すら知らなかった・・・)


ここ、有料のグランドが2か所くらいあるほかは
すべて無料の草っぱら・・・じゃなくて
グランドがいくつも広がっています。


0930-03.jpg
草っぱら・・・じゃなくてグランド(しつこい)



平日のきのうは、人影もちらほら見えるくらいで
ほぼグランド1つ貸し切りの
超・ぜいたくドッグラン状態でした。うほほ。




こちらが、本日の走り屋 のみなさま。

0930-04.jpg


アニーちゃんとヴィクターちゃんの年齢を足しても
ラムには遠く及びません。


でもラムは現在、絶好調なのだ。
走りっぷりでは負けませんことよ。


・・・と、ラムの雄姿を写すべくカメラを構えたものの
なぜかデジイチの調子が悪く
シャッターが切れないという事態に
なので証拠写真はなし。
む、無念。


0930-05.jpg
ということで、静止中のラム。


ボールで軽~く遊んだあとは・・・


やっぱ初めての場所では、やっとかないとね
と、場所を吟味し・・・

0930-06.jpg
この辺がいいかしら~。



うふぉぉぉぉぉ~

0930-07.jpg

至福のゴロゴロ・ウネウネタイム。


アニーちゃんとヴィクターちゃんが
びしっとトレーニングしているのを横目に・・・


0930-08.jpg



あー、もうたまらん。


0930-09.jpg



ほえぇぇぇ~


0930-10.jpg

フレーム・アウト。


・・・・・・失礼しました。



んで、結局
後半の走り屋のみなさんは、というと。


公園到着直後、猛ハッスルしたアニーちゃんは
途中からお疲れぎみ(笑)。

大好きな枝をかみかみして、クールダウン。

0930-11.jpg
写真タイトル「幸せをかみしめるわたし。」



ロングリードで、
自由な時間を満喫したヴィクターちゃんは
そのマイペースぶりで、周囲を圧倒。

0930-12.jpg
写真タイトル「おれがヴィクターだぜ!


雨が続いたせいか
けっこう湿ったところが多くビショビショになったけど
草のおかげでドロドロにはならず
すごーく楽しかった!


0930-13.jpg
いんちき関西弁。



また来たいな。

・・・てか、帰りたくないな。


0930-14.jpg


また来ようね♪


みんなでね。








それにしてもデジイチ、心配だ・・・。









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~走りがいのありそうな、ワンコの好きそうな草っぱら・・・じゃなくてグランドですね!(笑)
ラムちゃんも絶好調で、走り回ったんですね~~♪
まだまだ若いモンには負けないわよねっ!
カメラ・・・どうしちゃったんでしょうね?
でも まだ『目』で見られたからいいよ~~
はななんて 『私のいない時』に限って 走り回るのよーーー。写真どころか見ることすら出来てない私・・・(涙)
ラムちゃん、ゴロゴロ 気持ち良さそうですねー。
はなも絶対やるな・・・・
また仲良し3ワンで一緒に来れるといいですね♪

カメラ・・・心配だね。
壊れてしまったのでないのなら良いのだけれど。
家に帰ってからも使えませんか。

ラムちゃん、絶好調で走ったんだぁ。
見たかったなぁ。

マリンはね・・・もう弾丸みたいには走りませんよ。
寒くなったらまた走ってくれるかなぁって期待してるんだけど、ね。
最近はひょこひょこ走りがほとんどです。
この前農道でキジさんを見つけてダーって走ってくれたときはちょっと感動でした。
まだこんなに走れるんだ!って嬉しかったよ。

ラムちゃんの走り、一杯一杯写真に残しておいてくださいね。
マリンの走りの写真・・・あんまりないの。
カメラを持ってないときに限ってマリンが走ってくれたりしてね。
今となったらもう撮れない1枚かも、ってちょっと残念です。

ふーさん

いいでしょう~!
まぁ、ふーさんちの”田んぼラン”にはかないませんが、なかなかこういう人のいない(笑)広い草っぱらはないので、すごく楽しかったです。
はなちゃんもきっと、満足してくれると思いますよ。
ほらほら、早くおいで~v-391

>でも まだ『目』で見られたからいいよ~~

あははは、大笑いしました。
ほんと、ふーさん”見られない”ですねぇ。
もうこうなったら、田んぼとか散歩道とかお庭とかに、ライブカメラを設置するしかないかも。(←ストーカーっぽい?)
または「木v-252」の着ぐるみを着て、お散歩道に隠れてるとか・・・なんか書いてるうちに、切ない気持になってきちゃった(爆)。

デジイチ、比較的近い場所とか接写はできるんですよね。
動いてたり、遠くのものが撮れないの。
なんでかなぁ。

MARIN-MAMAさん

カメラ、いちおう使えることは使えるんです。
ただ、動いてるものとか、ある一定の距離のものを撮ろうとするとシャッターが切れないんですよね。
だからこの日も、3ワンズがいい顔でポーズとってるのに、あたしのせいで撮れなかった写真がいっぱいありました(泣)。

実家のポチおじさんもそうなんですけど、だんだん足が弱くなってきますよね。
ムリさせると、後で支障が出たり。
近所のシニアワンで元気な子がいるんですけど、毎日グルコサミンを飲ませてるそうです。
なのでわが家もさっそく、買ってみました。(効果はまだ「?」です。)
マリンちゃんは、今まで年齢よりはるかに元気だったから、よけい感じちゃうのかもしれませんね。
でも、こないだのロング散歩の写真とか見たら、またパワーが復活しつつあるように見えましたよ。
ムリせず、一日でも長く自分の足で、お散歩を楽しませてあげたいですね。
「マリンちゃん走り」の写真、これからもいっぱい撮れますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラムちゃんにアッパレ~!

らむここさん

一緒にお供いただいて有難うございました~!
程よく曇っていて暑くも無く肌寒くも無く、ワンコたちが走るには最高に良い環境でしたね。なんといっても周りの車や人たち、それに他のワンコも全く気にすることなくワンコたちを思い切り自由にさせて上げられるのが嬉しいよね~♪
ぜひ、また一緒に楽しもうねv-398

それにしてもラムちゃんの体力には関心してしまうよ!
ラムちゃんの約半分の年齢のアニーは体力では負けているように感じます・・・トホホ
まだまだ若いワンコには負けない元気なラムちゃんでいてね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10/3 0:06のないしょコメントさま

拝見しました!
感激です!!!
ありがとうございます。

想像では毛色とかが似てるのかなぁと思ってたんですが、ずばり表情がそっくりです。
このお顔は”お茶目なことを企んでる(笑)とき”か”ほめてもらいたいとき”かな?

すごくすごく嬉しい気持ちになりました。
ホントにありがとうございました。

アニー&ヴィクターママさん

こちらこそ、お世話になりました。(日曜日も(笑))。

>周りの車や人たち、それに他のワンコも全く気にすることなく

これって、すごく大きいですよね!
やっぱり公園とかだと、スキを狙って短時間走らせるのが精一杯ですもんね。
ほんと、ドッグランよりはるかにリラックスできました。
木もいっぱいだし、地面は草だし、サイコーv-437
また、ぜひ行きましょう♪

ラム、ときどき怖いくらい”やる気”をみせますよね。
やっぱりワンコも人間も、今は60歳以上が元気なのかも~。

10/3 20:54のないしょコメントさま

おお、お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰してます~。
最近、お忙しそうですね(笑)。

なるほど・・・そういうこともあるんですね。
てっきり自分で知らないうちに、どこかの設定をいじっちゃってたのかと思いました。(←そういう可能性も大いに残ってるけどi-195
ほかに望遠のレンズがあるので、それで試してみますね。
ご近所だったらすぐ現物持っていくのになぁ。残念。

解決したらご報告しますね。
ありがとうございました♪




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
