100日。



100日、たちました。


0916-01_20100916173853.jpg


めそめそするのはイヤだから
特別なことはしなかった。

でも、この100日間ずーっと
コッコを探してたような気もします。




まだ毎日、めそめそしていた頃
近所のお友だちが
「手を動かせば、気がまぎれるよ」と
お花の作り方を教えてくれました。


白い布を花びらの形に切って
1枚ずつ色をつけて
ひとつずつ、花の形にします。



0916-02_20100916173853.jpg


できあがったお花を
友だちがかわいく加工してくれて
きのう、いただきました。


「コッコちゃんに」と、ブーケ。
わたしには、コサージュ。


おそろいです。



0916-03_20100916173853.jpg


ちょうど一年前の
親子シンクロ写真を見つけました。


百箇日は「泣くのを卒業する日(卒哭忌)」ともいうそうです。


1年後、わたしは卒業できてるかな。

笑って、コッコの話ができているかな?













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コッコちゃんとおそろいのブーケとコサージュ、すごく可愛いです。
1枚ずつ色を付けて作るんですね。
色んなことを思いながら らむここさんが頑張った
素敵な作品ですね。
シンクロ写真、やっぱり大好きです~~。
1年後、笑顔のらむここさんから コッコちゃんのお話を聞けるといいな♪ でもちょこっと単位落としそうね(笑)いいのいいの♪

そうそう、この間、お客さんが壁に貼ってある
ラムちゃんコッコちゃんの写真を見て、はなだと思ってましたよ~ 

↓はなも今日はテンション低めでしたぁ・・・・
ダンナさまも がっくしですねぇ・・・・・
でもほんと事故じゃなくて良かったですよ!
今日 すごい事故現場見ちゃったの。ぐちゃぐちゃの乗用車が止まってた~レスキューやら救急車やら色々来てた~(おかげで1時間渋滞で動きませんでした・・・・)

ふーさん

ありがとうございます。
あたしはふーさんみたいにセンスがよくないので
ヘンな色の花びらもいっぱいあるんだけど
その辺は、ともだちがバッチリ直して(笑)くれました。
何かを作れる人って、いいなぁ。
ふーさん、いいなぁ。

うふふ、はなちゃんと間違われたんですね!
はなちゃんは、写真によってラムに似てたりコッコに似てたりするような気がするんだけど
お客さんは、どっちを「はなちゃん認定」してくれましたか?

ホント、ホント。
事故だったら、ブログに書いてる場合じゃないもんね。
あたしも気をつけなきゃ~。
ゆっくり安全運転を心がけマッスルv-22

ご自分のお子さんのように可愛がっていたので
心痛 お察しします。
100日も毎日泣かれたんですね。。。

でも・・人でも動物でも身体は借り物
魂は永遠です。
コッコちゃんの魂も永遠に行き続けます。
また 次の世界や次の時代で きっとまた生まれ変わり会えると思います。探して来てくれますよ。
うちの愛犬の出会いのように・・・。

らむここさん

もう百日も過ぎたのですね・・・
周りの人たちにはこの100日が早く感じる物であってもらむここさんにとっては重くて長く感じる物だったのでしょうね。でも、一番辛い時期を乗り越えたのではないでしょうか?
良く頑張ってきたと思います。
まだまだ悲しみは癒えないかも知れないが、そんな時、笑いを提供してくれるおバカなヴィクターをいつでもレンタルしますよ~
何?気分転換どころか逆にストレスだって???

100日は、卒哭忌というんですね。
3か月少しですね。う~ん、私、どうしていたかなぁ。
今、私、6か月です。(妊娠じゃありません)
飾ってあるぶうこの写真を見ても、大丈夫です!
もう泣かない、と思い始めたころ、ふとしたときに、
どど~んと、津波が押し寄せる感じです。

だけど、3か月前とは、確実に違うと思います。
ぶうこの話が、できることです。
たくさん泣いたおかげのような気がします。
らむここさんも、遠慮しないでね。
100日なんて、まだまだ、ひよっこ!ふふん。

たぬこさん

あたたかいコメント、ありがとうございます。
そうですね。
魂は消えることなく、ずっとあるんですよね、きっと。
いつか、私のことを探しに来てくれるといいな。
意外と天国が楽しくって、会いに来てくれなかったりして(笑)。
でも、いつか会えると思うと、淋しさがちょっと減ったような気がします。

たぬこさんは愛犬さんと、運命的に出会われたんですね。
どんなめぐり合いだったんでしょう?
どちらにとっても、幸せなことですね。

アニー&ヴィクターママさん

いつも、お世話になってます。

あっという間だったようにも、すごく長かったようにも感じます。
闘病した時間がひと月もなかったので、あの濃密な3週間が、すごく重く思えるのかも。
あたし自身はたいして頑張ってないけど、でも少し乗り越えられてかな?
たぶん、アニー&ヴィクターちゃんとお散歩することで、ラムもあたしもすごく励まされてるんだと思います!
ほんと、ありがとう。

つまさん

そっかー、ぶうこちゃんはもう6カ月になるんですね。
3か月、ほんとヒヨッコだ~。

あたしも写真を見るたびに泣くことはなくなってきましたよ。
えへん。(←イバることじゃないか。)

>どど~んと、津波が押し寄せる感じです。

すごくすごくすごく、よく分かります!
あの悲しい気持ちって、急に突然、前触れもなくやってくるんですよね。
3カ月、6か月、1年・・・
”だんだん”ですね。なにごとも。
つまさんに追いつけ、追い越せ(追い越さなくてもいいか(笑))で、がんばりますね!

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりね。

1年は季節がめぐる度、いろんなことが思い出されて涙が自然に流れてしまう。
2年目に入ると普段は大丈夫でも誰かに何かを話そうとしたら涙が出てしまったり、ふっと涙があふれたり。
3年目になったら、笑顔で話せるようになるかなぁ。それでも最後の時を思うと涙がでちゃうよな。
4年目、5年目・・・いつしか、幸せだったことばかり、楽しかったことばかりを思い出すようになり、最後の辛かった数日のことも涙なしに話したり思い出したりできるようになりますよ。

ゆっくりですよー。

コサージュとブーケ、かわいいです。
らむここさんは手先が器用でいいなぁ。
うらやましいです。
私が作ったら・・・お花にならないと思う・・・


MARIN-MAMAさん

5年たてば・・・そうなんですね。
ずいぶん先のような気もするし、一緒にいた時間を思えば、あっという間のような気もします。
でも笑って過ごせる日々がくれば、きっとコッコも安心してくれますね。
あたし”ゆっくり”は得意なので、ゆっくり頑張ります。
いつかお会いできたとき、笑顔で話せるといいな。

全然、器用じゃないんですよ!!!
お花にすることができたのは、ひとえに友だちのおかげです。
色付けすら、全然うまくできなかったんですよ。
たぶんMARIN-MAMAさんのほうがはるかに器用だと思う・・・たぶん(笑)。

出会いは必然です。

私は小さい頃に柴犬を飼ってました。
可愛がってたその犬が死んでからは もう父が飼ってくれませんでしたが、父が亡くなり、みんなが悲しみに暮れてました。
母と私の女2人の生活で物騒なので、番犬が欲しいねぇ~! 可愛い柴犬の男の子が欲しいと思ってました。
父が死んで3ヵ月後の(故 祖父の誕生日)ある日
高崎駅の東口に捨てわんこが・・・。
今どき 捨て犬なんて都会では見かけません。
その仔犬は 柴犬(雑種)の男の子でした。
そのわんこは 家族を守る様に番犬をしてくれ利口なわんこです。
母と私は寂しい思いが、そのわんこが来てくれて、毎日癒してくれました。
今でも 偶然でなく必然の出会いと運命的なものを感じます。私を見つけてくれた気がします。
そして 来世で必ず会えると信じてます。

たぬこさん

そうだったんですか・・・。
実際にそんな経験をしたからこそ、たぬこさんの「出会いは必然」という言葉に、すごく説得力があるんですね。
まさかそのワンコ自身も、たぬこさんとお母様にそんなふうに”待たれていた”なんて思わなかったでしょうね。
いや、もしかしたら分かってたのかな?

わたしも待ちますね、たぬこさんみたいに。
いつか、こんなわたしたち家族を待っててくれるワンコと出会えると信じて。

たしかに最近「捨て犬」って少ないですよね。
でも、思えばラムも捨てられていた犬でした。
たぬこさんのワンコといい、ラムといい、こんな可愛いワンコを捨てちゃうなんて、もとの飼い主さんは損したなぁと、しみじみ思います。
わたしたちは、”大得”しちゃいましたね!
うふふ。

そうなんです。捨て犬でも1億円の価値があるんですねぇ~!
ちなみにうちのわんこは コッコちゃんに顔が、そっくりです。それでヤフープログからのファン登録をしたんですよ。これも縁ですね(^O^)

今日 亡父が居間にいました。
(ごめんなさい 怖くないよ)
穏やかな表情で 昔愛用していたベストを着てました。
たまに現れるんですよ。(⌒-⌒)
死んでからも話しかけ感謝してます。

たぬこさん

コッコにそっくりなんですか!
今まで、ラムにそっくりなワンコには何頭か会ってるし、お友だちにもいるんですけど、コッコに似てる子には会ったことないんですよ。
せいぜい「色が似てる」くらい。
なので、すごくうれしいです。
2ショット写真、撮りたかったなぁ・・・。

お父様、ときどき遊びに来られるんですか。
たぬこさんもお母様も、さびしくないですね。
いいなぁ。
わたしもいつも、夢でもいいからコッコに会いたいなと思ってるんだけど、どこに遊びに行っちゃってるんだか全然出てきてくれません。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード