スポンサーサイト


ひとりじゃない。



明日あたりから、いよいよ(笑)
涼しくなるらしい。


0913-01.jpg

でも、けさはまだ暑い~。


きょうも冷房じゃーーー!


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


週末になるとやけに早起きなラム。
たいてい5時半~6時の間、
どんなに遅くても6時半には
顔をペロペロなめて起こします。

でも、なぜかダンナさんの顔限定。

あたしのことは、絶対に起こさない!
ていうか、なめてくれない。ぐすん。


わたしはひとり惰眠をむさぼり
ラムとダンナさんがお散歩から帰ってきたころ
やっと起きます。

だれも起こしてくれないから。(しつこい)


きのうは珍しく、
だれにも起こされないのに(←まだ言う!)目が覚めたので
お散歩に同行しました。



朝の公園は、みごとに貸し切り~!


0913-02.jpg



大好きなボール遊び♪
このジャンプなら、まだイケるかな?


0913-03.jpg



あたしに 持ってきた!


0913-04.jpg




でも、ラムがひとりで走る公園は
やたら広く見えるなぁ・・・。

0913-05.jpg



なぁんてしんみりしなくても、大丈夫!

だってお友だちがいるもん。


0913-06.jpg
アニーちゃんとヴィクターくん♪


この2頭は、ラムが心を許している
数少ないお友だちワンコです。

だいじなご縁だし
(オヤツがとりもつ縁ともいう(笑))
年齢はラムのほうがずーっとオバちゃんだけど
これからも仲良くしてね。







「あたしともあそんで~」っていう
あいちゃんの叫びが
かすかに聞こえるのは気のせいかしら・・・。









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

♪ ひっとりじゃ ないって~

♪すってきなこっと~ね~

タヴィも、私の顔は舐めてくれないのよ。(伏し目がちに)
なので、我が家には恐怖のコマンド「チュー」というのがあります。
「チュー」というと、タヴィは私にチューをしなければなりません。
癒されたいときは、タヴィに「ねぇ、チューして。チューしてよぅ♪」と水野美紀ばりに言っています。(拷問)

ジャンピングキャッチのラムちゃん、かっこいいなぁ♪
フリスビー犬になれるんじゃない?
・・あ、でもあれって人間の方の技術も要求されるんだっけ。。
仲良しのお友達がいるっていいねー♪

↑続きの歌詞はわからんーー(笑)

夜になって めちゃ涼しいですっ!!
明日から 本当に涼しくなりそうな気がして来ました!
(朝は全然思わなかったけど!昨日は熱中症になりそうな位暑かったしーーー)

ラムちゃん、週末になると早起きなんですねー
ダンナさまの お顔をナメナメして起こすんだぁ~
可愛い~~~。はなは、そういう起こし方しないんですよね~ナメナメもお客さんにはしても家族には滅多にしないの。 一応『ちゅーは!?』って言ったら1回位は
しゃーないなーって感じでペロってするけど、2回目言ったら スタスタ去って行かれました。(ちなみにダンナの事を舐めたら 必ず後で ウェって言います 爆)

ラムちゃん、ジャンプすごいね~~
早朝でも お友達ワンにも会えるし寂しくないね♪
あいちゃんとの絡みも楽しみにしてまっす。

Hanakoさん

♪こ~としの夏 わっすれなぁい~(←マニアックなとこから抜粋)

次回、お会いするまでにぜひ「らむチュー(らむここにチューしなきゃいけない)」というコマンドを、タヴィちゃんに教えておいてください。
ぜひ!
ああ、ドキドキv-343してきた~。

そういえばラムが子犬のころ
フリスビー犬にしたくて練習したことがあったなぁ。
お察しのとおり人間のウデが悪過ぎたため、ラムは「フリスビーって転がるもの」と思ってるみたいです。

タヴィちゃんとラムは”茶飲みv-365友達”ってことで、よろしくね♪

ふーさん

今朝、起きたときはホントに涼しかったんですけど、お散歩に出たら、やっぱりまだ「夏」でした。ガ~~ン。

あはは、はなちゃんは家族のことはナメないんですね。
じゃ、あたしはOKかも♪
はなちゃんのクチビル(あるのか?)を奪いに行っちゃうよ~(激怖v-12

>ダンナの事を舐めたら 必ず後でウェ

ぎゃはははは!
ウケました!
ダンナさま、ショックで寝込んだりして。

ジャンプ、すごいでしょ。
最近、どんどん復活してるような気がします。
”若返りの方法”、コッソリ聞いておきますね。

マリンも私の顔は舐めてくれない。
朝は起こしてくれるけど、ワン!だったりブゥ(不服気にお鼻をならす)だったり、手で私の顔をつついたり・・・。
舐めて起こすなんて、そんな優しいこと、してくれません!

ラムちゃん、数は少なくても一緒に走り回れるお友達がいるんだぁ。
いいな、いいな。うらやましいです。

そして見事なジャンプ!!!
まだまだ若いねっ!
マリンはもう跳びませんよ。
跳びはねて走り回るラムちゃんの様子、たくさんたくさん写真に残してくださいね~。
後になったら、とっても貴重なワンシーンになるからね。

お友達ワンちゃん ジャンピングラムちゃん!!
いい写真で嬉しいな(*^^)v。
まだ暑いけど 夜明けも遅くなって 虫も鳴いて
秋の部分もあるけど 肝心な気温があと少し!

楽はまだ4時には起き、私の枕元で自身満々の顔で「朝です」オーラを放ち→顔なめ→「わん!」というコースでしょうか・・さすがに暗くてお散歩は行かないけど庭でおしっこしたら、もう楽だけ朝ごはんだよ(^_^;)
そろそろ 秋冬時間になってほしいです。

そうそうらむここさんに相談した空気清浄器。
相談メールした日に購入しました。
色々ありがとネ。

ヤフーのプログの頃から見てました。
あれ!??コッコがいない???
遡って見たら 亡くなっていたんですね。
涙が溢れました。。。
あんなに元気な娘だったのに・・母より先に逝ってしまわれたんですね。
お悔やみ申し上げます。
管理人さんの心の傷が早く癒されて元気になられますように祈ってます。

MARIN-MAMAさん

あ~、よかった!

>ワン!だったりブゥ

って書いてあったから、てっきりオナラプーで起こすのかと思っちゃった。
可愛い可愛いマリンちゃんが、オナラなんかするわけないよね、ごめんね~(笑)。

アニーちゃんのことも、最初はガウしちゃったんですよ。
でも、頭も性格も(もちろん顔も(笑))とーってもいい子なので、今ではラムもすっかり気を許してます。
もちろん、一緒にからんで遊ぶわけじゃないんですけどね。
同じ空間にいられるワンコってだけで、ラムにとっては特別です。

ジャンプ、すごいでしょ!
もっと涼しくなれば、もうちょっと高く飛べるかなぁ。
でも、ムリして”グキッ”は困るな・・・うーむ。

のむのめさん

ジャンピング写真、ほめてもらえてうれしいです♪
この夏は暑過ぎて、ラムも全然「動く気」なかったので、朝夕涼しいだけでも全然違いますね!

>楽はまだ4時には起き

ふ、ふぇ~・・・尊敬です。
さすが早寝(爆)ののむのめさん(と、楽ちゃん)。
冬の早朝、暗い中をおでこにライトv-21付けてお散歩してる方がいましたが、まさかあれが・・・?(違)

お、購入されたんですね?
いまごろのむのめ家には、高原の風が吹いてるのかしら。
来年の夏は、ラムを連れて避暑に行ってもいいですか?

たぬこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ヤフー時代から見てくださってたんですね。
ラムとコッコの成長をずっと見守ってくださってたなんて、本当にうれしいです。

コッコのこと、驚かせてしまってごめんなさい。
ほんとうに急だったので、ご近所でもまだ知らない方がいるくらいなんですよ。

たぬこさんからお悔みの言葉をいただいて、
コッコはみなさんに愛されてたんだなと、つくづく思いました。
”いま、ここにいない”という寂しさは、まだ消えませんけど、
これからもラムと一緒に、ゆっくり毎日を過ごしていきますね。
私のことまで心配してくださって、本当にありがとうございました。

更新も”ゆっくり”(笑)なこのページですが、お暇なときにはまた遊びにいらしてください。

さすがラムちゃん

ラムちゃんのジャンピングキャッチは何回見ても惚れ惚れしちゃいます~e-350e-460
それを上手に撮ったらむここさんのカメラの使いこなしも・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
10歳でもあの軽やかなジャンプが出来るのだからまだまだお婆ちゃんとは言えませんね!
これからもアニー&ヴィクターのいいお友達ワンコでいてね♪

アニー&ヴィクターママさん

ありがとうございまーす。
ナマで見てると一瞬のことなので、
こうやって写真に撮れると、あたしもうれしいんです。
秘訣は「とにかくシャッターを押す」ですよv-392
連写レベルで押してれば(笑)、50枚に1枚くらい、好きな写真が撮れます。

おばあちゃん・・・んー、何歳からそう呼ばれるのかな。
プリンちゃんみたいに、15歳になっても「お姉さん」でいたいです。(あたしも)




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
