スポンサーサイト


春を嗅ぎ当てる。

さんぽに行くと、あちこちの庭や畑に満開の梅の花が咲いています。
これからの1,2ヶ月は、あちこちを歩くのが楽しい季節。
おさんぽの時間も、どんどん長くなっちゃいます。
これが気持ちいいんだなー。

なんて格好いいことを言ってますが、
実際のところは、近所で道路を掘り返す大工事をやっているので
土ぼこりはすごいわ、うるさいわでうんざりし、どんどん遠くに足を伸ばしちゃうっていうのが本当のところかも。


気づけば3月もなかば。
もうすぐ春かな?どころか、もう春なんですよね~。


♪はーるがきた


0314-1.jpg



♪はーるがきた


0314-2.jpg



♪どーこーにきたー


0314-3.jpg







最近、立て続けにおさななじみの友達の夢を見ました。

すごく現実味があったので、目が覚めたときも
あれ、わたしって今、高校生だったっけ?
って錯覚しそうになっちゃった。

懐かしいのともちょっと違う、なんだか何とも言えない、心臓がぎゅーっとなるような感覚で、しばらくぼーっとしてしまった。

もう友だちと何をしゃべったのかすっかり忘れちゃったけど
いい夢でした。
また話したいなぁ。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

らむここさん、ちゃんと起きてますか?らむここさんは「高校生ではありません」よっ。(笑)

妙に現実味のある夢ってありますよね。私も実は夢で何回か「このままで行くとこうなるぞ」みたいなのが妙にリアルにストーリーになっていて起きてからハっとして自分を戒めたことがありました。アレは怖かったなー

あとは、阿部寛とチューをした夢を見て、3日ほどファンになったことがありました。(爆)

春がまちどおしいですねー

私、夢見たらたいてい、出演者は小・中時代の友達やねん。なんでやろ?でも、目が覚めて・・・すんごい懐かしい感覚にとらわれる。
Hanakoさんたら阿部寛とチューなんて!羨ましい!
私はキムタクの携帯のアドレスをもうちよっとで聞けた。っていう夢見ました。でもキムタクファンではありませーん。

ダンナも

昨日の朝、起きてくるなり『オレ高校生やってん。で、先生に説教しててん』・・・・は?
でもって『オレは山ぴーやってん』???『亀梨と友達やねん』・・・・・青春アミーゴ?
ドラマの見すぎか?ソレも今やってるんやないのに???

でも夢ってつじつま合わないし、私は結構登場人物以外忘れちゃう。
そう思うと くまくまさんはスゴイよね~~~~
ちなさんのショ・・・ショッキング・・・・・・(爆)

今日はちょっと暖かいみたいです~~
春が待ち遠しいですねっ!ラムちゃんコッコちゃん!
でもいちばん待ってるのは、らむここさんかなぁ~~~?

年度末はあちこち工事しててヤですよねー。
今日はあったかかったから、どこか遠出したのかしらん??

夢って不思議ですね。私も色んな夢を見ますが
一番ヤなのはたまに明け方に見る「起きて身なりを整えて出勤に備えてる」夢。
準備できたと思ってるのに、起きたら何もしてないどころか頭が大変なことになってて
すごくショックです(笑)

夢日記を書くと、超能力が身に着くって聞いて、子どものころ書いてたっけな~(笑)

Hanakoさん

ひぇ~、遅レスになっちゃった。ゴメンなさい。

夢、自分で考えてるとおりにいくことってありますよね!
あと、夢の中で物を食べたら、ちゃんと美味しかったこともありました。
わたしの妄想、どこまで行っちゃうんでしょう・・・。

Hanakoさんは阿部ちゃんですか。
わたしは、河村隆一がステージからマイクを捨てて、客席のわたしに走りよってくる夢を見て、やはり3日ほどファンになりました。
全然、タイプじゃないんだけどねー。(←オレさま発言(笑))

ちなさん

ぎゃはは、惜しかったですねー。
で、やっぱりその後、キムタクのファンになっちゃった?
今度、ちゃんと聞けたら、ぜひメールください。別にファンじゃないけど。イヒヒ。

>夢見たらたいてい、出演者は小・中時代の友達やねん。

わたしは大抵、夢の舞台が小学校時代に住んでた家とか、校舎とかなの。
OL時代の夢でも、同僚と一緒に小学校の教室にいるとか(爆)。
あれ、なんだろうね。不思議~。

ふーさん

わっはっは。
ふーさんのダンナさんって、もしやジャニーズ系?

そうそう、夢ってそのときはすごーくインパクトがあっても、けっこうすぐ忘れちゃいますよね。
あれ、起きたらすぐにその夢の内容を人に話すと、忘れないんですって。
今度、ぜひ「山ピー」さんに夢のあらすじを話してあげてください。

>ちなさんのショ・・・ショッキング・・・・・・(爆)

ピンクの水着ね~~~(爆)
あんな長~い夢をちゃんと覚えてられるくまくまさんの頭を、ちょっと私にも分けてほしいです。最近、かなりアブないので。

ユウコさん

>明け方に見る「起きて身なりを整えて出勤に備えてる」夢。

あ、私も似たようなの見るーーー!
でも私の場合は、もう全然間に合わない時間に起きちゃって、「どうしたらいいんだろう・・・」とボーゼンとする夢なのだ。

>起きたら何もしてないどころか頭が大変なことになってて

ぎゃはは、やめてー。
私までこれ、夢に見そう!
わたしたちにとって、やっぱり「頭」は鬼門なのかしら・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
