日本一、新宿一。



きのうの夕食後。
いつものようにゴロンと居眠りしてて
ふと眼をさましたら
こんな光景が目の前(頭の上)に。


0909-01_20100909090601.jpg
みごとな”上から目線”。


わが家では完璧に
犬の地位のほうが人間を上回っています。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


いまさらですが、
この歌、意外と核心をついてるような・・・。


47都道府県の唄(by嘉門達夫) ⇒ きく♪(click!)


ちなみに私が住んでいるのは
「日本で一番、晴れの日が多い」県です。

そう言われてから意識すると
ほんとに晴れが多い、っていうか雨が降らないかも。

この歌のおかげかどうか知らないけど
きのうの台風も、午後から雨がひどくなると聞いていたので
早めにお散歩したり、庭の物を少し片づけたりして
準備万端で待っていたら
全然、まったく、大したことなく過ぎ去ってしまいました。


なんじゃらほい。


お友だちが住んでる県をチェックしては
「へぇ~、そうなんだ」と
おもしろがったり、感心したり。

調べたらなんと、2000年に出た曲でした。
10年もたっちゃったし、
もう、今では「これ違うー」ってことになってる場所も
あるんだろうな。

でも2010年バージョンができても、やっぱり
「日本一、晴れの日が多い」ような気がする。


(けさのズームインによると、
「人口比率で、社長になる割合が日本一低い県」
とも言ってました。
なるほど~。
だからあたしも社長じゃないんだな。)



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・



先日、新宿に行ってきました。


0909-02_20100909090601.jpg
画像加工したみたいな青空。


目的はもちろん、恒例の
「美女軍団、新宿を食べつくす会」
に参加するため。

恒例の京王プラザ、グラスコートに集結し
軍団構成員4名にて
(Hanakoさん、レオままさん、yukkoさん、らむここ)
今回も食べて飲んでしゃべりつくし
新宿の街を震え上がらせてきましたよ。


ひと皿目はこんな感じ。

0909-03.jpg

「いつもより、盛りが少ない!」とブーイングを浴びましたが
自分でもそう思います。


今までに何回集まったか、もう分からなくなっちゃったけど
これから先、何百回集まっても
楽しさはずーっと変わらないんだろうな。

いつもありがとう!

これからもよろしくね。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


余談ですが。

実家でも「ワンコのほうがえらい」状況は
変わらないようです。




母の顔面にケリを入れるポチおじさん


0909-04.jpg



寝てるときだけ静かでかわいいあいちゃん


0909-05.jpg


この家が、無法地帯になる日も近そうです。




そろそろ、教育係の出番じゃない?


0909-06.jpg


ラムは今、
静かに闘志を燃やしております。









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

へぇ~~!らむここさんお住まいの県って 暑いだけでなくて晴れの日が多いんだぁ~~!
私は実家の方は漬物を食べて、今の所はパンダが6頭らしいです~(今もそんなに いるのか??)

新宿の写真、ほんと加工したかのように青!ですね。(笑)毎回楽しそうでウラヤマシイです~!
もうすっかりお店の方とも顔馴染みだったりして~~。
だんだん料理の写真が減ってるような??

ぷぷ。ポチおじさん・・・(笑)
って、笑ってられないっていうか、私もされる・・(汗) あいちゃん ほんと可愛い寝顔ね~
教育係ラムちゃん、そろそろ頑張っちゃう?(笑)

♪ だれも知らない

素顔の八代亜紀~

スキーに行く時は、眠気防止のためにいつもBGMは嘉門達夫でした。
先日はお疲れさまでした~。いつもより若干盛りが控えめだったものの、やはりらむここさんらしく「デザートはカレー」で締めてくれたので安心しました。
また涼しくなったら行きましょうね~♪

お母様とポチくんの写真、いいですね。
リラックス度がハンパない。
見ているこちらまでのんびり気分になれそうだわ。

ふーさん

>実家の方は漬物を食べて、今の所はパンダが6頭

ぎゃはははは、ウケました~!
たしかに「漬物」って感じ。しかも高級なやつですよね。
パンダのほうはどうなのかな?
パンダ大好き人間としては、そこんとこも気になります。
あたしがそちらに遊びに行く頃には(いつ?)、60頭くらいに増えてるといいな。

お店の人と顔見知り・・・あり得る~。
というより、あたしたちのほうがキャリアが長いかも(笑)。
今回もお店の人に「当店のシステムはご存知ですか?」って説明されそうになったんだけど、「よーく知ってます」って4人で即答しちゃった。

顔面ケリ、ふーさんもされるんだ!
はなちゃんに? それともダンナさんに?
それともダンナさんが?(爆)

Hanakoさん

やっぱコレでしょ!
♪鼻から牛乳~

嘉門達夫、テッパンだよね!
でもCDを買おうとは思わないのはナゼだろう・・・薄々、理由は分かってるけど。

先日も大変お世話になりました。
あんだけ食べたのに、北海道展でさらに試食しまくったわたしたちって、やっぱすごいですよね♪
次回はどこの物産展にいく?(そっちかい)

ポチは最近、「ポチおっさん」と言いたいくらい、態度がおっさん化してます。
でももしかしたら、一番甘えん坊かも。
可愛いおっさんですよ(笑)。



おおお・・・更新してる~~。
(置いてかれ気分っぽい)

楽しかったね。美味しかったね!
最後のカレーは白いご飯なんかじゃない、そんならむここさんが好き♪
次回はいつものような学生盛りに復活してね。
私ももっと食べる~~~!!

レオままさん

全然、置いてってないですよ~(笑)。

最後のカレー、実はちょっとしょっぱかったの。
たぶん長時間煮込まれてたからだよね。
次回は最初と最後にカレー食べて、味の変化をリサーチしたいと思います!
次回もがんばろうねv-91

唄、聴きたぁい!
でも今会社です。
せめて歌詞だけでもって思ってちょこっと調べてみたけど見つけられなかったよぉ。

大阪はなんて歌われているの?
まぁ・・・なんとなく見当はつくような・・・だけど。
<元気なおばちゃん>とか登場しない?

家での地位ね、我が家も同じです。
なんせ最近のマリンったら

ワン = 戸をあけて~! → 下女 はいはい、お外に行きたいの?どうぞ~!

ワン = お水飲ませて~! → 下女 はいはい、どうぞ~!(器をマリンの口元に)

ワンワン! = お茶にしましょうよぉ! → 下女 はいはい、じゃぁコーヒーの用意をするね

ワン = 朝ですよー! → 下女 おはよう、マリン、今日も早いねぇ・・・

ですから・・・

完全にお尻に敷かれておりまするです。


MARIN-MAMAさん

あはは、元気なオバちゃんは出てきませんよ。
「ある職種の人が、日本一出てる」そうです。お楽しみに~。

MARIN-MAMAさん・・・
そうとうお尻に敷かれてますね(爆)。
マリンちゃんの要求が一発でわかっちゃうのもすごいけど。
でもね、どこにお嫁に行くわけでもないから、どんなにワガママ言ってもいいんです。
だって可愛いんだもん!
日本一の”ワンコの座布団”めざして、お互いがんばりましょうv-220

くは~~!
みんなえらい!
そっこう更新!

らむここさんに久々に会えて本当嬉しかった~~♪
近々また、計画立てようね~。
でも、わたしたちったら、そろそろ淑女だから食べ放題を制覇できなくなってきたね~。
悔しいわあ。

yukkoさん

あはは、わたしも「そっこう」じゃなかったよ!
最初のころはいっぱい写真も撮ってたけど、最近はみんな、食べることとしゃべることに専念してるもんね(笑)。
次回の”グルメ会”のときには、ぜひ代わりに更新してね。イヒヒv-391

あたしも、あえてよかった~!
顔を見て話せてよかった~!

>そろそろ淑女だから

そろそろ美女だしね(爆)!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード