79日。



ここんとこ、きれいなお花をいただいたり買ったりすると
なんとか増やせないかなぁと
挿し木や株分けにチャレンジしています。


全然ダメで、すぐ枯れちゃうのも多いけど
芽の下で切って土に挿しておいた枝から
いつの間にか小さな葉っぱが出てたりすると
かなりうれしい♪



最近増やしたのはこれ。



ガクアジサイの一種・墨田の花火(スミダノハナビ)

0826-01.jpg




クリスマス・ローズ(ピンク)

0826-02.jpg



お花の好きな人にあげたら
喜ばれるかな。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


毎日暑くて、暑くて・・・。

ラムも日中はずーっとこんな感じ。


0826-03.jpg


お散歩も全然やる気なし。

お友だちワンと会えばそこそこ歩くけど
ひとりだと、自宅周辺半径100mくらいの間を
ウロウロしておしまい。

もっともこの暑さ、
10歳超えにはきついんだろうなと
ラムの好きなようにさせてます。

まったく食べられなくなり
動物病院で栄養点滴をしてもらうほど
調子の悪かった去年にくらべれば
ぜんぜんマシだし。


9月になれば涼しくなるかな。

食欲の秋が、心からまちどおしいです。
(別に食欲は落ちてないけど。)













つづきがあります。



コッコがいなくなって79日たちました。


ふとした瞬間、
たとえば車を運転してるときや
お風呂に入ってるとき、
夜、布団の中に入ったときなんかに
コッコのことが浮かんできます。


楽しかったことより、まだ
病気になってからのことを思い出すほうが多くて。


ゆうべも、ちょっとだけ泣いてしまいました。



0826-04.jpg
迷子札ケース、コッコの背中の毛を入れました。



眠りの浅いわたしは
夢をいっぱい見るのに
肝心のコッコはまだ、
いちども出てきてくれません。


何してるのかなぁ。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

えぇーーー!?花枯らし隊から花増やし隊に!?(笑)
でも増えると嬉しいですよね~~♪
私もたまーーに上手く増やせることがあります!
すごい生命力のコだけだと思うけど(爆)
だら~~んのラムちゃん、はなと似てますーー!
はなも日によっては100mも行かない日がありますよ。
今年の暑さは ちょっときつすぎますよね~~
でも今年は 食欲は落ちてないみたいだし、良かったですね。ゴロゴロだらだら 秋を待ちましょう~~!

79日・・・・・長いような・・・もうそんなに?って言うような不思議な時間なのでしょうか。。。。

コッコちゃんは いつもラムちゃんや らむここさんと一緒だから夢には出て来るヒマがないのかも。
(意味わかりませんね・・・すいません)
きっとコッコちゃんは 楽しく美味しいもの食べて色んな人に可愛がられて過ごしてるんじゃないかな。。。
だから らむここさんもラムちゃんも負けずに美味しいものいっぱい食べましょう!!(またしても意味不明・・・・汗)

ワタシ、”隅田の花火”ダイスキなんです。
実は一昨年、アジサイを増やす時にその品種もチャレンジしたんですがうまくつかなくて・・(涙)
もっともっと増えたら、”上尾の花火”として株分けお願いします。(笑)

コッコちゃん、もう79日なんて早いですね。
きっと、カワイイから天国でも大人気のひっぱりだこで
なかなか忙しくて夢に出てこられないのかもしれないですね。
あまりの可愛さに、アタシの父が羽交い締めにしているのかも?(爆)
でもきっと、いつでもらむここさんのことを
ちゃんと見ていますよ。
ちゃんとオナカいっぱい食べているかしら?って。(そこかぃ)

ふーさん

脱・花枯らし隊を目指してがんばってる・・・ってことはまったくないんですが、でも増えると嬉しいですよね。
「あたしでもできた!」ってすんごい達成感があります。

>すごい生命力のコだけだと思うけど(爆)

ま、それは言えてますね(笑)。

はなちゃんも100mコースですか!
ほんとに暑過ぎですもんね。
アスファルトばっかりで、お散歩コース選ぶのにも困っちゃいます。
秋、そろそろこっちこーい!

>一緒だから夢には出て来るヒマがないのかも。

そうかな、そうだと嬉しいな。
幽霊(笑)でも何でもいいから、会いたいです。
ラムもね、ときどきお散歩中に、じーっと空中を見つめてることがあるんですよ。
いるのかなぁ、近くに。

Hanakoさん

チャンチャカチャーンv-339
「墨田の花火5年分(そんなにいらんて!)プレゼント」ご当選おめでとうございまーす♪
せめてHanakoさんに渡すまでは枯れないよう、新芽に言い聞かせておきますね。

コッコのことだから、きっと天国でも楽しくやってるんだろうなと思います。
オヤツ狙いでお手しまくってそう(笑)。
(で、Hanakoさんのお父様とかうちの父が、ほいほいあげてる姿まで目に浮かびます)

>ちゃんと見ていますよ。

あたし霊感がぜーんぜんないから、コッコの視線に気づかないのかしら?
こっそり美味しいもの食べてるのも、バレちゃってるのか~。

私もです。

らむここさん、こんばんは。我が家の庭の草も、枯れてくれないかな~。あ、そうじゃないですね。

実は、私もです。うちは、かれこれ5カ月ですが、私の夢には出てくれません。最新の夢は、顔をのぞきこんだら、違うワンコだったというオチです。お風呂や、布団の中や、車の運転中に、こみあげて泣くこともあります。無性に会いたくなります。なぜか、楽しいお出かけが近づくと、悲しくなるのです。でも、旅行中は楽しいです。変ですよね。変だけど、まだ続きそうです。先日の旅行中は、宿で目覚めたとき、ふとベッドの脇にぶうこがいる気がしました。自分でも驚きました。

会いたくなるね

久しぶりに遊びに来ました。
いつもコメントも入れず、こっそり見るだけでごめんなさいね。
コッコちゃんの事は私も時々考えます。
可愛かったな~
散歩で出会う時、ラムちゃんの隣にコッコちゃんがいない光景が未だに何か忘れ物をしてきたような、何か物足りないような気持ちになります。慣れないです。
私でさえそのように感じるのですかららむここさんの寂しさはまだまだ癒えなくて当然ですね。
時間がいずれ解決してくれるでしょうがそれまでは気が済むまで悲しんだり涙を流してもいいと思います。
無理しないでね。

コッコちゃんの事をふと、考える時って、もしかして、らむここさんの直ぐそばまで来ている時かもしれませんよ。コッコちゃんが甘えてきているのかな?

挿し木って難しいよね~~。
でも、うまくいったのもあって羨ましい!
わたしはマメさがないので買うの専門ですが、うちで1番長生きさんはクリスマスローズ。
でも、そのクリスマスローズさん、今年の暑さでやられてしまいとうとう枯れてしまいました~(泣
このマンションへ越してからずっと西日に耐えてくれていたのに・・・残念です~。
らむここ家のクリスマスローズは今年の夏は越せたみたいでよかったね!

つまさん

草、つまさんちにも元気に生えてますか!
ラム、お散歩のときに道端の草を食べるくせに、庭の雑草には目もくれません。
残念。

ぶうこちゃんも、ダンナさまの夢には出てきたのに、つまさんのほうにはまだなんですね。
切ないですね。こんなに待ってるのに。
なんかね、わたしも普段はけっこう大丈夫な顔して生活してるんですけど、ひとりの時や気が緩んだときに、ぐわーっと悲しくなります。
ティッシュ抱えて泣くこともあります。
めそめそしてるから、会いに来てくれないのかな。
おまんじゅう買っておいても、ダメかしら・・・。

アニー&ヴィクターママさん

いつもお世話になってます(笑)。

>何か物足りないような気持ちになります。

そうなんです。
ラムだけだと楽すぎて、片手がさびしくて。
考えたら9年ぶりの1頭引きだから、当たり前なんですよね。
2頭でお散歩した時間のほうが、圧倒的に多いんだもんね。
慣れないことに、慣れないといけないのかな。

コッコは甘えん坊で、自分が話題の中心にいるのが大好きだったから、ホントにそばに来てくれてるかもしれませんね。
”こんなに近くにいるのに気付かないなんて、鈍感だなー”ってあきれてたりして。

yukkoさん

クリスマスローズって、丈夫ですよね!
うちは地植えのせいか、ほんとに全然まったくお世話してない(お水もあんまりあげてない)のに、超元気です。
葉っぱもあり得ないくらいデカいの!
もしそんなジャンボクリスマスローズでもよければ、株分けして差し上げますわよ~♪
でも去年、ホームセンターでめちゃくちゃ高いお値段がついててビックリ!
今、人気なのかな?
こっそり”クリスマスローズ成金v-61”の夢を見ました(笑)。

コッコちゃん、忙しいのかな。
いつか夢に出てきてくれると思うから気長に待とうね~。

ラムちゃんもお散歩しないのですね。
マリンもこの夏はぜーんぜん!です。
ラムちゃんより重傷です。今朝は道路まで到達しないうちに(門を出てカーポートを歩いただけ)お散歩終了となりました。
これは・・・もう・・・お散歩とは呼べません。

シニアわんにはこの暑さは見た感じ以上に辛いのかも、ですね。

MARIN-MAMAさん

あちらでも、おやつをもらったり、遊んでもらったり、お愛想振りまいたり(笑)で、忙しいのかもしれませんね。
首を長~くして待つことにします。

うんうん、マリンちゃんの日記を拝見して
MARIN-MAMAさんも大変そうだなぁと思いました。
”いっぱいお散歩してほしい”と思うのは人間の勝手で、ワンコはワンコなりに、ちゃんと調節してるんですよね、きっと。
天気予報によると、まだまだ暑そう。
秋はいま、どの辺まで来てるんでしょうね・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード