やっぱり夏は・・・。



◇おわび◇
先日、突然キーボードが使えなくなりました。
理由は不明。
現在は復旧しています。
コメントへのお返事などなど、遅れてしまい
申し訳ありませんでした。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


連日、烈夏です。


午前中にはすでに

「ただいま、市内の気温が35℃を超えました。
なるべく外出は控え・・・」


という放送が、スピーカーから流れていました。


0818-01.jpg

自転車でちょっと買い物に出ただけで
ちょっと気持ち悪くなっちゃった。

汗をかかない(私みたいな)人は
さらにさらに要注意らしいです。


朝、水をやったばかりの朝顔も、こんなトホホな姿に。

0818-02.jpg


もっとも、わたしはだいたい冷房の中にいるので
これで文句を言ったらバチがあたるかも。

汗を滝のように流し、戸外で働いているみなさん
くれぐれも、気を付けてくださいね。


そんな「汗滝組」のひとり、
わが家のマヨラー@ダンナさんには
この夏、ささやかな(巨大な、とも言う)楽しみが・・・。


ジャーン!!

こんなん届きました!


0818-03.jpg

これ、話題のアサヒビール、エクストラコールド(click!)
自宅で楽しめるという、ビールクーラー。

エクストラコールドは、氷点下のビールということでかなり人気らしく
実際、ちょっと前に銀座へ行ったときには
これが飲めるお店の前に、長蛇の列ができてました。

で、今回はシールを集めるともれなくもらえるという
太っ腹キャンペーンだったため
行列ぎらいのらむここ家でも
ちゃんと話題のビールが飲めるわけです。やっほー。


いろいろセットし
待つこと3分弱。



チッチッチッチッチッチッ・・・



チーン!(←実際は音はなし)



できました!


0818-04.jpg
敬意を評して、コップもアサヒビールにしてみた。


かんぱーい




ごくり。










うんまーーーーい!!!


冷たいせいか、かなりさっぱりした感じ。

クセのあるビールが好きな人には
逆に物足りないんじゃないかと思えるほど。


いやぁ、当たって(というか応募して)よかった!

もっとも”全プレ”だけに
長期使用には、むかないような気もしますが。


まぁいっか。
猛暑の今年さえ頑張ってくれれば。


これでビール消費大国、らむここ家の
一晩の消費本数が
さらにグイーン、と上昇したのは
言うまでもありません。


やっぱり、夏はビールだねぇ。




0818-05.jpg
どうしてあたしは水なのかしら・・・。


0818-06.jpg
せめてエクストラコールドウォーターにしてほしいわ。






<おまけ>


お盆の最終日、ポチおじさんがねんざしました。

0818-08.jpg




原因は小悪魔・あいちゃん。

0818-07.jpg


家じゅう追いかけ回されて、逃げ場を失い
玄関に逃げたとき、ぐきっとやったらしい。


ポチおじさん、
完全にあいちゃんに見くびられてます。




現在の勢力図は

ラム > あいちゃん >> ポチおじさん > 母



挽回なるか?





















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

たっ、樽からマヨネーズが出てくるのか!・・・と思ってしまいました。
私も汗をかけないので、熱は頭に溜まって、ズキズキズキ~~!!です。

今日も暑かったですねーー!!
そんな放送があるんですね~~。
ほんと言われなくても用が無かったら出たくないですよね(笑)
このビールクーラー!めっちゃ気になってたんです!
でも我が家はいつも 第3の雑種が主なので(笑)
スーパードライはもらいものしかなかったので とても応募枚数に足りませんでした~~。
やーん、飲んでみたいーー!!
でも今年行かないと壊れそうなの?(笑)

それにしても ポチおじさん・・・・哀れ・・・・
あいちゃんに翻弄されてますねー(笑)
足、お大事にねぇ~~。

レオままさん

あはは、樽からマヨネーズでも大喜びかも。
「マヨ、ジョッキで!」って
どんだけ好きなのって感じですね。(←たぶん、そこまで好きじゃないと思う。)

>熱は頭に溜まって

まさに、そんな感じ!

ふーさん

えっ、逆に「そういう放送、ないんだ・・・v-11」って感じですよ!
うちの方だと、ほぼ毎日聞けます。
違う市なのに、実家に行ったときにも流れてたから、てっきり全国区の放送なのかと・・・なわけないですね。

お、やっぱりこのビールクーラー知ってましたか!
さすが”真夏のチャンピオン”(笑)。
飲みに来て来て~。
早く来ないと、飲んじゃうよv-391
試しにこないだ発泡酒で試してみたら、ちゃんと冷えました。
大きささえ合ってれば、第3の雑種でもワンコの雑種でも(怖)、がんがん冷やせますよ~。

ポチおじさん、ほんとに”哀れ”って感じ(笑)。
全然怒らないから、あいちゃんも図に乗ってるみたいです。
ワンコの世界でも「若いコに振りまわされる中年」って、いるのねぇ。

ビールかぁ。。。飲まない私にはぜーんぜん魅力がありませんが、らむここファミリー(除くラムちゃん)には絶品なのでしょうね。

マリンは絶対アイス派!
最近はお出かけするともれなくついてくる<マックシェイク・底にちょびっと!>に夢中です。

ポチおじさんのねんざ、大丈夫ですか。
若いパワーに追いまわられる夏!なんですね。
大きな怪我をしませんよーに!
ラムちゃん、あいちゃんの教育をよろしくね~!



MARIN-MAMAさん

うふふ、わたしも「言うほど」ビールが飲めるわけじゃないんですよ。
実は梅酒好きなので。
でも最初の一口の美味しさは、ビールが一番だなぁと思います。

><マックシェイク・底にちょびっと!>

あはは、分かります、分かります!
ラムも<ソフトクリーム・コーンにちょびっと!>が大好物ですよ。
ちょっぴりなのにあんなに喜んでくれちゃうと、逆に申し訳ないような気になります。

ポチ、あいちゃんのおかげ(?)で動くので、ちょっとだけダイエットに成功しつつありますよ。
「苦あれば楽あり」ちがうか?



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード