fc2ブログ

空を飛べるはず。



きのう。

早起きして、みんなで遠出してきました。


目的地はここ!
群馬県にある「尾瀬岩鞍スキー場」です。

0808-01_20100808194534.jpg


10年くらい前までは、一冬に何度も訪れていたスキー場ですが
ここ数年はめっきりスキー熱も冷め、ごぶさたしていました。

そこが、夏のシーズンだけ
「尾瀬岩鞍ゆり園」
としてオープンしているらしいと聞いて
急に出かけることに。



到着したのは少し早めの9時半。

駐車場が予想以上に空いていたので
もしや休園?と思ったのですが
大丈夫、やってました。




実は今回、ここに来たかった大きな理由が

これ


じゃーん!



0808-02_20100808194534.jpg


ここでは、ワンコと一緒にリフトに乗れるのですよ。

ケージも無料で貸し出してくれるらしいから
抱っこできないワンコでも大丈夫!・・・のはず。


ということで
”ラム・初リフト乗車”


めちゃ、びびりまくり~。

0808-03_20100808194533.jpg




出発~!!

0808-04_20100808194533.jpg
ひぃぃ。


なにこれ、なにこれ、と
空中に浮かぶリフトにおののく

・・・フリをして、ダンナさんにしがみつくラム。


0808-05_20100808194533.jpg



リフトを使わずに、歩いて登る
ワンコ連れの方の姿も。

0808-06_20100808194532.jpg



それを見て優越感を感じたわけでもないだろうけど
しばらくしたら、こんなヨユウ顔になりました。

0808-07_20100808194629.jpg
これ、気持ちいいかも♪



そんなこんなで、10分ほどの空中遊泳は
あっという間に終了。

0808-08.jpg



降りるとそこは一面のゆり。
眺めもきれいだけど、香りもいっぱい!

人の姿が思ったより少なかったので
なんだか貸切してるみたいな、ぜいたくな気分になりました。

0808-09.jpg



ワンコ用の水飲み場で一服して・・・

0808-10.jpg



しばらくリフト周辺を歩いた後、
斜面に咲いている花を楽しみながら
ゆっくり山を下ります。


こんなにたくさんのゆりを一度に見たのは初めて!
ホントにいろんな種類があるんだなぁ。



0808-11.jpg


0808-12.jpg


人間が眺めを楽しんでいるそばで
ラムは恒例のゴロゴロ・タイム。

でも斜面になってるので、ゴロゴロしてると
どんどん下に降りていっちゃうの。


0808-13.jpg
これ、楽しいぃぃ~♪


ごきげんでなにより。


途中の見晴らし台では
”おんなのこ同士の2ショット”。

たまにはいいでしょ、たまには。(ぐすん。)


0808-14.jpg


ゆっくり楽しみながら歩いたつもりだったけど
くだりのせいか、あっという間に下界に降りてきてしまいました。

0808-15.jpg

さすがに冬場はスキー場になるだけあって
けっこう涼しくて、気持ちよかった~。



んで、〆はお約束のこれ。

ゆりソフトクリーム♪


0808-16.jpg

ほのかにゆりの香りがして
(お店の人によると、ササユリのエキスが入ってるらしい。)
ちょっと上品なお味でした。うふふ。


お山の空気をいっぱい吸って
また明日からがんばるぞー!


0808-17.jpg


がんばって朝早く家を出たので
そんなに渋滞に巻き込まれることもなく
快適なお出かけでした。

もっとも、帰りが思ったより早い時間だったので
家に近付くにつれ気温がぐいぐい上がり、苦しかったけど。


ラムも、久しぶりの遠出でやっぱり疲れたのか
帰宅後はバタンと寝てしまったので
感想を聞きそびれちゃった(笑)。


楽しかったかな?

これからもいっぱい、”初めて”のことを経験しようね。

一緒にね。










スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

おおーっ!これがウワサのゆり園ですね!
ラムちゃん、初リフトどうだったかしら。
今度会ったら感想聞いてみようっと。v-290
ユリも、とーってもキレイ~♪
おんなのこ同士の2ショットも負けずにキレイよ!v-415
ラムちゃん、もしかして頂上から転がって下山したの?(なワケない)
今度、タヴィとゴロゴロ合戦してね。きっといい勝負になると思うよ。(笑)
それにしても、ゆりソフトって・・どんな味なんだろ?
味はバニラで香りがユリなのかな?

わぁ~♪
キレイな景色のところへお出かけだったのですね!
ラムちゃん、ふふふ♪
ダンナさまに べったり~~~ですね!!
リフトに抱っこで乗れるなんて はなには考えられません~~(ダンナ相手でも抱っこはNG)
おんなのこ同士のツーショット、可愛いですよ~
ラムちゃん、ほんと お顔が若くなったような???

Hanakoさん

はい、これがウワサの(笑)ユリ園です。
さすがスキー場だけあって、こちらに比べたらだいぶ涼しかったですよ。
どうですか、新車でぴゅーーーっとv-355

ゴロゴロ合戦、いいですねぇ。
ついでにあたしたちも一緒に、横でゴロゴロしましょうか。
Hanako&タヴィチームには、負けないわよ!

ゆりソフト、昔あった「香水ガム(知ってる?)」を想像させるようなお味でした。
ま、一度食べれば十分かと(爆)。

ふーさん

キレイなところでしょう!
ふーさんちのご近所には負けるかもしれないけど(笑)。
マイナス・イオンがいっぱい出てるような気がして、やっぱり山はいいなぁ~と思いましたよ。

はなちゃん、抱っこできないんですよね。
だから、そういうコのために、ケージも用意されてるんだと思います。
もっともラムが喜んでたかどうかは、ビミョーですけど。

ラム、若くなりました?
今度、ヒケツを聞き出さなきゃ。

ラムちゃん笑ってるね♪
すごく満足そうなおかおだよ^^

ところで、らむここさん!
きれい色の洋服着てる!

最近の私は、ベージュとかちょっとくすんだ色を好んで
着ることが多くて、自分でも気になってたの~
顔がますますぼんやりしちゃうよね(笑)
気をつけようと思ったよ^^;

おぉお~!百合、綺麗ですね~。
8月にこれだけ咲いているってことはやっぱりだいぶ気温の低いところなのかな?
去年の7月に行った八ヶ岳の百合園を思い出したよー。
百合園ってお花だけじゃなくって香りも楽しめるからいいですよね。
ラムちゃん、リフト初挑戦だったのですね。マリンも何年か前に、鳥取県の大山で初挑戦でしたよー。マリンは乗っている間、周りを見渡してワンワン!ワンワン!ってきょろきょろしてました。

女の子2人のお写真・・・お顔を隠さないでほしかった!!!ニコニコ美少女のお顔が見たかったですぅ。

うんうん。

たしかに、ラムちゃん若返ってると思います!
らむここさんもじゃないのかなぁ~?

すりすりしながら転げ落ちていくのって、かなり楽しいらしいですね。どこまで転げて、どこで立ち上がるのか、スリルも楽しいらしいです。先代ぶうこは、あるときからその味をしめていました。

まりちゃん

ラム、満足そうかな?
人間(とくに私)ばっかり満足してて、ラムが楽しんでくれてなかったら、かわいそうだもんね。
よかった~。

きれい色、珍しいでしょ。友だちが選んでくれたの。
じゃあ次回会うときは、”ぼんやり色の服禁止”にする?(笑)

MARIN-MAMAさん

冬はスキー場になるだけあって、リフトで上がったところは、やっぱり下界とは段違いの涼しさでした!
すごく気持ちよかったです。
ラムはただただ固まって全然吠えなかったけど、リフト先輩のマリンちゃんはさすがですね~。
どこに行っても、警戒はおこたらないんですね(笑)。
ひさしぶりの山がとても楽しかったので、なんかちょっとクセになりそうです。

うふふ、美少女の顔見たかったですか?
怖いですよ~v-39


つまさん

ラム、若返ってきましたか?
そういえば行動も、コドモ返りしてきたような気がします。
もっともっとわたしに甘えてくれたら嬉しいんですけどね・・・。
あたしも、ぜひ、あやかりたいもんです。

ぶうこちゃんの超高速ゴロゴロ降りのレベルに達するには、あと数十回通わないとムリかも~。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード