いつか、また。



きのう、7月26日は
コッコの四十九日でした。


0727-01_20100727084122.jpg


あれからもう、
そんなに日がたってしまったのかな。

ウソみたいです。



「ラムちゃんは元気?だいじょうぶ?」って
たくさんの方に心配していただきました。


だいじょうぶ。

ラムは元気です。


0727-02_20100727084122.jpg


もとどおりの生活には
もう戻れないけれど
ラムと一緒にまた
たくさんの思い出を作っていこうと思います。



コッコ、あれからもいっぱい楽しいことがあったんだよ、
あんなに早く死んじゃって、バカだなぁ。


いつか、天国でコッコに会ったら
絶対、そう言ってやるんだ!








少し「続き」があります。




しばらくお休みしていました。


心配して言葉をかけてくださった方、
メールをくださった方、
お手紙をくださった方、
「食べなきゃダメだよ」とおいしい物を送ってくださった方、
そして
コッコのために、きれいなお花を届けてくださった方、
改めて、感謝の気持ちを伝えさせていただきます。


ほんとうにありがとうございました。




6月の一カ月は
正直、どんなふうに過ごしたのか
あまり覚えていません。


コッコがいなくなってから
ラムのしっぽは全然上がらなくなりました。

子犬に会っただけで
しっぽを股の間に挟み、
わたしの後ろに隠れるようになってしまいました。


一日の大半を
コッコの遺骨を置いてある部屋で
寝そべって過ごすラム。

そんなラムのとなりにいて
あたまや背中をなでてあげるくらいしか
わたしにはしてあげられませんでした。


0727-03_20100727092556.jpg


でも今から思うと、あの1か月弱は
ラムにとって
とても大切な時間だったんだと思います。


あきらめるために、なのか
乗り越えるために、なのか
わたしには想像するしかないけど。



7月に入り、
ラムは少しずつ元気を取り戻してきました。

だんだんしっぽが上がるようになってきたし
無礼なワンコ(笑)には「ガウっ」と一括する
強くて頼もしいラムが戻ってきました。




ちっちゃい体なのに
いろんなことを乗り越える力を持ったラムを
すごく誇りに思います。


長々、読んでいただいてありがとうございました。


ラムともども
これからも、よろしくおねがいします。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさいー!!!

おかえりなさい。待ってましたよ。
ラムちゃん、偉かったね。
小さな体でいっぱい頑張ったね。
らむここさんも、つらかったでしょう。
コッコちゃんも、そんな”産んでくれたママ”と”育ててくれたママ”のこと
きっと誇りに思ってると思います!!

ラムちゃんも、ガウッが出てきたようで・・安心しました。
またみんなで、美味しいもの食べてコッコちゃんの想い出話しいっぱいしながらお散歩しようね!

らむここさん、おかえり~!

いつになっても、どれくらい月日がたっても寂しさは仕方ないよね。
当たり前だよ。
だって家族だもん。
子供だもんね。
でも、ラムちゃん見てて少し元気がでたかな?

心配してました。でも何とかラムちゃんも乗り越えられたみたいで安心しました。

ヒビキが亡くなってしまった時にはシオンも同じような状態でした。
ふらふら探し続け、しばらくすると意気消沈な感じで、しっぽはダラ~っとして、このままではすぐに後を追ってしまうんじゃないかと‥‥
ワンちゃんって本当に凄いですよね。
愛情も気力も優しさも、見習わなきゃって思う事が沢山です。

実は我が家も4日前、くぅ~が永眠しました。
わずか2歳7カ月とゆう短い生涯でした。
正直まだ現実としての実感が無い状態ですが、ヒビキの時とは違って看取って、お葬式も参加出来てだったので、まだ受け止め方が違ったり‥‥

ラムちゃんも、我が家のシオン・キュア・ティマも、残りの生涯を楽しく、濃厚に、悔いの無いように過ごさせてやりたいですね。

ゆっくり、ゆっくり

こんばんは~。
多くは書かないでおきます。
でも、失礼だけどもこれだけは……!!

このまま音沙汰なくなっちゃったらどうしよう~(泣)と思ってました(汗)。
安心しました。

らむここさん、ラムちゃんも、ゆっくりゆっくり、前進できているのかな…みんなみんな、遠くから見守っていますからね(●´ω`●)

ゆっくり進んでいけたらいいよね。
辛いこともあるけど、らむここさんの回りには、愛もいっぱいあるんだから…。

私もレオ共々よろしくね!

Hanakoさん

ただいまー。

ラム、頑張ってますよ。
ラムを見て、「わたしも頑張らなきゃ!」って思うことがすごく多い日々でした。
生むのも育てるのも、全部やってくれたラムのことを
これからは目いっぱい、大切にしてあげなきゃね。
すでに”かまい過ぎ”で、ウザがられてる気もしますが・・・(汗)。

またいっぱい遊びましょうね♪
あたしたちの体力があるうちに(笑)。

yukkoさん

ただいま~!

そうですね、寂しさはいつまでたっても消えないのかもしれないです。
だけど、その寂しさもコッコへの思いの一部だと思えば、そんなに悪いもんじゃないかも。
さびしいってことは、忘れないってことだもんね。

また、おしゃべりしましょう!

ゆうさん

ご心配おかけしました。
そして、くぅ~ちゃんのこと・・・驚きました。
そんな大変なときなのに、わざわざコメントをありがとうございます。
改めて、くぅ~ちゃんのご冥福を祈っていますね。
いまごろコッコと会ってるかな?
仲良くなれたらいいなぁ。

ワンコたちはあの小さな頭と体で、どんなふうに悲しみや痛みを耐えているんでしょうね。
それを思っただけで、つらくなります。
せめてそのストレスが少しでも軽くなるように、わたしたちが頑張らなきゃいけないですね。
めそめそしてたら、ダメですよね。

>残りの生涯を楽しく、濃厚に、悔いの無いように

ホントにそうですね。
ワンコも人も、悔いのないように過ごせたらいいな。

くまくまさん

いろいろお気づかいいただいて、ありがとうございます。
くまくまさんの気持ちが、すごく伝わってきました。
ありがとう!

遠くから見守ってくれるみなさんが、猛烈(笑)なパワーを送ってくれるので、ものすごく心強いです。
がんばります。
ゆっくり、ゆっくり。

レオままさん

ありがとう。
ほんとに”愛”に囲まれてるなぁと、しみじみ思った1月余りでした。
これからも、ずーっとよろしくお願いします。

おかえりなさ~~いっ!!
(うぅ・・・毎日見てたはずなのに なぜこんなに出遅れてしまったの???笑)
ラムちゃんの元気そうな姿が見られて嬉しかったです!
もうガウっ!も出来ると聞いて安心しました!
(その分、しなかった時期が すごく心配だっただろうな・・・・なんて)
ラムちゃんにとっても、辛い辛い1ヶ月だったけど、ラムちゃんなら乗り越えられる!って思っていました!
これからも らむここさん、ダンナさまに いーーーっぱい甘えて元気に暮らしてねっ!!
コッコちゃんが、羨ましがるような美味しいもの食べて楽しいこといっぱいして、らむここさんが笑顔いっぱいで暮らせますように!!

ふーさん

お返事がものすごーく遅くなってしまってゴメンなさいv-356

あらためて、ただいまー。
ラムはダンナさんの愛情をひとり占めして、すっかり甘えん坊のひとりっこ生活をしてますよ。
なんだか顔も、ちょっと若く(笑)なってきたみたい。
ホントにご心配をおかけしました。

幽霊になったコッコでもいいから、たまには帰ってきてほしいなと、心から思います。

拝見していて涙が出た・・・

ラムちゃんの心の中ではたくさんの葛藤、思いがあったのでしょうね。
愛する我が子が先に逝ってしまって、どうやって乗り越えたらよいのか、いろんな思いが錯綜していたのでしょうね。

百合園でのラムちゃんの笑顔は、そういった悲しみ苦しみを乗り越えた笑顔なんだね。

誇り溢れる笑顔だね。

ラムちゃん・・・コッコちゃんの分も長生きしてください。コッコちゃんの分も甘えてください。
ずぅっとずぅっと一緒にね。
たくさんの思い出をつくろうね。

MARIN-MAMAさん

読んでいただいてありがとうございました。

正直、最初はラムまで病気になっちゃうんじゃないか、二度と走ったりできなくなったらどうしよう、と
本当に心配でした。
だからここまで来られたことが、本当にうれしいんです。

今まで遠慮してた分、いっぱい甘やかせてあげようと思います。
これからも親バカ全開のらむここ一家をよろしくお願いしますね。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード