突然姉妹。



あれ、ラム?

0530-01.jpg

・・・・・・・・・・・・・


いいえ、正解は・・・

0530-02.jpg


タヴィちゃんだーーー!!!


なんとうれしいことに
きのう、Hanakoさんご一家が
コッコのお見舞いに寄ってくれました。


コッコの術後ということもあり
この週末は全然出かける予定がなかったので
来てもらえて、すごくうれしい!



うわさのHanakoさん特製・りんごケーキ

0530-03.jpg



ことしはあきらめてたポピーちゃん

0530-04.jpg

わざわざ遠回りして
摘んで、持ってきてくれました。
可愛い♪(しかも”赤”ばっかりじゃない!(笑))




さらにこちらが、うわさのチエノワ

0530-05.jpg


ぜーんぜん分からなくて
解き方を教えてもらってもイマイチで
4人の中でわたしだけ、ちんぷんかんぷん

脳みそ、だいじょうぶかしら。


それにしても。

タヴィちゃん、ラム、コッコがウロウロしてると
完全に「だれがだれだか」状態になります。

すんごい、様子が似てるの。

あなたたち、ホントに他人ですか?



ちなみにこれ、だ~れだ?

0530-06.jpg

飼い主のわたしでも、ぱっと見だと迷いそう。

でも、横にいるのがダンナさんとあたしなので
ラムかな、とか、そういう感じ。

本人(笑)たちも、おなじニオイを感じてるのか
普段だったら、外からやってきたワンコに
超きびしいラムとコッコが
タヴィちゃんに対しては、ほとんど吠えませんでした。

部屋の中にいても
一緒に遊ぶわけでもなく、ケンカするわけでもなく
ビミョーな距離を保ちながら
平和に過ごしていたので
なんか、とっても不思議でした。

やっぱり血、つながってる?



タヴィちゃんも、すっかりくつろいじゃって
Hanakoさんに
「ちょっとタヴィ、自分のうちと間違ってるんじゃないの?」
なんて、突っこまれてた(笑)。


0530-07.jpg



せっかくなので、同じ場所で
ラムも記念撮影。

0530-08.jpg


寝てばっかりだったコッコも
Hanakoさんたちにかまわれて
とってもうれしかったみたい。


0530-09.jpg



タヴィちゃんもラムもコッコも
シニア犬になってきたので
これからもいっぱい、情報交換しようね!


0530-10.jpg
Hanakoさん特製・りんごケーキ with はなおう


どちらも、とってもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした


友だちって、ありがたいなぁ。


うれしいな。















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~!Hanakoさんご一家が 遊びに来て下さったんですね!!嬉しいですねーー!!
そこに はなが居たら、ますます誰が誰やら状態になってるかもーー!!(笑)
最近、ラムちゃんよりもコッコちゃんと似てる?って思う時もあるんですよ~~♪まぁ。性格はラムちゃんよりと思うけど(爆)でもラムちゃんの様な母性はナイな・・・・(汗)
コッコちゃんも、Hanakoさんにナデナデしてもらって 元気出たかなっ!?
赤だけでないポピーも(笑)ケーキも嬉しいですね!

昨夜も、そして今朝も、メロンパンをいただいたHanakoです。(笑)
昨日はありがとうございました!
久しぶりにラムちゃんコッコちゃんに会えてうれしかったー!
らむここさん邸にいると、私も(タヴィまで)
すっかりくつろいじゃって
ラムちゃんもコッコちゃんもこんな素敵なおうちで過ごせて幸せものだなぁと思います。
私も、いつからむここさんちの里子にして!(爆)
また近いうちに遊びに行きますね!

「シニア犬同盟」(勝手に命名)!!!
マリンも入れて~!
ダヴィちゃん、ラムちゃん、コッコちゃん・・・その情報交換の場にマリンも仲間入りさせてくださぁい!

コッコちゃん、お友達がお見舞いに来てくれたのね。
嬉しかったね。
お友達のお心遣いできっと病気もどんどんよくなるよ!
絶対によくなるからね。
だからコッコちゃんはいつも通りのんびりまったりで毎日を笑顔で過ごそうね。
らむここさんもそばにいるし(時々どんくさいみたいだけど)、ダンナさんもいるし、ラムちゃんもいるし、頼もしいメンバーが揃っているから「ぜぇんぶお任せ!私は食べて寝るだけ~!」でいいからね。

らむここさん、お友達の訪問、良かったですね。
おうちの中にこもってあれこれ思っていたら疲れちゃうもの。
お友達とわぁーっておしゃべりしたり美味しいものを食べたりっていう時間、大切ですよね。

それにしても似てるね~。
ほんとどこかで血がつながっているのかも。

ふーさん

そうなんです。
Hanakoさん一家が来てくれたんですよ。
パワーをいっぱい分けてもらったような気がします。

>そこに はなが居たら、ますます誰が誰やら状態

あはは、たしかにそうですね!
でもその状況に身を置いてみたいかも。
はなちゃん、コッコに似てきましたか?
ワンコって顔の表情とか角度によって、ときどき違うふうに見えるから、はなちゃんはラムにもコッコにも似てるのかもね!
一人二役、ごくろうさまです(笑)。
どっちに似てるか、ぜひ、はなちゃん本人を見て判断したいわ。

Hanakoさん

わが家もりんごケーキ、ダンナさんと取りあいましたよ!
ごちそうさまでした。
あたしもHanakoさんちの里子になりたーいっ。

なんかほんと、「みんな家族♪」的にくつろいでましたよね。
ラムとコッコはお客様に対して、なかなかああいうフレンドリー(?)な態度をとらないので、飼い主のあたしもビックリです。

ぜひまた来てくださいね♪
駅までは(笑)迎えに行くからね!
電車の中で、挙動不審にならないように(爆)。

MARIN-MAMAさん

「シニア犬同盟」、いいですね!
自分でいろいろ調べていても限界があるから、こういう情報はみんなで共有したいですもんね。
やっぱり会長はマリンちゃんかな?

コッコは、好きな人が遊びに来てくれると
テンションが上がるみたいで、元気になるんですよ。
ずーっと同じ顔を見てると飽きるのかな?
わたしのこと、ときどきウザいみたいだし・・・(笑)。

MARIN-MAMAさん、いつもありがとう。
いろいろご心配かけてすみません。
マリン先輩を目標に、ラムとコッコもがんばりますね。

おはよーございます。

マリンです。

シニア犬同盟会長にりっこーほします。

ラムちゃん、コッコちゃん、おはようございます。
コッコちゃん、食欲はどうですか。
シニアワンにとって食欲は大事です。
おなかを切ったワケだから食べにくいと思うけれど、できるだけ頑張って食べてね。

それからお薬はきちんと飲んでね。
おいちくないと思うけれど、ガマンですよ。

それから気分転換にちょっと歩いてみるのもいいと思います。たくさんはダメですよ。
おしっことう○ちをするために少しお庭に出てみるとかその程度ね。

ぼちぼちでいいから、まずはしゅじゅつで奪われた体力を取り戻せるように頑張ろうね。

マリンちゃん

うふふ、立候補=当選ですよ!
それでは「シニア犬同盟会長」ということで、よろしくお願いします。
やっぱり定期総会は富士山のふもとでしょうか?(笑)

わが家のシニア犬ナンバー2のコッコが
マリン会長にお話ししたいそうです。

・・・・・・・・・

マリン会長、コッコきょうはがんばったよ!
おなかも、みんなが「きれいにくっついた」って言ってくれるの。
おくすりは、らむここが無理やり飲ませるの。
「のまなきゃダメ!」って、怖いんだよー。
でも飲んだらほめてくれるから、がんばって飲むの。
マリン会長、コッコが元気になったらほめてね!

おはよーございます。
マリン会長でっす!
当選したそうなので、しゅーにんのご挨拶にきまちたっ!

シニアワンが元気に楽しくくらしていけるよう、たっくさんおしゃべりして情報交換に努めたいと思います。

ワンワンワン! ワンワンワン!

第一回総会の場所・・・富士山のふもとですか?
富士山のふもとにはまだ1回しか行ったことがないよー。迷子にならずにいけるかちら?

コッコちゃん、ほうこくをありがとうございます。
おなかの傷、綺麗にひっついたのね。良かったですぅ!
もう痛くない? 
コッコちゃん、よくがんばりまちたっ!
びょういんは怖いし、しゅじゅつは痛いし、ほんとえらかったです。

お薬はおいちくないから飲みたくないよね。
らむここさん、怖いのね? やさしそーに見えるのに~!!!
おいちくないお薬の場合、うちのおかぁさんはゆでたカボチャの中に埋め込んで『はい、どーぞ』ってくれます。 それをあたちはパクッて食べます。お薬だけ出すというほうほうもあるらちいのですが、めんどくさいから食べちゃいます。

埋め込み素材としてさいこーきゅうなのはクリームチーズです。これはほんとにおいちいです。けど、めったにおかぁさんはさいこーきゅうは出してくれません。
『かぼちゃで食べてくれるんだから、それでじゅーぶん』なんだそうです。

コッコちゃん、らむここさんにさいこーきゅー埋め込み素材をお願いちてみたらどうですか。
おいちくお薬を食べられると思うよー。

シニア犬にはそーゆーことが許されると思いまっす!
らむここさん、よろちく~!!!

マリン会長

おおー、さっそくのお出まし、ありがとうございます!

「シニアわん」・・・いつの間にかそんな年になっちゃったんですねぇ。ふぅ~。
あ、ついわたし(らむここ)と同化して考えちゃった!(笑)。

コッコはきょうもちゃんとご飯を食べましたよ。
マリンちゃんは、かぼちゃのお薬飲んでるんだ(ちょっと違)。
それはいい方法ですね。お母さん、頭いいね!(笑)
うちの冷蔵庫にもかぼちゃが入ってるので、さっそくその方法を試してみます。
さいこーきゅうの方は、やっぱりたまーにがいいんじゃないかな。
だって”美人も3日見りゃ飽きる”って言うでしょ?
ん?あれ、なんか違った?
・・・でも実は冷蔵庫にキリのクリームチーズも入ってるんだよなぁ。
どっちの埋め込み素材をもらえたかは、後でコッコがマリン会長に報告すると思います。

何かいい情報があったら、報告しますねー。
富士のふもと・・・あたしも自信ないです。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード