パワー。



きのう、コッコの抜糸でした。


0528-01_20100528140627.jpg


久しぶりに見るお腹は、テープの痕が少し残ってるものの
予想以上にきれいでビックリ。


手術後、お医者さまに着せてもらった保護服が
ご飯をちゃんと食べてるうちに
どんどんキツくなってきちゃってたので
服を脱ぐことができて
コッコもだいぶ楽になったみたいです。


久しぶりにこーんなポーズも♪

0528-02_20100528140627.jpg
毛の剃り方が芸術的。


もう食事もお散歩も普通にしていいと言われたので
けさ、2週間ぶりに親子でお散歩に行きました。


0528-03.jpg


でも・・・
距離や時間はかなりセーブしたつもりだったけど
まだ体力が本調子じゃないみたい。

帰ってきてから、じゃっかんお疲れ気味です。


手術以来、
以前だったら全然、気にもしなかったような
コッコのちょっとしたそぶりや変化に
すごく敏感に反応してしてしまいます。

飼い主が神経質になってると
それがワンコにも伝わるから
ほんとは、ドーンと構えてなきゃいけないんですよね。

まだまだ修行が足りないなぁ。


その点、ラムはさすが。


0528-04.jpg


いたわり過ぎず、かまい過ぎず
マイペースに見えるんだけど
コッコの足音や声がすると
とたんに耳を立てて、様子をうかがってるのがわかります。

ご飯を食べたくなさそうにしてると
近くに来て
「ほーら、食べちゃうよ」
って、コッコの食欲をあおるようなしぐさをします。


全然、わたしよりしっかりしてる!


ラム、たのんだよ!


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


けさのお散歩で会った
ワンコを連れたご近所の方。


「これ、今見つけたの。
コッコちゃんに。」って。


0528-05.jpg



コッコ、みんながパワーをくれるね。

はやく元気になろうね。











comment

管理者にだけ表示を許可する

コッコちゃん、無事抜糸済んだんですね~♪
この暑かったり寒かったりの天候ですもの~~
コッコちゃんじゃなくたって 調子出ませんよ~
ましてや大きな手術までしたんだもの!
でも ご飯は食べられてる様で何よりです。
ラムちゃん、えらいね~♪
いたわりすぎず、かまいすぎず・・・
なかなか出来ないよね。
それにしても キレイに刈ってあるわぁー
私の髪の毛も刈って欲しい・・・・(笑)

抜糸、無事に済んだのですね。
そろそろかなぁって気になっていました。
綺麗に傷口もふさがっているようで良かったです。

人だって大きな手術を受けて2週間も安静にしていたら体力が落ちるよ。
普通に歩いているのだから、コッコちゃんは大したもんです。
ぼちぼち復調していけばよいよね。

らむここさんの心配はまだこれからも続くと思います。
脾臓の病理検査はしたのでしょうか。
一挙一動が気になるのもよくわかります。
何も言わないワンが相手だもの。
心配で心配でたまらないよね。

ラムちゃんがいてくれてよかったね~。
やっぱりお母さんですね。
見ていない気にしていないようでも、しっかり看てくれていて気にかけてくれてるんだよね。

家族みんなで病気に負けないように、笑顔でいられるように、頑張ってくださいね。

私に出来ること、あるかなぁ。
出来ることならなんだって引き受けるから言ってくださいね。

頑張れ!頑張れ!

笑顔を守り続けるために、みんな一緒に頑張って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふーさん

ありがとうございます。
無事、抜糸終わりました。
カット(?)、すごいでしょ。あたしも刈ってほしいです(笑)。

ほんとにおかしな天候ですよね。
今日は寒くて(涼しい、じゃなく)、ニットのカーディガンを着てますよ。
でもワンコにとっては、このくらいがちょうどいいのかも。
今年の夏は、電気代には目をつぶって、エアコンをかけまくる予定です。

MARIN-MAMAさん

ありがとうございます。
そうですね、「ぼちぼち」ですよね。
なんか、あたしの気持ちばっかり先走りしちゃって、つい焦っちゃいます。
きのうも友だちに、「うちのダンナなんか、手術した後もしばらく”痛い痛い”って言ってたよ。それに比べたら、コッコちゃんはずっとエラいよ」って言われました。
まだ2週間なんですよね。

こんなとき、ホントにワンコがしゃべれたらいいのになぁと思います。
そしたら、早く対応できるのに。
でももし話せたら「ほっといて」とか「かまわないで」って言われそう~(笑)。

応援、いっぱいありがとうございます。
すごく力になります。
がんばりますね。

★今朝メールしました。もし届いてなかったら連絡くださいね。★

★ないしょコメントさま★

こちらこそ、ずーっとごぶさたしちゃっててスミマセン。

今回のことは、家族全員にとって青天の霹靂というか、ホントに思いもかけなかったことでした。
最初はただアタフタしてたんですけど、いろんな方にアドバイスや励ましの言葉をいただいて、本当に助かっています。
ホントにありがとうございます。

いつものように笑って、元気に、毎日をがんばっていきたいなと思ってます。
これからもよろしくお願いしますね。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード