コッコのこと。



コッコが手術を受けました。

土曜日(15日)の朝、
お腹の張りが気になって
いつもの病院を受診したところ、
かなり大きな腫瘍ができているらしいということで
外科手術のできる病院に紹介状を書いていただき
その日のうちに、手術することに。

いま、ちょっと遠いところに入院しています。



当日の夜、手術が無事終わったという連絡をいただいたのですが
その際に、腫瘍に関する説明もちょっとありました。

脾臓(ひぞう)というところにできていたそうで
臓器ごと摘出したとのこと。
まだ確定ではありませんが、悪性の可能性が高いそうです。
転移もしているらしいです。



車で病院に向かう途中、後部座席のわたしの腕の中で
不安そうにじーっとわたしの顔を見ていた
コッコの目が頭から消えません。


面会はできるとのことだったので
日曜日のきのう、会いに行ってきました。

予想していたよりは元気そうで
「コッコ」と声をかけたら、
立ち上がってシッポを振ったので、ちょっと安心したのですが
お腹の毛はすっかり剃られていて
ぺっちゃんこでした。

ケージのすき間から入れた指を、
必死でペロペロなめて
クーン、クーンと鳴きつづけてました。


手術中にかなり出血したので
貧血症状が緩和されるまでは
入院ということになりそうです。


コッコは怖がりで甘えん坊だけど
人にやさしくされるのが好きだから
看護師さんたちに優しくしてもらって
ご飯をいっぱい食べて
はやく退院できるといいな。


ラムが不安にならないように
わたしも元気に過ごさなきゃね。



コッコ、はやく帰っておいで。














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

何度も読み返して・・・
書かれてあることが受け入れられなくて・・・

コッコちゃんが? 
あんなに元気そうだったのに?

おなかの張り以外に元気がないとか何かあったのでしょうか。

何度読み直しても

脾臓・・・腫瘍・・・転移・・・

信じられない言葉が書かれていて・・・

コッコちゃん、手術頑張ったんだね。
えらかったね。ほんとよく頑張ったね。
しばらく知らないところで過ごさないといけないみたいだから精神的にもしんどいかもしれないけれど、しっかり食べて貧血を治して早くおうちに帰っておいでね。

らむここさん、大丈夫ですか。
ショックだったでしょう。

飛び切りの笑顔で走り回っているコッコちゃんしか知らないから、なんか受け入れられないです。

コッコちゃんの顔が見たいよ。

あまりにびっくりしちゃって、急に電話してごめんでした。v-436

コッコちゃん、手術頑張ったね!!!えらかった!
アタシだったら暴れまわってお医者さんの2,3人殴ってるかも。v-217
無事に回復して、1日も早くおうちに戻ってこれますように。
らむここさんも、美味しいものたくさん食べて
元気だしてね。
アタシに黙って一人で痩せたりしちゃだめよ!(笑)

治ったら、みんなで快気祝いに行きましょう!
埼玉大好き人Hanakoが、東京からコッコちゃんへ念を送っておきます。
早く治れー!元気になあれー!!!!!

えぇ?コッコちゃんが手術???
いつも元気なコッコちゃんなので、
すごくビックリしちゃいましたが、らむここさん達の驚きはそんなものじゃなかったのでしょうね。。。。
でも一番ビックリしてるのは コッコちゃんかも。
でも紹介してもらった病院で手術出来たから!!
甘えん坊のコッコちゃんだから、寂しがってるかもしれないけど、きっと看護士さんや先生に可愛がってもらって元気になって早く退院出来ますように。
ラムちゃんも どうしたの?って思ってるかもしれないけど、らむここさんと頑張ってお留守番してね。

えええ?!

コッコちゃん、手術お疲れ様でした!
看護士さんにいっぱい甘えて、はやく元気になってね。
らむここさんやダンナさん、ラムちゃんも大丈夫ですか?

わたしも、微力ながら念を送りますよ!!!!
一日も早く、また可愛い笑顔見せてね。

MARIN-MAMAさん

心配おかけしました。
手術当日の朝まで、ご飯もちゃんと食べたし、いいウンチしたし、走って遊んでたんです。
だからわたしも信じられなくて、動揺してしまいました。
たぶんコッコは、もっとびっくりしてると思います。
いきなり知らない場所につれていかれたんですもんね。

食いしん坊の実力を発揮して、体力をつけて、一日も早く先生のおゆるしが出るといいなと思います。
わたしも早く、コッコの顔が見たい~。
帰ってきたら、何してあげようかなぁ。

Hanakoさん

いえいえ、電話すごくうれしかったです!
そばにいたら、抱きついちゃったな、絶対。

あの怖がりで、すぐピーピー言うコッコが
大手術を乗り越えられて、本当によかったです。
面会に行ったとき顔を見たら、いつもと同じコッコの顔だったので、本当に安心しました。

元気になったら、また本領発揮して「かまって!」攻撃がすごいかも。
でも懲りずに遊んであげてね。

>一人で痩せたりしちゃだめよ!

あたしは全然痩せないけど、コッコはだいぶウェストが細くなりましたよ(笑)。

ふーさん

ここのところ、ラムが体調を崩すことが多かったので、コッコのことはいつも後回しにしてたような気がします。
心配しなくても、いつも元気だったから。
ダメですね、ほんと。
手術も入院もひとりで頑張ってるから、コッコが帰ってきたら、いっぱいほめてあげようと思います。

ラムもね、雰囲気を察しているようで、ちょっと元気がないんです。
不安にならないようにしてあげなきゃですね。

ユウコりん

強力パワー、届いてます!
ありがとう。

入院してる病院には、やさしいお姉さん看護師や先生がいっぱいいて、やさしく声をかけてくれてるみたい。
きっといまごろ、甘えん坊の実力を発揮してるんじゃないかな。

元気な顔、早くみんなに見せたいです。



コッコちゃんに元気の素を送ります!

しっかり食べて貧血を早く治して、1日も早くラムちゃんの待つおうちに帰れますように!

マリンと一緒にお祈りしています。

コッコちゃん、頑張れ~!!!

ラムちゃん、心配だろうけれど体調を崩さないようにいい子に待っててね。

急な手術に、とっても驚いてしまった…。
らむここさん、心配だよね。離れた場所にいると尚更。
でも、こーんなに心配してもらえて、コッコちゃん、幸せだね。だから大丈夫だよ!!!

MARIN-MAMAさん

元気の素、届きましたよ!
ありがとうございます。
とっても心強いですv-91

きのう面会に行ってきたら、だいぶ元気になってました。
この調子なら退院もすぐかな。だといいな。

レオままさん

ほんとに突然のことで・・・。
でもワンコは回復力が強いから、きっとすぐ元の元気いっぱいコッコに戻れると思います。
でも、全員がそろってないとさびしいですよ。
静かだし(笑)。

心配でしょうがなくて毎日来ちゃう。

コッコちゃん、だいぶよくなってきたんですね。

週末にはおうちに帰ってこられるかしら。
しっかり食べてるかな。

早く貧血状態から抜け出してラムちゃんの待つおうちに帰ってこられますように!

コッコちゃん、頑張って!

病院、遠いんですよね?
らむここさんも精神的にも肉体的にも辛いと思いますが、がんばれ~!

MARIN-MAMAさん

いっぱいいっぱい心配してくださって、どうもありがとうございます。

おかげ様できのうの夜、うちに帰ってきました!
やっぱりみんなが揃ってるって、大切なことなんですね。
たった数日だったけれど、つくづくそう感じました。

ほんとに、ありがとうございました。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード