

あいちゃん。



ことしの連休、いろいろありました♪


まずはこちら。

ついに、わが家のはなおうが実をつけました


0507-01_20100507111819.jpg

毎日毎日、心配そうにのぞき込み(ダンナさんが)
水をやり、栄養をあげ(ダンナさんが)
日当たりに応じて鉢を動かし(ダンナさんが)
やっとこの日を迎えられ、感激しています(あたしが)。


初物、さっそくいただきましたよ♪

0507-02_20100507111819.jpg

みずみずしくって、美味しい~

今回は、1粒のみの収穫だったので
半分しか食べられませんでしたが
これから、わんさか採れる予定なので
どんどん食べて、ビタミンCを補給するぞ!


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


そして別の日。

友だちと鎌倉に行ってきました。


ひさしぶりの大仏です。

0507-03_20100507111819.jpg
だれが、だれを撮ってるのやら。


それにしても鎌倉、激混みにもホドがあるですよ。(←日本語も変。)
江ノ電に乗るだけで1時間半待ちなんて、あり得ないでしょ~
一日じゅう、ラッシュアワーの山手線に乗ってるような気がしました。
人に酔って、帰りはへとへと。
もう二度と二度と、連休中の鎌倉には行かないぞと
強く誓った一日でした。





さらに別の日。


ポチおじさんの家(らむここ実家)にみんなでお泊り。

0507-04_20100507111818.jpg



らむここ母の愛情を奪い合う親子。

0507-05_20100507111818.jpg



一泊した翌朝、お散歩に出かけた近所の公園で

0507-06_20100507111818.jpg



こんなイベントを発見!

0507-07_20100507111846.jpg
50m走や1対1のレース、おもちゃ持ってこい競争などの種目があるらしい。


あんまりじろじろ見ていたせいか
スタッフの女性が声をかけてくれました。

「試しに走ってみますか?」

え~~、いいんですかぁ?(←しらじらしい。)


お言葉に甘えて、初のタイムトライアルに挑戦。
(といっても、まだ開催時間前だったので
時計は動いてなかったけど)

0507-08_20100507111845.jpg

こんなきちんとした50mコース
もしかしたらビビって走れないかなと思ったけど
意外にもラム、コッコともちゃんと完走しました。

しかも、あたしより早いタイムだったと思う┗(;´Д`)┛



ちなみに未公認ながら、明らかにラムのほうが俊足でした。

0507-09_20100507111845.jpg
おデブのコッコには負けないもん!


こういうドッグスポーツイベントって
都会(笑)でしか開催されないと思ってたので
こんなに間近でやることを知ってビックリ。

0507-10.jpg


そのあと、出かける予定があったので
結局、試走しかできませんでしたが
ちょっと新鮮でおもしろかったです。

もしまた機会があったら
今度は参加してみようかな♪





そして最後になりましたが。


ポチおじさんに、ちっちゃい妹ができました!


0507-11.jpg

Mダックスのあいちゃん
2月15日生まれなので、もうすぐ3カ月。
(携帯画像なもんで、らむここ指が写ってます。
太くてすみません・・・。)


ワクチンがあと1回残っているので
ラムとコッコとのご対面は、もうちょい先になるかも。

それにしても久しぶりの子犬は、ホントちっちゃいよ~。
はっきり言って、抱くのも怖いです。

ラムとコッコに会わせるのが楽しみ~

・・・とは、怖くて言えないわ。
とほほ。










comment

管理者にだけ表示を許可する

はなおう収穫ばんざーい。お疲れさまでした。(ダンナさまが)
気のせいかもしれないけど、摘みたてって甘さが濃くないですか?気のせいかもしれないけど。(笑)
お互いイチゴの季節を満喫しましょうねー♪

ラムちゃんもコッコちゃんも、ちゃんと走れたんだ!すごーぃ♪
その雄姿を見たかったなぁ。今度はぜひ動画で!
タヴィだったら、絶対ポールの一本一本を嗅いで
タイムアウトになりそう・・・

あいちゃん、可愛いですねー。v-238
心もとない感じが伝わってきます。
お母様、可愛くて仕方ないでしょうね。
それにしても、ラムちゃんとコッコちゃんのお母様の愛情奪い合いの写真、可愛すぎるわ。
あたしも奪い合われたいー。

鎌倉の大仏、行ったことあるーー!!
そんなに混んでたんですねー。
『誰が誰を・・・』にウケました~。

ラムちゃん、コッコちゃん、ちゃんと走ったんだー!
えらいー。ぜひHanakoさんの言われる様に
今度は動画でーー。ラムちゃんの方が俊足なのね♪

おぉーー!ポチおじさんに こんなに可愛い妹ちゃんが~~!! あいちゃん♪可愛いなぁ~~(うちの父と誕生日が一緒だ・・・笑) Mダックスの仔犬ちゃんって めちゃ小さそう~~!お母さまもメロメロでしょうね~~。ラムちゃん達・・・(笑)仔犬の時から会ってたら大丈夫じゃない???と、信じましょう~(笑)

Hanakoさん

はなおう収穫ばんざーい。イエーイv-218
おかげさまで、今年はいっぱいはなおう様が食べられそうです♪
新しいコンデンスミルクを買ってこなきゃ!
摘みたて、たしかに味が濃い~気がします。
しかも張りがある、まじ美味しくて止まらないです。(って、まだ1/2粒しか食べてないけど(爆))

ほんと、動画を撮ればよかったんですよね。
声援を送るのに夢中で、走ってる姿すら撮れませんでした。
あとから気づいてガックリ。
1分間背中ゴロゴロ競争があれば、タヴィちゃんとラムで1位2位は独占ねのにねv-392

>あたしも奪い合われたいー。

あたしもーーー(泣)。

ふーさん

お、ふーさんも鎌倉に来たことがあるんですね!
京都のほうが、かなりすごいでしょ。
でも今回思ったけど、鎌倉の町って楽しいです。ふーさんの好きそうなお店もいっぱいありましたよ。
もしふーさんが上京した折りには、ぜひ一緒に歩きましょうv-106
平日にね!(爆)

>ラムちゃんの方が俊足なのね♪

うーん、やっぱり体重の差ですね。
ってことは、あたしもヤセれば速いのかも・・・なんちって。

お父様、2月15日生まれなんですね!
おおー、バレンタインと1日違い!
(さらにあたしと1カ月違い。←関係ないか。)
めでたい~v-496
ラムとコッコが襲わないよう、祈っててくださいね。

はなおう、貴重な一粒ですね。
いちごは難しいのに、綺麗ないちごができたねぇ。
そりゃ、感激だと思うわぁ。
だんなさまに感謝!ですね。
今日は何粒? ひとり1粒は食べたいよなぁ。

それにしてもGW中の鎌倉はすごいことになっていたのですね。
私は1度しか鎌倉にはいったことがないのだけれど、9月の連休だったのですけど、確かに人は多かったけど、こんなことはなかったよー。
びっくり!です。電車に乗るだけで1時間以上も待たないといけないなんて考えられんっ!!!

ポチおじさん、家族が増えたのね。
ちびっこと一緒だと若返るだろうなぁ。
かわいいかわいい恋人のような妹のような・・・
これからが楽しみですね。

MARIN-MAMAさん

実はあの後、まだ1粒も収穫できてないんですよ。
この1粒がフライングだったのかも・・・(笑)。
でも、青い実がいっぱいついてるので「今日は1人10粒♪」っていう日も近いと思います(←願望。)

GWの鎌倉のこと、わたし、すっかりナメてましたよ。
通勤電車にしばらく乗ってなかったので、ああいう”ぎゅーぎゅー詰め状態”に、体がついていけず。
おいしそうなお店とかおみやげをチェックしていったんだけど、全然、お店にもたどりつけなかったです。
そのうちまたリベンジに行きたいなと思ってます。もちろん平日に!

>かわいいかわいい恋人のような妹のような・・・

ポチおじさん、すでにあいちゃんの尻に敷かれてるようです。とほほ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
