未公認記録・1時間15分。



きのうに引き続き、きょうも青空。


こういう日は、
日当たりがよくて、あったかい2階で
ずーっとお昼寝してるコッコ。


0426-01_20100426162422.jpg

「コッコー!」って呼んだら
駆け下りてきて


突っこんで・・・

0426-02_20100426162422.jpg




はさまりました(笑)。

0426-03_20100426162422.jpg


コッコ、
ますます巨大化してるかも・・・(o´_`o)ハァ・・・



■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


さて、きのうの日曜日。

わたしはこんなところにいました。


0426-04_20100426162422.jpg



どこかというと・・・


0426-05_20100426162422.jpg


「パラカップ2010(click!)」の会場である
神奈川県川崎市にある多摩川河川敷マラソンコースです。

パラカップとは、
「世界中の恵まれない子供たちを支援する」
という目的で始められたチャリティマラソン大会で、
10キロ、ハーフのランと、10キロのウォーク部門があります。

今回は6回目。
最初は400名で始まったのが
2009年は3300名。
寄付の額は1000万円を超えたらしいです。
すごい!

わたしは全然、名前も知らなかったのですが
今回、お世話になってる方に誘われて
同志5名で参戦してきました。

種目は、もちろん「10キロウォークです。

なにごとも、無理は禁物ですから。ええ。


初めてこの大会を知ったので
どれだけ参加者がいるか、わからなかったんですけど
会場には、予想をはるかに上回る人々が集まっていました。


0426-06.jpg


ウォーク部門には、
愛犬と一緒の方やベビーカーを押してる方など
いろんな人たちがいてビックリ。

よーし、来年はわたしもラムとコッコを連れて・・・とは
一瞬も思わなかったです。うほほ。


ランの方々に続いて、ウォークのスタート。

最初の2、3キロはなんとかトップグループにいたのですが
実力&体力の差から、じりじりとわたしだけ後退してしまい
あとは、ほぼずーっと
”かわさき・ひとり旅 byジョージ・ヤマモト”。


おかげで、写真撮りまくり♪


ということで、10キロの道程をどうぞ♪
(携帯なので、それなりの画像です。)

0426-07.jpg


ランの人たちと一緒のコースなので、
周りにあおられて
ついつい、けっこうな距離を走っちゃいました。


0426-08.jpg



こんなに走ったのって、ホントにひさしぶり~。


0426-09.jpg


途中途中で、ボランティアの方々が声掛けしてくれるので
(そういえばグランドで野球してた少年たちも応援してくれた)
なんだか24時間テレビのマラソンランナー気分。

でも、頭の中を流れていた曲は
「♪走る~走る~、オレたち~・・・」
「♪負けないでもう少し 最後まで走り抜けて」とかじゃなく
なぜか
「♪じーんせい 楽ありゃ苦もあるさ」
「♪3歩進んで 2歩下がる~ン」だった。



0426-10.jpg

♪あーとからぁ 来たのに 追い越され~


0426-11.jpg

♪泣くのがいやなら さぁ歩け~


途中、小学生の女の子と
追い越し、追い越されのデッドヒートを繰り広げ
敗北したり・・・


ということで、後半4キロくらいは
完全にひとり旅だったせいで
思わぬラッキーが。


わたし、人生で初めて

「胸でゴールテープを切ってしまいました!」


0426-12.jpg
(Yさん、写真ありがとうございました。)


すごい、感動。


何度もこのブログにも書いたと思いますが
わたし、昔から足が遅かったので
短距離も長距離も、いつもだれかの後ろだったんです。

そのわたしが、こんな経験させてもらえるなんて。

これだけで、参加した甲斐がありました。

ほんとに、ほんとにうれしかった!!!


0426-13.jpg


風を切って走る(ほとんど歩いてたけど)って
とっても、とっても気持ちいいんだなぁ・・・。

クセになりそう(笑)。


ちなみに、このパラカップでは
みんながおそろいのTシャツを着て
走ったり歩いたりします。

0426-14.jpg


そして、ゴールすると
こんな可愛い首飾りをもらえるんです。
フィリピンの子どもたちが作ったものだそうで
みんなデザインが違うの。


0426-15.jpg

この絵を描いてくれた子に
「ありがとう」って伝えたくなりました。


ちなみに、本日のわたしの記録は
およそ1時間15分。
早いの? 遅いの?

ま、そんなことは、どうでもいいや(笑)。



・・・・・・ ・・・・・・


そして、一日たった今日。

わたくし、もちろん
みごとな筋肉痛でございます。


0426-16.jpg
来年までに、走り方を教えてもらおうかしら。


ところで今、フト芽生えた疑問。

これは「筋肉痛」よね。

まさか「脂肪痛」ってことは、ないよね? 


ね?











comment

管理者にだけ表示を許可する

すごぉーい!

ゴールインおめでとうございます!v-314
胸でゴールテープを切ったんですね。
すごーい、オナカじゃなかったんだ!(ソコかよ)

それにしても10キロ歩くっていうのもすごい大変ですよね。
アタシなんていつも1キロぐらいを1時間ぐらいかけて歩いてますから。
よく頑張りました!v-424
成し遂げた後のごほうびって嬉しいですよね。
首飾り、メダル並みの宝物ですね♪v-352

お疲れさまぁーーーっ!!
これはお米5kg当たるとか言うものではなくて
チャリティーなんですねっ!(笑)
10km・・・・完走しただけでもえらいよ~~
おまけにゴールのテープまで切れて!
(お友達ナイスショット~~♪)
Tシャツも可愛いし、メダルがまた可愛い~~!!
ふふふ。ラムちゃんとコッコちゃんと一緒に・・・は一瞬も思わなかったのね(笑)めちゃわかります。
最初、コッコちゃんが 挟まって1時間15分動けなかったのかと思っちゃった(爆)

えー!わー!すごいー!!!
10キロも歩くなんて、素晴らしいです。
イイお天気で良かったね。

私も足が遅いし、心臓弱いし、いつも置いてきぼりッ子でした。
(中学以降はマラソン大会も山登り遠足も、すべてサボりました)
絶対一緒にスタートしても、らむここさんにも置いて行かれると思う・・・うん。
でもいつかこんなウォーキング大会に参加してみたいな♪

再び おじゃまします。
ダンナいわく(元陸上部) 『速いんちゃう?』らしいですよん♪ 

Hanakoさん

ありがとうございまーす!!!
前日のプラザノースでのパワーチャージが、相当効いてると思いますよ♪

>すごーい、オナカじゃなかったんだ!

んーv-390、でも写真を見ると、完全にオナカでしたね。
歩くのって、けっこう大変ですね。かえって小走りくらいのほうが楽かも。

>1キロぐらいを1時間ぐらいかけて

あたしも、日々のお散歩はそんなペースですよ。
数歩歩いては立ち止まり、おしゃべりして、また数歩歩いておしゃべりし・・・まさに「1歩進んで2歩下がる(ダメじゃん!)」って感じです。

ほんと、わたしにとっては金メダルくらい嬉しかったです!
Hanakoさんも今から鍛えて、来年あたり一緒にどう?

ふーさん

ありがとうございまーす!!!

>これはお米5kg当たるとか言うものではなくて

ぎゃはは、そういえばそんな大会もありましたねv-398
でも、当たる大会より一生懸命歩いちゃいました。

完走(つか、完歩)、エラいでしょ?
前日の夜は緊張して、あんまり眠れませんでしたよ。
”ウォーキングで棄権は恥ずかしいよなぁ”とか思ってたもんで。

メダル(笑)の絵、可愛いでしょ♪
お花とか動物とか、いろいろあったみたいです。
何千人分もだから、フィリピンのチビっこはきっと一生懸命描いてくれたんでしょうね。

>コッコちゃんが 挟まって1時間15分動けなかったのかと

うーん、ありえる~v-15

レオままさん

すごいでしょ!
とても横浜で「歩くより車!」、「徒歩よりバス!」って言ってた人間とは思えないでしょ(笑)。
でも正直、かなりボロボロに疲れました~。
いまだに筋肉痛だもん(涙)。

この大会、ウォーキングの制限時間は3時間(たぶん)だったんで、マイペースでいけば大丈夫だと思いますよ。
ワンコ2頭引きの人とかもいたし。
でもレオままさんと一緒だったら、しゃべるのに夢中過ぎて、スタートすることを忘れそうです(爆)。
来年、一緒にどう?

ふたたび、ふーさん(笑)

えー、ホント?
ヤッターーーv-437
食べるスピード以外で「速い」なんて言われたの、初めてかも。

てか、ダンナさま陸上部v-29だったの?
すごーーーい。カッコいいーーーv-352



見事10キロを走り&歩き通されたのですね!

おめでとーございまぁす。
人生初のコゴールテープも感動でしたね。

10キロ歩くってどんな感じなんでしょう?
私は山登りで10キロのコースの経験はあるのですが(5時間くらいかかった)、平坦コースの経験は7キロくらいが最高だと思います。
それもちんたらちんたら、マリンと散策って感じで。

澄んだ青空とその下の風景と・・・

らむここさん、きっと来年もトライするよね~。

もしかしたら今年は脂肪痛かもしれないけど(そんなことないっ!ないっ!)、来年は筋肉痛にもならない鍛え上げた身体で、小学生を追い越して完走?完歩?してくださいね~!

♪♪♪ 人生ラクありゃ・・・♪♪♪
そのリズムで歩いたのねっ!
受けたっ!!!
でもわかるよーな気がしてしまった私って・・・???
同じかも~。

うちの旦那が去年、湘南マラソンに出たときに10キロで一時間ちょいでしたよ~。
でも、うちの方でこんな催しがあったとは!
知らなかった~。
知ってたら応援(?)に行ったのに!
あ、でも、わたしこの日は群馬の八重桜見に行ってましたわ・・・わたしたち、まるですれ違い~~(笑

MARIN-MAMAさん

お返事おそくなってゴメンなさい~v-356

MARIN-MAMAさんの脚力に比べたら、はるかに及ばないんですよ!
山登り10キロ・・・ありえないです。
平坦な10キロでさえ、前の日は心配で緊張したんですよ(笑)。
でも、周りの景色を見ながら歩くと、けっこう頑張れちゃうもんですね。
というか、疲れたけど本当に気持ちよかったです。
いつか、いつか、山登り10キロも「気持ちいいー」って言えるような脚力v-29を身につけたいもんです。

>もしかしたら今年は脂肪痛かもしれないけど

ぎゃはは、たしかにあの痛さは「脂肪」だったかも。だって筋肉よりはるかに量が多いもん。
来年・・・もし頑張れたら、走ってみたいな。そしたら公式タイムが出るので。

>♪♪♪ 人生ラクありゃ・・・♪♪♪

いやー、おばあちゃんに教わった歌なので、あたしは知らないんですけどね♪



yukkoさん

湘南マラソンなんてあるんだ!
なんか、さわやかそうですね。
BGMにサザンとか流れてそうで(笑)。

>知ってたら応援(?)に行ったのに!

そんなこと言わずに、来年はぜひ一緒に参加しましょうよ。
コナちゃんと一緒でも大丈夫だよ♪
(うちのぐうたら親子の体力じゃ無理っぽいけどi-195

>わたしたち、まるですれ違い~~

最初はすれ違うけど、最終回でちゃんと出会えるのよ!
恋愛ドラマの定番だよっ!(爆)

ゴールテープおめでとうございます

私もすごい!と思います。
なんか 目的があって かっこいいー
1位っぽいし(怪
まず大会にエントリーして しかもちゃんと出るところが
すばらしいと思います。

私なんかダイエットしようと思って
何か買ったりするじゃないですか。
買った時点で ダイエット始めた気。。。下手すると
もう成功し終わった気分になってしまうから( ・Θ・);
らむここさんを見習おうと思います。

yueさん

ありがとうございます。
でも告白しちゃうと、今回の一番の目的は「ゴールしてからのビールv-275」だったんで、”かっこいい”なんて言われちゃうと、お恥ずかしいですv-398
あんなド緊張舞台で歌って踊れる(謎)v-441yueさんのほうが、1000倍かっこいいですよー!!!

ダイエット・・・耳が痛い~。
毎年、秋になると「来年の夏こそは(二の腕出すぞとか、鎖骨出すぞとか、水着着るぞ(←これは100%ナイ)」と決意するんですけどねー。
・・・ってことで、今度「さすが家」に連れていってください♪

いや~ん!らむここさんv-237
すごい。すばらしい。
なぜか、涙出そうですe-420

人間って何歳になっても、可能性を信じ挑戦する!
学校のマラソンのとき、私の頭に流れていたのも
「♪じーんせい 楽ありゃ苦もあるさ」
でした。。。。。。。
らむここさんに、カンパイi-53

つまさん

おお、つまさんまで!
ありがとうございます(*^_^*)。

>人間って何歳になっても、可能性を信じ挑戦する!

そ、そんなにスゴいことを言っていただけて、かえって恐縮です。
でも、確かにこの年になってゴールテープを切るっていう経験ができるとは、これっぽっちも予想してませんでした。
いつか一緒にカラオケv-264に行くことがあったら、水戸黄門、デュエットしましょうね♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード