ザンビア人。



ゆうべ。

ダンナさんが
黄色スズメバチに襲われて、必死で逃げる夢
を見たらしい。

そういえば夜中、暴れてました。


そして私は
ヨーロッパ系の外国人と食事をしていて
「あなたの髪の毛は、ザンビア人みたいね。」
と言われる夢を見ました。


0416-01.jpg
ラムNG!



なんというか。


。。。ザンビア人。



そもそもザンビアって国の名前も
聞いたことあるような、ないような。


0416-02.jpg
コッコNG!



調べてみたら

ありました! 


正式名称はザンビア共和国。
wikipediaによれば、アフリカにあるらしいです。

そして気になるザンビア人とは

●トンガ人
●ニャンジャ人
●ロジ人
●ベンバ人
●チェワ人
●トゥンブカ人
●ンゴニ人
●ララ人
●カオンデ人
●ルンダ人

・・・・・・などの人々で構成されてるとか。

ニャンジャ人とかララ人とか、なんだか可愛らしい感じ。


で、気になる髪型ですが
いろいろ検索してみたところ次のような文章を発見。

「ご存知の通り髪質が日本人のもののようにストレートではないので
放っておくと爆発したような形になってしまうので
いろいろと工夫している。」

(『地球探検-ザンビア共和国』より)



0416-03.jpg
OK♪



あのヨーロッパ系の外国人(だれだ)の言葉は
たしかに的を射ていたことが判明。



っていうか、当たりすぎてて怖いんですけど。

たかが夢、とは
ぜったいに思えない!!!


明日あたり、
ダンナさんが黄色スズメバチに襲われたら
またこちらでご報告します。
























スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

もぉーーーーーっ!!なんで こんなにおもしろいの!? 前回に引き続き・・お腹いたーーーい!!
ザンビアって ほんと あるよなないよーなと、思ったら本当にあるのね(笑)
ニャンジャ人をニンジャ人って読んでしまった・・・
でもさーー、『日本人のもののようにストレートではないので』って 日本人って やっぱストレートなんだ!?じゃ 私達は!?(達よ!!)
ザンビアの方々の髪型&工夫が気になりますぅ~(笑)
ダンナさま、スズメバチに遭遇しないようにね~!

ふーさん

もう私達(達よ!!) 、絶対に「ザンビア」っていう国のことを忘れないですね!
っていうか、すでにもう”日本でザンビアに詳しい人100人”の中に入ってたりして(笑)。
っていうか、10年後には「名誉ザンビア人」になってたりして。
2人で!

>ザンビアの方々の髪型&工夫が気になりますぅ~(笑)

そうでしょう!!!
そう思って調べておきましたよ♪
髪型はとにかく編み込みまくるみたい。
あとね、エクステンションとかストレートパーマも流行ってるんだって。
天パの悩みは、世界共通なのねv-514

いや~、ホントなんでこんなに面白い夢ばかり見るの~?
やっぱりらむここさんって・・・ぷぷぷ~、おっかしい~~~!!!

私が最近見る夢はコワイ夢ばかりなの。
ザンビア人になって(おまけに色黒になって)元気に笑うらむここさんの夢が見たいなあ♪

レオままさん

自分でも摩訶不思議です・・・。
どうなってるんでしょう、わたしの夢生活。
レオままさん、今度ぜひ出演して、わたしに「喝ー!!」を入れてください。

コワい夢かぁ、わたしもたまに見ますよ。
でも起きた後、冷静に考えると(だいたい覚えてるので)、そんなに怖くなかったりするんですよね。

>ザンビア人になって(おまけに色黒になって)元気に笑う・・・

↑これって、かなり怖くないですかv-395

ザンビア人って・・・???
またすごい国名が夢にでてきたものですね~。

だんなさまのスズメバチ被害、起こらないことを祈っています。

今日は久しぶりに優雅な(しつこい)
らむここさんにお会いできて嬉しかったです(これはほんと)

てことは 今日の髪型が工夫したザンビア人だったってこと?

おそらく見たこともないザンビア人に
ある種の親しみを感じ始めているyueでした。

MARIN-MAMAさん

お返事がすっかり遅くなってゴメンなさいv-356

次は、髪の毛サラサラな人種になっていたいな・・・というのが、今のわたしのささやかな希望です。

スズメバチ、いまのところ無事ですよ!
ご心配いただいて、ありがとうございます♪

yueさん

今日は久しぶりに、天使のハーモニーを聞かせていただいて、ほんとに幸せでした。
ありがとうございましたv-254

>今日の髪型が工夫したザンビア人

あはは、今日の髪型はちょっと”タジン鍋”風じゃありませんでしたか?
ザンビアに親しみを感じてきちゃいましたか!
いつかぜひ一緒に、ザンビア旅行v-233しましょうねー。ニヤリ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード