がんばれ!



寒いですねぇ。

けさの天気予報によると、東京の気温は7℃。
ってことは、この辺は5℃くらいかな。

雨の中、朝のお散歩に出かけたら
途中で会ったアニーちゃん&ビクターくんの飼い主さんに
ぼそっと言われました。


「遠くから見たら、
レインコート着たおじさんかと思った。」



0405-01_20100405095441.jpg



わたくし
おばさんを通り越して
ついに、おじさんになってしまいました。




どんまい。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


1週間前、わが家から車で20分ほど離れたところに
高速道路の入口ができました。

高速道路大好きなだんなさんの強い希望で
ラムとコッコを連れてドライブ。

新しい道って、気持ちいいー♪


0405-02_20100405095441.jpg

舗装もピカピカだし
いまのところ、ここが終点なので
合流するときほかの車を気にしなくていいってのが
サイコーです。


向かった先は、宮沢湖。
ここのドッグランが大好きなんだけど
存続してるのかが不安で不安で
定期的に調査に行かずにはいられないのです。


いろんな意味でドキドキしながら
車は無事、目的地へ到着。

まず発見したのがこちら。

0405-03_20100405095441.jpg

おおーっ!
バーベキューやってる!!!



初めてかも!

ついについに、やる気を出したか?
人気が出てきたか?

ワクワク園内に入ってみたら・・・


・・・・・・




売店、しまってます。(前回はやってた。)

0405-04_20100405095441.jpg


遊園地、やってません。(ずーっとやってない。)

0405-05_20100405095441.jpg


ま、まさか・・・
そんなバカな。

でも、バーベキューはやってるんだもんね!
と気を取り直して、さらに先に進むと


あった!


・・・・・・ん?


0405-6.jpg
以前よりさらに、風化が進んでるような・・・。



こうなると、ドッグランもやってるのかどうか
一気に心配になってきました。



が、とりあえずここはやってるみたい。
(やってるというか、閉まってないというか。)


0405-07_20100405095518.jpg


探索するラムとコッコも、じゃっかん不安そう。

0405-08.jpg
(しっぽがピーン! ⇒ 「警戒・注目」)


探索終了!

「へんな人、いなかったよ!」


0405-09.jpg


でもやっぱりちょっと警戒ぎみなのか
それとも体重が増えて走るのがイヤなだけか
あまり走り回らず、足元でうだうだ。


同じ1本の枝であそぶ、怠惰ぶり。

0405-10.jpg



やっぱりコッコがひとり占め。

0405-11.jpg



悔しさを、ゴロゴロで発散するラム。

0405-12.jpg



全然気にしないもんね。

0405-13.jpg


ここは木もたくさん生えてるし
広いし、しかも混んでないし
なにより無料。

こんなドッグラン
ほかにはないなぁ。


0405-14.jpg


気持ちいいなぁ。

0405-15.jpg


このままの姿で、
いつまでもずーっと、続いてほしいです。


がんばれ、宮沢湖!!

負けるな、宮沢湖!!



0405-16.jpg



でも、もし行きたいなと思われる方は
なるべく早めに行かれたほうがいいかもしれません。



0405-17.jpg


来年の春も
ここでまた、桜が見られることを
いのりつつ。








comment

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさい!

偵察ご苦労さまです!
かろうじてという感はいなめませんが。まだありましたね、宮沢湖。
それにしても、人っ子一人いないのが気になります。(怖)
そのうち事件が起こりそうな予感すらしますね・・・e-263
こんなステキな環境なんだから、ぜひぜひ頑張って続けて欲しいです。
次回行くときは、ぜひ誘ってくださいねー♪

らむここさん ちょっとお久しぶりです。
こんな 我が家向きのドッグラン・・
本当に頑張ってほしいです。
寄付でもしよっか?ふた家族で・・(爆笑)

Hanakoさん

春の偵察、行ってまいりました!
「かろうじて」という言葉、まさにそのとおりです。
かなりヤバいです。
根強いファンはいると思うんだけどなぁ。(←約2名?(笑))。

次回は一緒に行きましょうね。
バーベキューもしようね!
ひとりじゃ怖くて・・・。

のむのめさん

のむのめさんだったらチャリでも行けますよ、きっと!!
前カゴに楽ちゃんをのせて、ぜひサイクリングがてら行ってみてください。
あるうちに!

寄付・・・かなりの額が必要かも。

あはは、あはは!!! おかしすぎ~!

<綺麗にお化粧してる>の次は<おじさんかと思った>だったの?

ごめん、ごめん。朝から大笑いさせてもらいました。

宮沢湖・・・なんでそんなに人気がないの?
こうやって拝見しているとよさそうなところなのに。
のんびり広々自然豊かで、その上施設も充実していて・・・(ま、閉店してたらダメだけど)。

今回BBQ広場は利用したの?
無料は魅力的だけれど、だれかがお金を使っていかないと、存続は難しいと思うよー。
次回はぜひ大勢でBBQを~!(お母様にも参加してもらってね←スポンサー)

09:11のコメントさま

どなたかなぁ。
文章の感じからM・Mさん(マリリン・モンローじゃないよ!)でしょうか?
違っていたらゴメンなさい。

「おじさん」はねぇ、ショックでしたよ。
性別まで超えてしまったのかと・・・。まぁ「おじいちゃん」じゃなくてよかったと思うことにしました。

BBQなんですが、お店のところに小さく「予約」って書いてあったので、今回は断念しました。

>次回はぜひ大勢でBBQを~!

ほんとにそうですね!
宮沢湖存続のためにも、ツアー組んでBBQに行こうかなぁ。(正直、大勢じゃないと怖いような気もする・・・(汗))
今後もレポートさせていただきますねv-220
応援ありがとうございます。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード