

9年。



9年前のきのう。
たぶん、まだ
桜は咲いていなかったような気がします。




2001年3月24日の朝、
ラムの4頭のチビっこたちが
無事、生まれました。


0325-01_20100325090539.jpg


みんな、元気かな。
幸せに暮らしているんだろうな。

いつも、この日になると
いろんなことを思い出します。


3月24日は、コッコ&きょうだいたちのお誕生日

プレゼントも届きました。

0325-02_20100325090539.jpg
まりこさん、けいこちゃん、ありがとう♪



これ、なに?

0325-03.jpg




これ、だれ?

0325-04.jpg

あっ、ジャンボたんだーーー!!!


なんとジャンボたんの飼い主さんが
ジャンボたんアルバムを作って
送ってくれたんですよ。

うれしい、うれしすぎる 


ありがとうーーー (๑→ܫ←)ノ♫♬



せっかくなので
きょうだい2ショット。

0325-05.jpg



さらにせっかくなので
親子で2ショット。

0325-06.jpg


んが、残念ながら
親子3ショットは撮れませんでした。
・・・無念。


ジャンボたん、愛されてるなぁ。
うれしい。



わたしが、きょうだい(親子)対面の感激にふけっているというのに
肝心の主役は、こっちのほうが気になるようで・・・



これ、なに?

0325-07.jpg


わたしもヒジョーに気になったので
開けてみました。



なんと!!!


「しっぽの先まで毎日食べたい
北海道産素材
わんちゃんの たい焼

だそうです。


0325-08.jpg

おお・・・超リアル。
しかも、「あずきあん」まで入ってるらしい!


これ、目の前に出されたら
まちがいなく食べちゃうな。




自発的にマテしてる親子。


0325-09.jpg




もー、マテない!!!

0325-10.jpg


9歳になっても
ぜんぜんオトナになれないコッコ。
もしかしたら、いつもラムに守られてるから
オトナになる必要がないのかも。


生まれてからずーっと
みんなに大事にされて、甘やかされて
すくすく元気に育ちました。



0325-11.jpg


これからも甘えん坊でいるんだろうな。

甘えん坊でいてほしいな。



おたんじょうび、おめでとう。










comment

管理者にだけ表示を許可する

コッコちゃんとご兄弟♪ お誕生日おめでとう~!
皆、元気に過ごしているかな~?
ジャンボたんちからの プレゼントも嬉しいですね!
コッコちゃんは、ほんとラムちゃんが居るから ずっと甘えんぼさんなんですね。
ラムちゃんが コッコちゃんに甘~~いお母さんなのね♪  これからも ずっとずっと甘えん坊で可愛いコッコちゃんでいてね~~。
わんこの鯛焼き・・・人間用とどう違うの?
こんなの絶対食べちゃうよーー??

お誕生日おめでとうごっざいます。
しかし・・・か、か、かわいいなあ~!!
あ、もちろん今もみーんな可愛いですよ♪
レオも来月お誕生日。
レオの兄弟たちはみんな可愛がられて元気でいるのかなあ・・・って思います。
甘えん坊の爪の垢、レオに分けてくださいv-238

コッコたんお誕生日おめでとう♪
ラムちゃん、お母さん記念日おめでとう!
私は、今まで出産って立ち会った経験がないんだけど
涙が出るほど感動するんでしょうね。
命ってすごいね。

これからもずっと可愛い甘えん坊のコッコちゃんでいてください。
Hanakoおばさんにもいっぱい甘えていいからねー、ヒヒヒ♪

ふーさん

ありがとうございまーすv-343

コッコを甘えん坊にしたのは、ラムももちろんだけど周りの人みんなのせいかもv-391
コッコのしぐさや行動を見てると、けっこう勉強になります(爆)。
「可愛いコ」って、あたしも一度言われてみたかったなー。(←すでに過去形)。

たい焼き、すごいでしょ!
人間用と違うのは、大きさくらいです。
このたい焼きの型が欲しいーーー!

レオままさん

ありがとうございまーす♪

チビっこたちの写真って、なんかズルいくらい可愛いですよね。
レオくんのきょうだいたちも、みんな元気で幸せだといいですね。
でもきっと、レオ王子v-352が兄弟一幸せだよ!

次回、甘えん坊の爪を切ったら、速達で送ります。イヒヒ。

Hanakoさん

ありがとうございます!
実はあたしも、ずーっと立ち会ってたわけではないんですよ。
なんかラムの邪魔になるような気がして、ときどきそーっと覗きに行っては、無事を確認してました。
とにかく緊張の一晩だったなぁ。
全員無事に生まれて、とにかくほっとしたのを覚えています。

Hanakoさんちの甘えん坊は、あたしにまかせてくださいね(←タヴィちゃんに拒否されそう・・・)

コッコたん、お誕生日おめでとうございます!
そしてラムちゃんも、お母さん記念日おめでとう~(*^^*)
ずっと母犬のそばで暮らすって、
実は意外と少ないと思います。
コッコちゃん、そしてラムちゃんも幸せだね(*^^*)

ママがいるからいつまでもコドモ・・・
ウチのミンもそういうキャラですね(笑)
(ミンの場合はネェネェだかえども)
いつまでも赤ちゃんな下の子は可愛いし、
そのコを可愛がってる上のコもまた可愛いですね♪

コッコちゃん、ずっと元気な甘えんぼちゃんでいてね!

ユウコりん

ありがとうーーー♪
そっか、ずっと母犬のそばで暮らせることって、幸せなことなんだね。
いつもいつも仲良しなわけじゃないけど(笑)、それでもお互いにとって大切な存在なんだなっていうのは、すごく感じます。

ふーちゃんとミンくんも、そんなに年が離れてるわけじゃないのに、すごく(いい意味での)上下関係っていうのか、頼り頼られる関係っていうのができてるよね。
甘えんぼうはいっつも周りに可愛がられてるから、かえって年上のコのことをひいきしちゃったり・・・そんなところも、ふーみんとラムコッコは似てる気がします。

結局、どっちも可愛いんだよね♪

なんか感動~!

3月24日はラムちゃんが母になった日
コッコちゃんがこの世に誕生した日

なんですね。

コッコちゃんの兄弟姉妹・・・今どんな毎日を送っているのでしょう。

ジャンボくんからのプレゼント、らむここさんには嬉しいものだったのですね。

私も考えよう。
マリンの生家には毎年誕生日にはマリンの写真だらけの絵葉書を送っていますが、アルバムも素敵ね。
らむここさんみたいに喜んでいただけるのなら、アルバムもいいかも。

それにしてもなんてかわいいのぉ!
この中ではモカちゃんが1番お母さん似なんでしょうか。
みんなみんな幸せにしてくれているといいね。

遅すぎですけど

おめでとー!!!

MARIN-MAMAさん

ありがとうございます(=^・^=)

ラムのこどもたち、今では別々の生活を送っていても、きっとどこかでつながってるのかな、つながっててほしいなと、お誕生日がくるたびに思います。

マリンちゃんアルバム!!!
ご生家の方々はもちろんだろうけど、あたしも欲しいーーー。
MARIN-MAMAさんの作る葉書は、いっつもとてもステキだから、アルバムもきっとすばらしいのができるでしょうね♪
ジャンボたんアルバムには、ジャンボたんの1日の暮らしぶりが、朝から夜寝るまでずーっとつづられていて、すごく楽しかったです。
「いまごろジャンボたんはあんなことしてるんだろうな。」って、1日に何度も想像する楽しみができました。

わたしの目から見ると、4頭ともみんなラムに似てるように見えるんだけど、パパゴンちゃんの飼い主さんによると、「全員、ゴンにそっくり!」だそうです(笑)。
みんな親バカなの~。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
