スポンサーサイト


アルプスよりは暖かいし。



また雪。

きょうは暖かくなるって天気予報で言ってたから
雪も溶けるだろうと思っていたのに
結局、ぜんぜん気温が上がらず
めちゃくちゃ寒い一日でした。


でも、お散歩のときに
ラムとコッコがまたまた大喜びしてたから
ま、いっか。


0310-01.jpg
↑は前回の写真。
きょうはぐちゃぐちゃだったので、カメラはあきらめました。



ところで先日、お友だちに教えてもらった動画。
CMはかなり有名なので、これも知ってる方が多いのかな。
わたしは今ごろ知りました。
んで、ハマりました。

低燃費少女ハイジ(Click!)


現在は6話まであるみたい。

ダンナさんにも無理くり見せたので
わが家では最近、スキさえあれば
「テーネンピって何?」
という言葉が飛び交ってます。
先に言ったモン勝ちです。

これね、体調がよくないときに見ると
かなりイラっときます(笑)。

とくにハイジに。




■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


きのう、バイト時代の友だちと数か月ぶりに会いました。

ご飯を食べながらしゃべってて、ふと
彼女と知り合う前と、友だちになってからの時間が
ほぼ同じになったことに気づき
2人でびっくり仰天。


0310-02.jpg


年齢は同じだけど
生まれた場所もぜんぜん違うし
もちろん学校も違う。

なんとなく受けた面接で受かって
なんとなく始めたバイトだったのにな。

あそこで働いてよかったなぁ。
・・・たった1年だったけど (*´ェ`*)



0310-03.jpg


ところで友だちもやっぱり食いしん坊なので
おいしいものには目がありません。

きのうは、バウムクーヘン(click!)を買ってましたよ。

こちらは、みごと
「バウムクーヘンオブ・ザ・イヤー2009
に選ばれたらしいです。
バウムクーヘン好きの方は、要チェックかも♪

賞味期限が1日(当日限り)なんだって!
なんだかすごいぞ。





夕方、地元の駅に駅に着いたとたん、
雪が降り出しました。
その後、じゃんじゃん降りつづけ
朝、起きたら1枚目の写真みたいなことに。

あー、それにしても寒かった。

でも・・・
アルプスはもっと寒いんだもんね!
このくらいで「さむいー」って大騒ぎしてたら
ペーターとヤギに笑われるよね。




<おまけ>

寒くなると、暖房がわりに焼きたくなるパン。
ただいま長時間発酵中です。


0310-04.jpg


明日の朝から焼く予定。

おいしいといいな。









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

雪降ったの!?
積もったの!?

いいな、いいな。うらやましいな。(雪でひどい目に合われている方には申し訳ないですが・・・)

大阪なんて寒いばっかりで、冷たい雨で、自転車で走っていたら手がじんじんしてきちゃって・・・でもそれだけで、何の楽しみもなかったよー。

ラムちゃん、コッコちゃん、雪遊びできたんだね。
寒くても、そーゆー楽しみがあったなら、ガマンできるんだけどなぁ。

ほんと寒いですねーー!!
うちも大雨でしたが、さっき山の方を見たら白かったですぅ~~。
お友達と知り合ってからと知り合う前と同じ長さ・・・・
ありますねぇ~~高校で知り合った~って思ってたお友達が・・・(以下自粛)
幼稚園からの友達なんて ○○年来・・・恐ろしくて口に出せません(笑)

パンは もう焼けたかな~~♪

ハイジのん、こんなんあるんですねー。
でも今日はイラっときそうなんで(笑)今度にしよーっと!!

MARIN-MAMAさん

はい、積もりましたよ!
しかも今年一番くらいの積雪&なかなか溶けなかったので、けっこう楽しめました。
(同じく、ひどい目に合われてる方には申し訳ないですが・・・)

大阪はあんまり降らないんですね。
こちらより積もりそうなイメージがあるのになぁ。
なんなら冬の間、雪体験ツアーに来ませんか?・・・ってマリンちゃんに伝えておいてください。
あ、でもこちらも実はたいして降らないので、「せっかく来たのにー」ってスネられちゃうかしら(笑)。

ふーさん

毎日毎日、気温の差が激しすぎてたいへんですね。
春と冬が交互に来てるみたい。
今日は、予報では「春」らしいです。花粉症の人が、「きょうはひどい!」ってなげいてました。

そうそう、幼稚園からの友だちなんて、家族の次につき合いが長いんですもんね。
いろいろ知られてて、頼りになるような、怖いような・・・(笑)。
そういえばふーさんと知り合ってからも、もう5年くらいになるのかな?(←超アバウト)
人生の4分の1以上(爆)ですね。
これからもよろしくお願いしますv-398

>今日はイラっときそうなんで

あはははは!
きょうはどうですか?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
