スポンサーサイト


つながる。



ひなまつりから1日たってますが
まだ飾ってあります。

ことしのわが家のお雛さま。


0304-01.jpg

つばさ&コロンちゃんのパパ、ママさんにいただいた
ミッキー&ミニーびなと
まりこさんにいただいた
お雛さまカード♪

いつも、うっかりイベントを忘れるわたしも
おかげで、ちゃんとちらしずしを作れました。

ありがとう゚.+:。(´∀`)゚.+:。



●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●


きのうは本当に暖かい、春本番の天気でした。

朝からとっても気持ちよかったので
ご近所のアニー&ビクターちゃんと一緒に
ドッグランへ行くことに。


ビクターちゃんは昨年の夏
埼玉県栗橋町の多頭飼い飼育放棄現場から
救出されたワンコのうちの1頭です。

(詳しく知りたい方は ⇒ こちら(click!)

縁あって、アニーちゃんのお宅に引き取られ
いま、本当に幸せに暮らしています。

そのビクターちゃんのドッグランデビューに
ラムとコッコも参加させてもらいました♪


あんまり、みんながいい表情なので
スライドショーにしちゃった。

1分ちょっとです。
時間のある方はどうぞ。
(BGMあります。)



・・・音楽はこちらからお借りしました。
(midi BENCH TIME  http://benchtime.cside.com/)・・・


過去に苦しいこと、つらいことがあっても
乗り越える力をワンコたちは持っている。
もっともっと幸せになる権利も、持っている。

ビクターくんの笑顔が
ほかのワンコたちの笑顔につながりますように。



<追記>

きのうの夕刊で。

そういえば、こんなことがあったと
この事件を知った十数年前
怒りにふるえたことを思い出しました。

「目に接着剤…人々和ませた犬の「純平」天国へ(読売新聞)」


幸せな一生だったようです。
人にとっても、ワンコにとっても。

おつかれさま。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

純平くんのことは何年前かなぁ・・・本で読んで知りました。
もう14歳になっていたんだ。
人の心を癒し続けた14年。
わんこっていやなことをされたからって決して復讐しようとか思わないで、信じ続けられるすごい心を持っていますよね。
その心に報えない人が多すぎて・・・。
子供の虐待もそうだけど、最近日本人の中にどっか狂っているとしか思えない人が多すぎ。

ひとつひとつの命はみんな清らかに生まれてくるはず。
どこでどう狂って人の心はゆがんでしまうのか。
犬はどうして清らかな心を持ち続けられるのか。

なんか書いているうちによくわかんなくなってきた。

これからスライドショーを見せていただきますね。


またまた可愛いお雛さまですね♪
ちらし寿司作ったんだー!
・・・ダンナさまダメじゃなかった?

スライドショー、見ました。
皆 ほんと良い笑顔ですねー。(ラムちゃんも張り切ってるねっ!) らむここさんのコトバが温かくて
何度も見ちゃいましたよ~。最後の皆の笑顔で(コッコちゃんの舌ベロ~で 笑) こっちも笑顔になれました。音楽も良いですぅ~。ビクターくん、これからもどんどん皆と遊べるといいですね!! (こんなに大きいコだったのねーー!)

純平くんの話、知りませんでした。
色んなことがあったけど、いっぱいな人を幸せな気持ちにすることが出来た、幸せな一生だったのでしょうね。

↑MARINーMAMAさんの書かれてること、
ものすっごくよくわかりますーー!!

MARIN-MAMAさん

純平くん、本になってたんですね。
わたしは本のことは全然知らず、今回のニュースで知りました。

>わんこって・・・信じ続けられるすごい心を持っていますよね。

どこからあの強い信頼感、忠誠心が生まれるのか、人間が一番かなわない部分ですよね。
そして、そのまっすぐな気持ちにこたえられない人間。
悲しいことです。
今年になってからも、ひどい事件が起こり続けていますよね。
ただ純平君が亡くなったことがこうやって大きな記事になってくれて、ほんとうにうれしいです。
わたしみたいに忘れていた人、そもそも事件を知らなかった人も含め多くの人が、純平君の生涯を知っていろいろ考えさせられたんじゃないかな。

ワンコは人間の言葉を話さないけれど、その姿は人の言葉より胸を打ちますね。

ふーさん

>・・・ダンナさまダメじゃなかった?

ん?ってことは、ふーさんちダメでした?
うちは普通のちらし寿司はNGなので、焼きアナゴ&甘エビ&錦糸卵をちらして、何とか食べてもらいました。
普通の甘いのは、食べないですね~v-390

ビクターくん、大きいでしょ!
毛がふさふさしてるので、顔もデカいの!(爆)
あの顔で突進してくると、けっこう怖いです。
飼い主さん、激突されて転んでましたよ。
でもとっても愛嬌があって、人が大好きなので、あっという間にみんなから愛される子になりました。
MARIN-MAMAさんの言葉じゃないけど、すごくひどいことをされていたのに、人への信頼を失わなかった見本のひとつです。

純平くんのこと、読んでくれてありがとうございました。
そこにいるだけで人を幸せにするって、考えてみたら奇跡みたいなことですね。

みんな笑っている

和ませてもらいました。
こっこちゃん大活躍ですね。
どの子も楽しそうで、笑っているように見えます。

人間が幸せで、優しい気持ちにならないと
動物達も幸せになれませんね。

昨日、ドラッグストアで、店員を大声で
どなりつけている初老の男性を見かけました。
もっとみんなが気持ちにゆとりをもてる
世の中になって欲しいものです。

今日の新聞の1面は、’大卒求人相次ぎ撤回’
きゃ~っと叫びそうになりました。
若者が普通に就職できなくて、
どうしてゆとりのある社会ができるのでしょうか。
ラムちゃん達のように、みんなで笑いたいものですね。

猫ままさん

ラムがわが家に来るまでは、動物が笑うことなんてないと思ってました。
幸せだったり、おいしかったりすると笑うんですよね。
だから、いつでも「笑顔」でいてほしいです。

>人間が幸せで、優しい気持ちにならないと
動物達も幸せになれませんね。

ホントにそのとおりですね。
特にここのところのニュースを見て、つくづく感じます。
ゆとりとか癒しとか、言葉が流行するだけじゃなく、本当に人の心に浸透してほしいです。(←自戒をこめて)

みんなで笑いたいですね。
笑顔は何かを変えると思います。絶対に!




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
