

ウメサクラツクシカモカメオヤコ。おまけにカネ。



きのうの午後、テレビをつけたら
東京マラソンをやってました。

前にもカミングアウトしたことがあったような気がしますが
実はわたしは、足が遅いです。

走るときに、カカトまでべったり付けてたのが原因だと
成人してから知りました。
さらに足首を「ぐにゃり」とコネるくせがあることも判明。
雨の日に、おそろしいくらい泥ハネするのは
この”コネ”のせいだったのかも。

でも長年のクセっていうのはどうにもなりません。
ものすごく気をつけて歩いても、どうしてもコネちゃう。
あたしが短距離や長距離のランナーだったら
タイムをえらくロスしてただろうな。
1歩歩いては「ぐにゃ」、2歩歩いては「ぐにゃ、ぐにゃ」。
歩数×ぐにゃ時間、よく考えたら大変なことです。

ランナーじゃなくて、よかった・・・



走るのは下手 ムリなので
まずは歩くことにして
ラムとコッコとお散歩にいきました。



0301-01.jpg


ここ2週間ほど、風邪で休みをフイにしてたので
久しぶりにデジイチ君も一緒です。



●まずは『植物編』。


そろそろ見おさめ、の

0301-02.jpg



花見しなきゃ、の

0301-03.jpg

花に詳しい方に聞いたら
これは「河津桜」。
今、咲いてていいんだそうです。(←ヘンな言い方だな。)


コッコも張り切って
地面を嗅ぎまくり。
がんばってます。

0301-04.jpg



ビックリした!

ことしの初・つくし

0301-05.jpg

もう春なんだなぁと、しみじみ。
「つくしが出ましたよ!」って
会う人みんなに言いたくなっちゃう。


ちなみに本日(3月1日)の72候は
”草木萌え出ずる” だそうです。
すばらしい!




●続いて『動物編』。


いつまでいるかな、のカモ

0301-07.jpg


それにしてもデカすぎるぞ、のカメ

0301-08.jpg
顔もふてぶてしかった。


近くにいたので、記念の3ショット。
(写真だと、保護色でよくわからないですね。)

0301-09.jpg

カモとカメ。
名前も似てるけど大きさも変わらないって、どうなの?
このカメがどこまで巨大化するのか
静かに見守りたいと思います。


出してくれー、なんかくれー、の親子

0301-10.jpg

コッコは上から、ラムは下からってのが
なんか笑える~。


そして、そして
ついに咲きました。

ザックザック、金のなる木

0301-011.jpg


今、わたしの「お金持ちになったら欲しいもの」リストは
どんどん長くなるいっぽうです。

しかし意外とジミだな、この花。










comment

管理者にだけ表示を許可する

春を探し隊、可愛いですねーー!!
土筆、もう出てるんですね~。うちはまだじゃないかなぁ・・・・? よく見てみようっと。
子供の頃は、そこそこの足の速さだったのに、高校位から どんどん遅くなって来たよー私も走り方が悪い気がするんだよねー。でもこの間、ダンナのバイクを追いかけて はなと走ったら 『○○歳とは思えない!速い!』って言われたよ~えぇ24歳ですから・・・(笑)
金のなる木、お花が咲いたんだーー!!
そういえば、花を見ることなく枯れたかも・・・・(涙) 確かに地味だ・・・・(爆)

実は私、生まれてこのかた、生ツクシ(?)って見たことないのですが、都内でも探せばあるのかな?
ぜひ見つけ方を伝授してください!

アタシも足の”遅さ”には、自信ありますよ?
今度、どっちが遅いか競争しましょっか。(笑)

つくし!
もうお顔を出しているのですね。
私も探しにいこう!次の週末、つくし探しにいってみようっと!

金のなる木、花が咲きましたか。
地味かなぁ。けどひとつひとつしっかり見たらかわいいお花ですよ。
BBSの方にぺったんしていきますね~。

ふーさん

早いですよね。
まだ数日前までは2月だったのに・・・。
つくしを見ると、「いよいよだなー」といつも思います。
何が”いよいよ”なのかは、自分でも不明ですが(笑)。

ふーさん、絶対に足が速いと思ってました!
なんかスポーツ万能っぽい。

>『○○歳とは思えない!速い!』

おかしい~、だけどうらやましい~。
あたしの場合
『え、まだ○○歳なのに、その遅さ?』
って言われそう・・・24歳ですけどね。ええ。

金のなる木、可愛いですよ。
でもまだちょっぴりしか咲いてないので、今のところ大金持ちになる気配はゼロです。



Hanakoさん

つくしって、意外と見つけるのがムズかしいんですよ。
保護色だし。
だから「第一つくし」を発見した人(はい、あたしですv-391。)は、自慢していいんです。
一度見つけちゃえば、毎年だいたいその辺に出るので簡単なんですけどね。
まずは初めの1本ですね。がんばれー!!!

>どっちが遅いか競争しましょっか。

横浜中華街で競争したら、一生ゴールにたどり着かなそうですね。お互いに。


MARIN-MAMAさん

ぜひ見つけてください!
マリンちゃんなら、あっという間に見つけそうですね。
自慢げにしっぽプリプリする姿が、目に浮かぶようです(笑)。

ところで”金のなる木”!
拝見しました。
すごいーーー、すごすぎるv-352
アラブの石油王なみの大金がやってきそうな咲きっぷりですね。
ホントにうちのと同じ花なの?
あんなに見事に咲いたらどれだけお金が入ってくるのか、考えただけでワクワクします。
どうしようーーー!







ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
