スポンサーサイト


ハナサイタ。



ここ数年、母が株分けしては増やしているシンビジウム。


0222-01.jpg


母は花を育てるのがうまいせいか
(↑ムスメは似ず。無念。)
毎年、おそろしいくらい増えつづけ
今年の冬はついに、
6畳の部屋(旧・らむここ自室)を占領するまでに。

1鉢1鉢もけっこう大きいので
わが家に置ける数にも限りがあります。
「ゴミ収集場に”ご自由にどうぞ”って書いて、置いてこようかな」
と言い出したため
だったら、好きな人にもらってもらおうと
わが家の近所で、写真を見せながら
悪徳業者並みのセールストークを駆使した結果、
ワンコ友だちに、なんとか3鉢ほどハケました。

「もらってくれるって!」と報告したら
「よかった、これでまた増やせる!」

・・・・・・って、オイオイ。



ところで、今回の風邪は
意外にもとってもしつこくて
土曜日にものすごーーーく調子が悪くなり
このわたしが
ご飯を食べられなくなりました。


それで、さすがに重病だと思ったらしく
ダンナさんが買ってきてくれた~。


0222-02.jpg


コレです、コレ!
高いの。
だけど効くの!

今回も、フラフラになりながら飲んだ後、
ひと眠りして起きたら
なんか、体も頭もスッキリ。
食欲もどーんと戻ってました。


0222-04.jpg
ホントにだいじょぶ?


飲んだ前後の体調がまったく違うので
1週間前に、コレを飲んどきゃよかったと
ジダンがジダンダ。


先週に引き続き、またも「寝週末」になるかと思ったのですが
日曜日はちょっと買い物にも出かけちゃいました。
もしも浮かれてまたブリ返しても
これさえあれば大丈夫


0222-03.jpg

そういえば。
わたしが風邪ひいてる間に
ラムはすっかり元気になりました♪
食欲も元通り以上だし(笑)
ウ○チも二重丸です。

この体調で夜中に起こされたら
さすがにツラかっただろうなと思うので
「ほんとにラムはいいこだね~、できる子だね~」
と、さんざんなでてホメてあげました。

そしたらウザかったらしく、逃げられた∑(´Д`*)ノノ!!




ひさしぶりにスッキリした気分でお散歩に出たら
たんぽぽ発見。


0222-05.jpg

快気祝いに一句。


「花、咲いた


鼻水とまった


春がきた」


・・・・・・まだ、治ってないか。あたまが。










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

らむここさんが、食べられなくなるって・・
それって、地球崩壊の前兆とかじゃないですよね?
なにはともあれ、無事によくなったようで良かったです。
これでまた、モリモリ食べられますね!!
ラムちゃんの体調も回復したようで、よかったです。
ママちゃんに心配かけまいと頑張ったのかな。えらいぞー。
完全復帰したら、また一緒に遊びましょう♪

シンポジウム(違)、キレイですねー。
お母様、次回また増えたら、よかったら”はなおう”と交換しませんか。(笑)

お母さまは お花を育てるのが お上手なんですねー
うちは両親ともダメ。致命的だわぁ・・・・
叔父(父の妹のダンナさん)は とっても上手でシクラメンとかシャコバサボテンとか どんどん増えて行くの!! 血が繋がってなくて残念~~。

風邪、しつこいですよねー!
ダンナさまの買って来て下さったのが 効いてよかったーーー!! 私も今度風邪がひどくなったら買ってみようーーっと!!
ラムちゃんも良くなって良かったねっ!!
体調の悪い時に 夜中に外に・・・は大変すぎますものね。ラムちゃんエライ~~~!!

Hanakoさん

さすがにまだ、あたしの胃袋程度じゃ地球は崩壊しないみたいですよ。
いつものメンバーが揃えばわからないけどね!

>これでまた、モリモリ食べられますね!!

いつも、何の苦労もなくモリモリ食べてたから(笑)、食べられる喜びをまた再認識した感じです。
ええ、怖いくらいに・・・。
そのわたしのそばで、フードをモリモリ食べるラム。
♪しあわせだなぁ~、ボカァ、モリモリ食べてるときが一番しあわせなんだ。
どんな時も、箸を休めないぞ、いいだろう・・・?

いや、あたしが生まれる前の歌ですけどね、ええ。

>”はなおう”と交換しませんか。

実は実家にはすでに、はなおうが2鉢行ってるんですよ。
わが家より、めちゃめちゃ元気そうなの。
う~む。





ふーさん

わが家でぐったりとなった植物も、実家に避難(笑)させると、めきめき元気になります!
それで、うちに帰ってくるとまた・・・(哀)。
何が違うのかなぁ、ってそれが分かってれば、もうちょっと上手にできてるはずですね。

ほんと、風邪がしつこいです。
ふーさんのお腹、よくなりましたか?
今回のことで、つくづく体力(耐力?)ないなぁ~と反省しました。
この栄養剤、すごく効きますよ!
「いざ」ってときに、ぜひ試してみてください。
でも言っておくけど、マズいですよ~(笑)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
