スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野生、のこってますか?



風が吹き荒れた週末でした。

自転車でお出かけの方、
屋台営業の方、
コンタクトレンズ装着の方、などなど・・・
きっとたいへんだったろうなぁ。



風のやんだ瞬間を見計らって
シャッターを押してみたんだけど
反射神経ワルすぎて、みごとにブレました。


0208-01.jpg
<Q>さて、被写体は何でしょう?


こんなときに限って、というか
こんなときを狙って、というか
ラムとコッコはすこぶる元気。

早く帰りたい飼い主の気持ちなんか全然おかまいなしで
砂ぼこりのすごい公園へ直行!


走りたいのかなぁと思ったら

・・・・・・

すわりました。


0208-02.jpg



吹いてくる風が、なぜか気になるらしい。


0208-03.jpg


そういえば以前、

「野性が残っている犬は、風上のニオイを気にする。
すっかり家庭に馴染んだ犬は、気にしない。」


という説を聞いたことがあります。


ホントかな。



だとすると・・・・・・



0208-09.jpg


やっぱり、ね。



■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


ということで、あまりにも風が強く
ぜんぜん、まったくやる気が出ないらしい
わが家の職人(@ダンナさん/ちなみにコンタクトレンズ装着者)は
暖房のガンガン効いた部屋で、ひたすら作ってました。


0208-05.jpg


ことしのわが家のスケジュール帳は
ぜんぶ(といっても2冊だけど)わが家の職人作の革製品です。


0208-06.jpg
左から、ダンナさん用→わたし用→(今回作った)友人用。



開くとこんな感じ。

0208-07.jpg

友人のは、すでに使ってる手帳型のものを
挟み込むタイプです。


さっそく日曜日に届けたら
めちゃくちゃ喜んでくれて、
ケーキまでごちそうになっちゃいました。

ええ、あたしが(笑)。

何もしてないのに、ケーキ食べられて
なんかラッキー♪

職人には、これからもどんどん
いっぱい作ってもらいたいものです。イヒヒ。



■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


ということで、写真<Q>の答えはこちら。


0208-08.jpg
<A> ねこやなぎ


今週あたりから、春がぐぐぐっと近づきそうな予感です。









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

風、強かったんですねー。
お外にいたら、ラムちゃんも怖くないのかな?
あるあるーー!!こんな天気の時に どんどん散歩に行くんだから さぞ走りたいのか!と思ったら 座ること!! 座るんだったら家で~~って思いますよね!
ふふ。コッコちゃんは、やっぱり・・・の反応ですか?(笑)
はなは・・・風にニオイを嗅ぎますよぉ~

職人@ダンナさま♪ すごい!!すごすぎますーー!!
ちゃんとペンを指すところもあって!!すごいわぁ・・・・(スケジュール帳の上の写真の四角いものは何ですか~?)

私も今日、近所の方にケーキをもらいました♪
昨日ダンナさんが その人のチェーンソーを ちょっと直して(と、いうほどでもない)あげたお礼なんだって♪ お互い頑張ってもらってよかったですねー。イヒヒ♪

野生、残ってます。私が。
風上から肉の焼けるニオイが漂ってくると、ジーッと嗅いでます。(爆)

ダンナさまの作品、すごすぎますー!
「Rum&Cocco(ドルチェ&ガッパーナ風に)」とかイタリア風のロゴ入れて表参道辺りにお店開けそうですね。
テラスも作れるし、皮細工も作れるし・・才能あふれるダンナさまですね~。

ところで、チーズキューブの上に糸トウガラシを乗せたみたいなやつは何ですか?

ねこやなぎだったんだぁ!
何かと思いましたよん。
立春も過ぎて、自然は少しずつ少しずつ春の準備をしてるんですね~。

野生なぁ・・・
マリンはよくお鼻を突き出してニオイを追っているけれど、風上を向いているのか風下を向いているのか・・・?
母に野生が残っていないためわかりませーん。
私の野生はどこに???

野生という言葉がまるで似合わなそうな
楽(らく)ですが(^_^;) 自分に調子の良い「野生」は
残ってる気がしますね~
あっ、でもそれって「野生」というのかな??(笑)

しかし旦那さま見事な作品です!!!
今 本気で何を作ってもらおうか 考えてます!
らむここさんHPに「ご注文はこちらから!」
ができるのも もうじきかな?!(^^)!

ふーさん

やっぱり、はなちゃんも野生寄り(笑)ですね♪
そうだと思ってたわ~。っていうか、確信してましたよんv-391
雨戸の建てつけをちょっと直してみたら、ラムは依然ほど風を怖がらなくなりました。
結局、ガタガタっていう音が怖かっただけなのかも。
外では、コッコより張り切ってる時がありますよ。

>四角いもの

あたしも分からなかったので聞いたところ、「ロウ」だそうです。
手縫いをするときに、糸の滑りをよくしたり耐久性を高めたりするんだって。
糸トウガラシ(byHanakoさん)みたいに見えるのは、糸をシコシコやった跡らしいです。

>チェーンソーを ちょっと直して

さすがーーーっ!!!
男なら、一度は言ってみたいセリフですね(爆)。




Hanakoさん

>風上から肉の焼けるニオイが

あ、そういえばこないだの新宿でも、野獣化してる人がいましたね。>同じテーブルに・・・(爆)。
タヴィちゃんが地面にゴロゴロする姿、ラムと同じ野生のにほいがしますよ。
タヴィちゃんもラムも、完全に自分を見失ってゴロゴロしてるから、ライオンに狙われてても気づかずにゴロゴロしてそうですね・・・それって”野生”じゃないかも。

表参道あたりに店を出すことになったら、一緒に店番しませんか?
いつも「ただいま席をはずしております」ってプレート出して、遊んでばっかりいそう~(笑)。
職人に、がんばってもらいます!

糸トウガラシ(爆)の正体、ふーさんへのお返事のとこにありますよ。
なんかチーズが食べたくなってきました・・・。

MARIN-MAMAさん

ねこやなぎって、ホントに可愛いですよね♪
毎年発見するたびに、つい先端のぽわぽわしたところを指でさわっちゃいます。
あれ、結局最後にはどうなるんでしたっけ?

マリンちゃんはお山でいろんなにおいを嗅いでるから、嗅覚がすぐれてるんじゃないかなとニラんでます。
もしかしたらワンコ界の「里山博士」なんじゃないでしょうか。
または「カリスマ・トカゲハンター」とか?

>私の野生はどこに???

ぷぷぷ、MARIN-MAMAさんもぜひ、風上のにおいを嗅いでみてください。

のむのめさん

う~ん、たしかに楽ちゃんに「野生」は残ってなさそうですよね。
自分に調子のいい・・・って(笑)、まるで人間みたい。
のむのめさん、まんまと作戦にはまってるのかもしれませんよぉ。
楽ちゃんの「自称:野生」に、これからもどんどん振り回されちゃってくださいね♪

ご注文、いつでもOKですよ♪(←ホントに。)
お代はケーキでお願いします(爆)。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。