雪前、雪後。



2010年、初・食い倒れの会に行ってきました。

新年なので、「原点に戻って(by Hanakoさん)」
自称:美女軍団4名(Hanakoさん、レオままさん、yukkoさん、らむここ)が
冬の新宿・グラスコートに集結。


んで、とりあえず2010年の1皿目はこんな感じ。


0202-01.jpg


やっぱり美味しい~♪
やっぱり楽しい~~~♪
このメンバーが集まると
3時間なんて、5分も同然です。

今回も食べてしゃべって笑いまくりましたとも!


美味しい&可愛いおみやげ(みごとに全員、食べ物!)と
ずっしり重い胃袋をかかえて
降りだした雨の中、新宿を後にしました。

ありがとう~。

また次回、胃袋を(さらに)鍛えなおして
みんな元気に集まろうね♪


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


きのうの雨は、雪になり
夜の間、ものすごい勢いでじゃんじゃか降ってました。


久しぶりの雪の朝です。


0202-02.jpg


通勤、通学の方には申し訳ないけど
雪の降った後のお散歩が大好きなので
朝からウキウキ♪


0202-03.jpg


ゆうべはもう少し積もってたんだけど・・・。

路面も凍結していたので、
眠っている間に雨が降ったのかもしれません。



ひさしぶりの雪に、最初はおそるおそる。

0202-04.jpg



見慣れた景色が、まぶしいです。


0202-05.jpg



途中で会ったおじさんが

「空気がきれいになったような気がするね」だって。


0202-06.jpg


ラムとコッコ、雪の上を歩いたり走ったり
ぜんぜん止まらないので
2ショット撮るの、苦労しちゃった。



0202-07.jpg

でもまぁ、
じっとしてたくない気持ち、わかるよ。



さて。

雪はもう、どんどん溶け始めています。


0202-08.jpg


高校生のとき、凍った道ですべって
1か月くらい松葉づえ生活をしたことがあるので
夕方のお散歩は
ゆっくり、そーっと歩くことにします。


気をつけよう、ほんと。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

らむここさんの学生盛りがダイスキなHanakoです。
昨日はありがとうございました。とっても楽しかったー♪
もう、私の笑いのツボにはらむここさんは欠かせない存在です。
らむここさんのおかげで、笑いすぎて腹筋鍛えられて
そのうちボッコリ8つに割れた腹筋になる気がしています。

雪、意外とすごかったですね。
でも、あっという間に溶けちゃったのが残念。
やっぱ1年に一回ぐらいは雪を体験させてあげたいですもんね。
タヴィも今日、残った雪山を見つけては駆け上ってましたよ。

今朝起きたら、顔の皺が増えていた気がする…レオままです。
昨日が楽しすぎたせいですね♪
食べる量は減ったかもしれないけれど、お口の動きは衰え知らず。お喋り、本当に楽しかったねぇ。

しかし昨日の夕方寒かったけれど、今夜も寒いです~!
油補充したら暖まるかしら?

Hanakoさん

いえいえ、わたくしの学生時代は、こんなもんじゃなかったですよー。
ラーメンを洗面器で食べてました!

ほんと、楽しかったです。
いつも、とにかく笑ったことしか覚えてないです。
腹筋、鍛えられちゃってますか?
じゃあHNを”エキスパンダー・らむここ”に改名しちゃおっかな。
露出の多い春夏に向けて、あたしもまけてられないわ。

雪、もうすっかり溶けちゃいました。
でも思う存分、楽しみました♪
欲を言えば、降りたてのふわっふわの雪でもう1回くらい遊びたいな。

※よく考えたら、エキスパンダーv-91は腹筋とは無関係でした。えへへ。

レオままさん

毎朝、顔のシワが増えてる気がするらむここです。
♪ちっちゃいことはぁ、きにしない・・・よv-398

>食べる量は減ったかもしれないけれど

んー、っていうより”人並みに近づいてきた”って感じでしょうか。
以前はほんと、肉食獣(または麺食獣、または焼きそば食獣)みたいでしたもんね。

アブラ、大切ですよー。
うほうほ食べて、寒さをしのいでください!

いいなぁ。
雪、積もったんだ。
雪化粧した朝の風景を見られて良かったですね。
ラムちゃんとコッコちゃんもいつもと違う感触を楽しみながらのお散歩がうれしかったね。

あぁぁ~、うらやましい!
通勤の足に支障がでてもいいから、積もってほしいよー。
最後に雪の中、すってんころりんしながら出勤したのはいつだったか・・・もう何年もそんな経験がないよ。
1年に1度くらいならそーゆー不便もガマンするから積もってほしいよ・・・

MARIN-MAMAさん

積雪量にしたら、たぶん2センチくらいだったと思うんですけど、それでもしっかり楽しみました。
雪の上のおさんぽって、楽しいですもんね。
足は感覚がなくなるくらい冷たかったけど、次はいつ楽しめるか分からないので、溶けちゃうのが名残惜しかったです。

MARIN-MAMAさんちのほう、あまり雪景色は見られないんですね。
なんとなく降りそう、積もりそうなイメージがあるので、何年も経験してないっていうのは意外です。
マリンちゃん、雪が積もったらきっと喜ぶだろうな♪
雪の中を"若さ爆発v-32”で走り回る姿、わたしも見たいです。

とてもご近所とは思えない位 雪景色がいい感じの
お写真です。微妙に積雪が違う気がするのは気のせいだよね??(笑)
「わーい雪雪!!」気分で常夏の島に行ってる
娘2号に写真送ったら「NHKのニュースが映るんだけど・・」って返信きたよ(^_^;)

しかしこう寒いと蓄え本能が目覚めて 
食欲がアッ~プ!!食い倒れの会を読みながら
お腹 なっちゃいました。

毎回笑いすぎで顔の筋肉が翌日痛くなるわたくしです。
Hanakoさんみたいに腹筋だったらよかったのに・・・
今回も楽しかったですね~~~。
また、お願いしますね!

雪、けっこう降ったんですね。
家の方はずっと雨で雪はその間に少しだけでしたので、翌日はまったく残ってませんでした~。
残念!
肉球綺麗にしたかった~。

のむのめさん

やっぱり市街地と郊外(笑)では、積雪量が違うんでしょうか。
でも街中のほうが、凍るとかえって危なそうですね。
こちらは土なので、ラムとコッコがぐちゃぐちゃになるだけで済みますけど・・・(←それもメーワクだけど)

お嬢さん、常夏の島v-301に行かれてるんですね!いいなぁ。
できることなら、わたしも冬の間は避寒したいです。

食い倒れの会の後は、いちだんと脂肪が厚くなりますよ。
いいような、悪いような・・・v-16


yukkoさん

顔の筋肉!!!
そのうちマッチョな顔にならないように、おたがい気をつけなきゃね(笑)。
あたしは筋肉より、シワが気になって気になって・・・。

テレビで、そちらはほとんど降ってないようなこと言ってたから、「やっぱり大都会は違うなぁ」と思ってたんですよ。
ラムとコッコの肉球、飾っておきたいくらいピッカピカv-352のピンク色でした♪
えへへ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード