高いところ、怖い?



静かで暖かくてお出かけ日和の日曜日。
みんなでさっそく、お出かけしてきました。


最近のドライブのテーマは

「何回も近くを通ってるのに、意外と知らない場所」


今回も事前になんとなく方向だけ決めて出発。


走ること1時間弱。
いきなりですが、山道登ってます。


0201-01.jpg


最初は勢いあったんだけど・・・

0201-02.jpg


けっこうきつい坂に、途中でげんなり(>あたしだけ(汗))

0201-03.jpg


やっと見えてきたこの立て札。


0201-04.jpg

・・・と書くと、いかにもいっぱい歩いたみたいですが
実際の登山距離は300mくらい。

300mで、もう息たえだえ。足がくがく。

グリコ1粒分の体力もないなんて
ちょっと、どーなってんの?



最後の「心臓破りの階段」を登ると・・・

0201-05.jpg


展望台に到着です。

0201-06.jpg


説明によると、「関東平野が一望できる見晴らし台」だそうで・・・


0201-07.jpg
ラムとコッコも、ちょっとげんなり。



そう聞いちゃ、登らずにはいられないでしょ、と
足の筋肉の最後の力を振り絞って
(↑何度も言うけど、300mしか登ってない。)


0201-08.jpg

登ってみました。


最初は勢いよく登り始めたラムとコッコ。

こんなに高い(笑)タワーに登るのは初めて。
大丈夫かな。

0201-09.jpg



2分後くらいで、無事、てっぺんに到着~!




どうだ!



0201-10.jpg

関東平野、一望・・・はちょっとムリか。

でも空気の澄んだ日だったら
かなり遠くまで見えそうな気配です。

望遠鏡を夢中で覗いていて
ふと振りむいてみたら

0201-11.jpg

完全にやる気喪失のラムとコッコ。
もう怖くて、怖くて。



ひととおり見たので、さっさと降りることにしました。

0201-12.jpg
逃げ足、速っ。



んで、下界に降りればこの笑顔♪

0201-13.jpg


とりあえず関東平野を一望する気分も味わったことだし
まあ、よしとしましょう。



その後、何か所かブラブラ寄ってはみたものの
特に新しい発見には至らず

帰りにはお決まりのココに立ち寄り

0201-14.jpg


やっぱ、これでしょ♪

0201-15.jpg
いちごソフトクリーム・ミックス。


そういえば、ちまたではそろそろイチゴの季節です。

わが家の”はなおう”が実をつけるのは
もうちょっと先かなぁ。

待ち遠しいなぁ~。


0201-16.jpg
あたしたちは、ソフトクリームが待ち遠しいのよ!


そして月曜日のきょう。

わたしの足は、確実に筋肉痛です。ぐえ。








comment

管理者にだけ表示を許可する

皆で楽しい (しんどい?)お出かけだったのですねー。展望台、ラムちゃん達 こわかったのねーー。
はなは高い所、結構平気だと思うんだけど、
こういう所へは登ったことがないので・・・・どうなるんだろーー?
ソフトクリーム美味しそう。
ねらってる ラムちゃんコッコちゃんの目が真剣だわっ!

リードが可愛い~~。

ふーさん

ほんとにねー、お恥ずかしいくらい体力なかったです。
もう真剣に、脚力を鍛えなきゃと(そのときだけ)思いましたもん。
これじゃ、ふーさんちの近所に住めない~(爆)。

ラムとコッコも、山の上とかなら全然大丈夫なんですけど、フェンス越しに下が透けて見えるとか、足元が網みたいなところだと、もうダメです。
はなちゃんは吊橋で鍛えてるから、全然OKなんじゃないかなぁ~。

リード、可愛いですか?ありがとうございます。
やっぱりふーさん、目がいいわ~。


連絡

お久しぶり。
相変わらず可愛いラムちゃんココちゃんの
姿に、癒されました。
特に、固まっている姿が。

ここでご連絡をひとつ。
カルチャーセンターで受講証の更新を
するそうですので、来週古い受講証を
窓口に提出してください。とのことです。

昨日は、濃茶と薄茶の両方をやりました。
新顔さんが参加されており、
またNさんがしばらく来られないとの事、
ちょっとの間に変わっているのに、
びっくり。
来週お会いできるのを楽しみにしてます。

らむここさん、あたちマリンです。

らむここさんは300Mのやまのぼりできんにくつうになったですか???

だめですねぇ。

それはきっとおいちいもののたべすぎです。
たいりょくをたべることにつかいすぎてるとおもいます。

あたちはあんまりおいちいものにめぐまれたないので(おかぁさんにはナイショですよ)あるくたいりょくはじゅーぶんです。

ちまたではあたちのことをおばあちゃんとかいってるらしいけど、まだまだ300Mくらいじゃへこたれませんよー。

らむここさん、おいちいものをわけてくれたらあたちのたいりょくをわけてあげるから、えんりょなくれんらくくださいね。

ラムちゃん、コッコちゃんはてんぼうだいがこわかったのね。なんでかなぁ。
あたちはそれもへっちゃらだよ。



猫ままさん

おかえりなさーい♪
旅はどうでしたか?
フル充電した猫ままさんとお会いできるのが楽しみです。

いろいろ変わってたでしょ。うふふ。
変わらない(変われない?)のは自分だけ・・・って感じです(汗)。
春に向かって、またいろいろよろしくお願いしますね。
連絡ありがとうございました!

マリンちゃん

マリンちゃん、こんにちは。
ラムです。(コッコはひるねちゅう。)
あたしも、ひさしぶりにいっぱいあるいたせいか、なんだかつかれちゃって・・・。
マリンせんぱいは、もっとずーっとたかいおやまにのぼってるんだもんね。
すごいなぁ。
いつもおにわで、トカゲさんとトレーニングしてるからかな?


>たいりょくをたべることにつかいすぎてるとおもいます。

ぷぷぷっ。
そうでしょ、そうでしょ?
あたしも、らむここはたべすぎだとおもうわ。
あたしとコッコには、いっつも「これはたべちゃダメ~」「これもたべちゃダメ~」っていうくせに
じぶんは、ひまさえあればたべてるのよ。

マリンちゃん、あたしがこっそりらむここのおやつをおくるから、たいりょくをわけてやってね!

てんぼうだい、こわかったー。
こどもも、こわかったー。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード