コッコの辞書にはありません。



最近、やたらと遭遇率が高いカワセミちゃん。

カメラを持ってないときにかぎって
至近距離をピューっと通り過ぎる青いイナズマ。
ゲッチュ(古)


天気のよかったきのう。
きょうは、何時間かかっても撮るぞーと
デジイチに望遠レンズを装着して
やる気満々で家を出たら・・・

うちの目の前の川にいました。


わたしは道路を渡っただけ。
歩行距離5mくらい。

こんなこともあるんですねぇ。


0124-01.jpg

いつ見ても、何回見ても、きれいだなぁ。

いっそ、うちのコにならない?


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

きのう、朝のおさんぽに行ったダンナさんいわく、
コッコが変なものを口に入れたらしい。

そういえば数日前、川沿いのおさんぽ道に
大量のサキイカ(!)がバラ巻かれてるから気をつけて、と
近所のワンコ友だちに言われたばかり。
しまった、注意するの忘れてたと思いながら
おそるおそる「サキイカ?」って聞いたら
「なんかホタテの貝柱っぽかった」だって。

まあ大して変わらないけど、どっちにしても
メイワクな話です。

気をつけなきゃ。


0124-02.jpg
足が8本ある、宇宙犬。


2頭で並んで歩くとき
コッコはいつも、ラムに幅寄せします。


0124-03.jpg



どんどん、寄せます。

0124-04.jpg


どうにかして、ラムより先にいいモノ(=おやつ)を
見つけたいという、ただその一心だと思います。

だから。
きのうのホタテも
もしかしたら、先に見つけたのはラムだったのかも。



0124-05.jpg
ぶぜん・・・思いどおりにならなくて不満なさま。(@goo辞書)



0124-06.jpg
たいぜん・・・落ち着いていて物事に動じないさま。(@goo辞書)


コッコの辞書に、「ぶぜん」という言葉なし。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


きのう、きょうと
大工がまた何か作っています。


約1年くらい、ラムが使い
その後、8年以上放置され
物置と化していた犬小屋も
バラバラに解体されたもようです。


0124-07.jpg

何ができるのかな?

コッコが悪いことしたときに入れる
説教小屋だったりして(笑)。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カワセミちゃん、ほんとキレイな色ですねー。
ふふ。やる気まんまんで お家を出たら すぐ目の前にいたんですね♪ 
それにしても コッコちゃんは、ほんっとにラムちゃんには・・・と、いうかラムちゃんは ほんとにコッコちゃんには・・・というか・・(笑)
でもコッコちゃんのオカゲで ホタテか何かを食べなくてダンナさまに怒られなくて良かったのかもね~ラムちゃん♪
はなも今朝、変なものを口に入れたので、引っ張り出して怒ったら、スネて寝てました。
でもさっき起きて来て、もうすっかり忘れてました・・
ぶぜん、たいぜん 国語のお勉強になりましたー。
ラムちゃんの元犬小屋、何になるのかなー。
良かったらうちにも 使わない元犬小屋ありますよ。(涙)

ふーさん

カワセミを見るたびに、お散歩のモチベーションが急上昇v-158します。
これで、川の水がきれいなら言うことないんですけど。
ふーさんちの近くの「ウナギ川」レベルまで行かなくてもいいから、せめてゴミは何とかしてほしいです。

実はあの後、またコッコが拾い食いしちゃったんです。
めちゃくちゃ怒ったので、コッコもその場ではしょげてたんですけど、絶対またやりそう~(泣)。
はなちゃんも・・・ですか。
スネたはなちゃん、ぷぷぷっ、想像しただけで笑えます。
きっとふーさんに背中向けて、じーっと無言でストライキしてるんだろうなぁ。違う?

>使わない元犬小屋

あれ、そこはいずれ遊びに行ったときに、あたしたちが泊まる部屋じゃないの?

カワセミ、キレイねぇ。
ほんっとキレイ。

もうずいぶん前ですが、マリンとお散歩していて池の周囲で青い鳥を見つけたの。かなり距離があったのですけど、確かに青くて、写真を撮ろうと思ったけど草の陰に入ってしまってどこに行ったのかわからなかった。

青い鳥って幸運を呼びそうだし、すっごく残念だった記憶があります。

あれは、カワセミさんだったのかな。

私のナマで見てみたいよぉ。

コッコちゃん、その後おなかの調子は大丈夫ですか。
ばら撒いてある食べ物って、かなり怖いです。
もう7年くらい前になりますけど、うちの近くで毒入りパンのばら撒き事件がありました。
犠牲になったわんこ数匹・・・気をつけてくださいね。

コッコちゃん、お母さんに甘えたくって幅寄せしちゃうのかしらん?
ラムちゃんより前に、先に美味しいものを、じゃないよね~。
ラムちゃんはお母さんだから、どうしてもガマンしちゃうんだね、きっと。
いじらしいわぁ。

MARIN-MAMAさん

カワセミって飛ばないとあまり目立たないので、”飛んでから気づく”ことが多いんですよね。
だからカメラマンは根気が必要みたいですよ。
今回はホント、たまたま目の前でじーっとしてたので、ラッキーでした。
MARIN-MAMAさんにも、シャッターチャンスが訪れますように。

>青い鳥って幸運を呼びそうだし

そういえば、そうですよね♪やったーv-441
もし幸運が来たら、すぐご連絡します。
幸運って、おいしいもののことかな(違)。

あれから気をつけてみてますけど、コッコは大丈夫みたいです。
ウ○チも健康そのもの!
よかった~、けど気をつけなきゃですね。
毒入りパンのバラ撒き事件・・・怖いです。ラムもコッコもパンが大好きなので、そんなものがあったら絶対に食べちゃいそう。
飼い主が気をつけていれば防げることですもんね。
わたし、いつもボーっと歩いてるので、ワンコより先に見つけられるか自信ないですv-356

コッコの幅寄せ、すごいですよ。トラック並みです(笑)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード