

草ばっかり食べて。

先日に引き続き、またまたアホカワ写真を~。

ユウコさんが早速送ってくれました。えいっ!

0309-1.jpg


このまま拡大コピーして、寝る部屋の天井に貼りたいくらい。
マイナスイオンが出ているような気がしませんか?

こちらはアホカワ番外編。
くまくまさんが送ってくれた、「長靴を履いたコリュウくん」です。

0309-2.jpg



えらい! コリュウくん、がんばった!
この写真を見て、「わたしも頑張ろう」とちょっぴり思ってしまいましたよ。
それにしてもこんな写真、わが家では何年たっても撮れないだろうな。





最近、お散歩中にコッコがよく草を食べてます。
そして歩き出してしばらくすると、吐いてしまいます。
朝はご飯を食べる前におさんぽに行くので、胃はからっぽ。
だから胃液しか出てきません。
2,3回続けて吐くとすぐに元気復活して歩き出すので、特に心配はしていないんだけど、そういえば毎年この時期に草を食べてる気がするなあ。

ラムもきのうの夜から丸一日、ご飯を食べませんでした。
今日の夜はきれいに食べたし、うんちは正常だし、特に具合が悪そうでもないんだけど。

季節の変わり目は、ワンコもなんとなく体調が悪くなるのかもしれませんね。


0309-3.jpg



0309-4.jpg



0309-5.jpg



朝のおさんぽで、18歳のきなこさまと自称16歳のポンちゃん(どちらも雑種)と一緒になりました。
山に駆け上って遊ぶラムとコッコを見て、飼い主さんがぽつり。

「若くて元気でいいねー。うちのはもう、山を見て「上る」っていう発想がないもんね。」

たしかに、きなこちゃんとポンちゃんの足取りはゆっくり、ゆっくり。
それでも毛並みはとってもきれいだし、お顔もとっても可愛い。
見るたびに、”大切にされてるんだなー”といつも思います。

あんなふうに年をとれたらいいな。

0309-6.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

にこにこ

最後のにこにこv-411してるラムちゃん、コッコちゃん、カワイイー
とっても良い笑顔ですね~~~
それにしても登ったり降りたりの写真、うちの風景とチト似てますね。
(え・そんなに田舎やない??失礼しました)
はなも最近よく草を食べます。でも毎回は吐かないで、ある時突然胃液みたいなの
吐いてます。毛の生え変わる時に多い気もするなぁ~~

18歳と16歳!!すごい~~~ゆっくりでも元気で一緒にお散歩できるなら
いいですよねっ!!はなもその位一緒にいられるように、頑張らなくちゃ~~~

あ、昨日のコケた話、はなが来る前のことですから~~~
いたら、一緒にドン引きされたのは間違いナイけど・・・・・・(笑)

ふーさん

>登ったり降りたりの写真、うちの風景とチト似てますね。

わたしもふーさんの日記見て思った!
でも圧倒的に違うのは、ゴミの量ですね。ゴミが写らないように撮るのは不可能だもん。

はなちゃんも吐くときがあるんですね。
そうそう、毛の生え変わりの時期ですよね。自分で、毛玉ケアをしてるのかなぁ。
ま、元気だからいいんですけどね。

18歳、考えてみると、すごーーーくとてつもない数字ですよね。
その時、自分がいくつになってるかと思うと、気絶しそうになります。
はなちゃん、おばあちゃんになってもラムと似てるといいなぁ・・・。
あ、いかん、ウルっときそうになりました。v-395


あほかわ~

アホカワ~~~v(≧∇≦)v!!ビバ♪アホカワ!
ヤギさんもコリュウくんも、マイナスイオンが出まくりですね~~^^
私も新たなるアホカワ写真を見つけなければ!!

草はハナもよく食べます。
たまにゲッ!とかしたり、時々オシリから出きらなくてから
「コンニチハ」したりします(笑)そういうときはひっぱってやるの(T_T)
草って、消化されにくいんでしょうね。
ラムちゃんコッコちゃん、すごくいい笑顔♪
めざせ「18歳のきなこさまと自称16歳のポンちゃん」ですね^^

tontonさん

もとはといえば、tontonさんのあの写真からすべてが始まったのだ~♪
ほんと、お世話になりました&これからもヨロシクです。

あはは、草がお尻からコンニチワって、ラムもよくやってます。
引っ張ると、ものすごーーーーーく長いのが出てきて、感動することもありますよぉ(食事中だったらゴメンなさい。)
ほかのワンコもそうなのかな?
道端の草、噛んだ跡のあるのが多いみたいです(笑)。

目指せ20歳!ですね。
ん?わたしたちもですか?(爆)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
