トナカイーズ。



メリークリスマス!

メリークリスマス!!


メリークリスマス!!!



09-1225-01.jpg


今日はついに、クリスマス当日ですよー。

んが。
きのう100均に行ったら
商品はすっかりお正月のものにシフトしていました。


う~む。






火曜日。

ちょっと早めのクリスマスパーティーを
らむここ実家にて開催。

出席者はいつもお世話になってるおば、母、わたし、
そしてポチ、ラム、コッコのワンコズのみなさんです。


持ち寄った料理の数々。

09-1225-02.jpg

おばの得意料理ハッシュドビーフと
先日、公民館で習ってきたという母特製のキムチ、
それにブリ大根が並ぶ、和洋中折衷料理の数々。

遠慮のいらないメンバーなので
きどったことは何もしないんですけど
それが本当に心地いいんだなぁ。




イイコにしてれば、いいことあるはず。

09-1225-03.jpg




可愛くしてれば、いいことあるはず。

09-1225-04.jpg




ちょっとオアズケさせてたら・・・


んもうー、ガマンできない!!!


09-1225-05.jpg



ちょーだいってば!


09-1225-06.jpg


プレゼント交換もして、大盛り上がり!

また来年ね♪


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


そしてクリスマス・イブのきのう。


あまりにも好きなので
しばらく封印していたチョコレートケーキも
特別に復活です。


09-1225-07.jpg
デコレーションなし。ちょっと反省。


料理も、ちょっとだけクリスマスっぽくしてみたので
久しぶりに赤ワインなぞも開けちゃいました。


食べて飲んで、飲んで、飲んで
なんかもう、いい気分~


せっかくなので、1年に1度のコスプレ大会も開催。



トナカイ1号。

09-1225-08.jpg
とにかくカチューシャ拒否。
2秒くらいしかもちませんでした。



トナカイ2号。

09-1225-09.jpg
コッコはいいこだねぇ~(←こういうときだけ。)



トナカイ3号。

09-1225-10.jpg
コッコ、ガン見。

ワインとビールでぶっ壊れてます。



さらにさらに、Hanakoさんた から
とっても嬉しいプレゼントが。


09-1225-11.jpg
なんとクリスマス模様の石鹸。手作りですって!


もったいなくて使えない~。
完全保存版にさせていただきます。



ラムとコッコにも、いただきました♪

09-1225-12.jpg
Hanakoサンタさん、ありがとう。



もしサンタさんが、
オトナのわたしにもプレゼントをくれるのなら
靴下の中に入れてもらうものは、
もう、決めてあります。

今年は入ってなかったけど
おばあちゃんになってからでもいいから
いつか、入ってるといいなぁ。



09-1225-13.jpg
ももちゃんも、おやつをいっぱいもらってるかな。


よい一日でありますように。







comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです、メリクリでーす☆

そうそう!わたしも今日、今頃?!と自分につっこみつつ、
クリスマスグッズを物色にいったのに
リースじゃなくてしめ飾りばっかりでびっくりでした(゜O゜;

チョコレートケーキ美味しそうだ~~~~
ラムトナカイさんもコッコトナカイさんも
そして旦那さんトナカイさんもかわいいぞー(笑)

ももちゃんはきっと、いっぱいご馳走食べてますね(^-^)

メリークリスマス♪
ご実家でクリスマスパーティーだったのですねー
和洋折衷で美味しそう~楽しそう~
オアズケ中の真剣な顔のポチくん、
ラムちゃん、コッコちゃんが笑えます。
待てないよねぇ~~(笑)
デコレーションなしでもいいっ!!
チョコレートケーキが食べたいっ!!(笑)
赤ワインも飲んでゴキゲンなイブでしたね♪
トナカイの皆さんも(たとえ2秒でも 笑)可愛いわんー。
私も石鹸頂きました♪手作りにビックリです。
絶対使えないよねぇーー!
らむここさんの 欲しい物って何かな? いつかもらえるといいね♪

ももちゃんも、きっとお父様と楽しいクリスマスだったのでは♪(私も昨日、このジョンレノンの曲 聴きました)

メリークリスマス!

うちのお店でも、12月に入る頃にはクリスマス用品の売り切れが出てたんですよー。
ホント皆さん気が早いです。

パーティ、楽しそう~&美味しそう♪
特にチョコレートケーキ・・・ジュルルル。
トナカイ1号2号、可愛いー!!v-238
3号・・最高です。(笑)
ささやかなクリスマスプレゼントですが、もらってくれてありがとう♪
ももちゃんも、イイコだから天国できっとサンタさんにオヤツいっぱいもらってるかな。(^^)

ユウコりん

こちらこそ、すっかりご無沙汰でゴメンなさい(*^_^*)
結局、ユウコりんちはどんな風に飾り付けしたのかな?
まさかまわししめ飾りでクリスマスってことはないよね~v-391

トナカイーズ、じゃっかん不気味系(爆)もまざってますが、力を合わせて盛り上がってましたよ。
チョコケーキ、ユウコりんがいてくれたらあっという間に食べ終わったのになぁ。
3日目の今日も食べ終わりませんでした。とほほ。

ももちゃん、ちょっと太ってたりしてね(笑)。

ふーさん

メリークリスマスでした♪

3ワンズ、真剣でしょう?
食べ物が絡んだときしか見られないマジ顔です(笑)。
ふーさんちのトナカイさんたちは、頑張ってくれましたか?
ダッシュ村のリアルトナカイさんたちは、訪問してくれましたか?

石鹸、おそろいですね!ワーイ♪
大切にとっておきましょうね。

わたしの欲しいものはねー、3文字です。一番上の文字は「ゆ」。
ちなみに諭吉v-61ではありません(それも欲しいけど)。ほほほ。

この歌、スキなんです。
来年のクリスマスまでに、ウクレレで弾けるようになりたいなぁ。

Hanakoさん

あ、やっぱり!
クリスマスイブイブ(23日ね)には、もう店員さんがクリスマスグッズを引き上げ始めてました。
ええーっ、待って!!って感じ。
次はお正月飾りですね。早くゲットしなきゃ・・・。

Hanakoさんちのクリスマスも楽しそうですね♪
ごちそうあり、歌あり、笑いあり、プレゼントあり、盛りだくさんでうらやましい~。
来年はわたしがトナカイ4号になって、襲撃しちゃおうっと♪

石鹸ホントにありがとうございました。
クリスマスは終わっちゃったけど、まだずーっと飾っておきます。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード