満タンになりました!



気づけば2009年もあと10日です。


先週は、ぐぐっと密度の濃い週末でした。
まあ今週末は年賀状書きで引きこもりになりそうだから
遊び納めってことで、ね。

(写真はすべて携帯カメラなので、ちょっと色が変ですが
ご容赦ください。)




その前に。
何人かの方から、ポチおじさんを心配する言葉をいただきました。

ご心配していただいて、ありがとうございます。

ということで、先週のポチおじさんをどうぞ。


09-1221-02.jpg

元気だし、相変わらずちょっとメタボです(笑)。

寒さが厳しくなってきたせいか
家の中の日当たりのいい場所を探して、
ほとんどの時間を寝て過ごしているそう。

寝正月、じゃなくて、寝年末だわ。


☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


では、週末のできごとをすすーっと。



金曜日。

有楽町の青空。


09-1221-04.jpg


東京国際フォーラムの通路(?)で行われている
フランス、ストラスブールの「マルシェ・ド・ノエル」というのを
見に行ってきました♪

チーズやワイン、パンやクリスマスのオーナメントなど
いろんな小さいお店が出ていて
とっても可愛いの。

09-1221-05.jpg


風が強くてめちゃくちゃ寒かったんだけど
アルザス地方のソーセージとかキッシュとかを
吹きっさらしの屋外で食べてきましたよ。

根性です、ええ。


09-1221-06.jpg

ちょっぴり気分はヨーロッパ、な一日でした。



土曜日もまたまた東京進出。

引き続き青空の広がるお出かけ日和♪

メインのイベントは夜なんだけど・・・
もったいなくて、お友だちと昼から「新ブラ(←新宿ブラブラ)」。

何を見るでもなく、駅周辺をうろうろしただけだったんだけど
面白かったーし、ちょっとOL時代にタイムスリップした気分でした。


09-1221-07.jpg
モザイク通り。デジイチ持っていかなくて失敗!

日も暮れたので、さらに電車に乗って
本日の目的地へ向かってゴー!


最寄りの駅で降りて、徒歩2分
・・・のはずだったのですが



・・・・・・・・・



着かない。



・・・・・・・・・




全然、着きません。


10分ほど歩いたら、どんどんあたりが暗くなってきちゃったので
さすがに思いましたよ。



・・・迷ったのか?

(たしか、去年も行った場所なんだけど。)



開演時間も近付くし、あせって最後の手段を。
家でお留守番のダンナさまに電話し、ブログを見てもらい
そのブログから会場の地図に飛んでもらい
電話で説明してもらう、という
はなはだ不本意な手段で、何とか会場に到着しました。


そうです!

この日のメインの目的は

こちら(click!)
(すみません、Hanakoさん。勝手にリンク貼っちゃいました。)


これがねー、ホントにすばらしかったんです。

事前に「お芝居もある」みたいな感じで聞いてはいたのですが
もう予想をはるかに超える内容で、ぶっ飛びました。

お芝居内容も
俳優の方々の演技も
そしてある意味主役だったHanakoさんの歌も
何もかもがすばらしくて
見てる間じゅう心臓ドキドキ。

見ていて、胸も目頭も熱くなりました。

そして、感動のお芝居の後は
これまた感動のAzureライブ!!

Hanakoさんとyueさんの歌って
いつ聞いても、本当にじんわりと効くのです。

声のタイプは違うんだけど
2人が合わさると、なんともいえないすばらしいハーモニーになって
ああ、ずーっと聞いていたいなぁと思ってしまいます。

歌っている間、ときどき2人が目を合わせて笑う姿に
今回もまたじーんと来てしまいました。

ライブDVD、出ないかなぁ~。




そして、さらに続く怒涛のお出かけ。

きのうの日曜日は
年末最後のお買いもの(←ウソ)で
コストコに行ってまいりました。


今回、コストコデビューの友だち夫婦も一緒だったので
テンション、上がりまくり!

これまでで最高金額のお買い上げとなりました。



お買い上げした中で、一番うれしかった物と記念撮影のお友だち。

09-1221-10.jpg
「まあ、本人がいいならね。」な私たち。


車の後部座席も大変なことに。

09-1221-08.jpg
まあ2軒分だからね、と言い訳をつぶやく一同。


いつもは、らむここ家だけで行くので
「量が多すぎる」という理由で買えなかったものも
だれかと行くと、心おきなく買えるからうれしいな♪


らむここ家と(でいいから)コストコに行きたい人、
365日、大募集中でございます。なんちって。


いっぱい買った後は、いっぱい食べなきゃね、ということで
夜はそのままホルモン・パーティーに突入。

09-1221-09.jpg

実は本格的ホルモン屋さんデビューだったわたし。
あまりのおいしさに、悶絶しそうになりました。

知ってはいけない味を、知ってしまったのかもしれない・・・。


ホルモン、ラブーーーっ 



ということで、身も心もエネルギー満タン!

残り10日、がんばるぞー



09-1221-01.jpg



あたしたちのことは、食べないでね。



09-1221-03.jpg


食べちゃうかも~、イヒヒ。

































スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

巨大ベビースターラーメンを、袋の角を持って一気に口に流し込みたいHanakoです。

先日は、わざわざ遠いところをさらに遠回りして(爆)来て下さってありがとうございました!
ステージから、らむここさんの顔が見えると
なんだか心がホワーンと和んで、緊張がほぐれるんですよ。
いつもありがとうございます♪
お友達にもくれぐれもよろしくお伝えくださいね。

最後の叫び、ステージ上から見たところ
らむここさんが会場1,2を争う元気のよさでした。(笑)
そんならむここさんが、好きです。

ポチおじさん、元気にちょっとメタボで良かったです♪

マルシェ・ド・ノエル♪楽しそう~~
でも寒そう~~(笑)
お友達との新ブラ(笑)も楽しそうですね。
イルミネーションがキレイ~!
ふふふ。また(失礼)迷ったんですね。
ダンナさまが家に居て下さって良かったですねー。
無事たどり着けて、素敵なイベントライブを楽しまれたようで・・・ウラヤマシイですぅ~~。
ライブDVD、ほんとに出たらいいのにーー!

コストコ!! はーい!!一緒に行きたいでーす!
ホルモン焼き・・・実は まだ食べたことないんですよねぇ~~。そんなに美味しいの??

なんとも盛りだくさんな年末ですね~。

このベビースターラーメン!!!
食べるの!? この大袋をっ!? 何人で???
びっくり仰天です。

年賀状、私もこの週末にかけてます。
これでできなかったらやばいです。
その予定で、遊んでます。
日曜日には雪遊びにも行ってしまいました。
大丈夫かなぁ・・・
無事にやることを(やらないといけないことを)終えて、新年を迎えられるかどうか、ちょっと心配な私です。

Hanakoさん

こんばんは!
巨大ベビースターラーメンをおすそわけしてもらい、大満足のらむここ一家です。

先日は本当に楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
遠回りして行ったかいがありました(笑・・・えない)
今回は歌のときにすごく前で見られたので、Hanakoさんのド緊張ぶりが伝わってきました。
一生懸命、「人」っていう字を念力で送ってたんだけど、届いたかしら?

客席から見たところ、Hanakoさんがステージ上で1,2を争う美女でしたよ♪
そんなHanakoさんが、わたしの誇りです!

ふーさん

マルシェ・ド・ノエル、楽しかったですよー。
絶対、ふーさんも好きだと思うな。
来年はぜひ一緒に、吹きっさらしの中でキッシュを食べましょうーーー!

「また」迷いました。ぐやじ~。
あたし、自分では全然方向音痴だと思ってなかったので、最近の続けざまの迷いっぷりに、かなり自信喪失気味です。
っていうか、去年あまりにも簡単に着いたので、油断して地図を持っていかなかったのが敗因ですね、たぶん。
いやぁ、それにしても都内っていっぱい道があって、ある意味メイワクだわ(←負け惜しみ)

ホルモン、おいしかったです~♪
カシラっていうのが、激ウマ。
しかもお値段がすごくやさしいの。
ふーさんが上京したら、また行くところが増えちゃいましたね~!
もちろんコストコも行こうね!

MARIN-MAMAさん

ふふふ、MARIN-MAMAさんも「夏休みの宿題は最後にまとめてやる派」ですか?v-391
それにしても毎年、この時期に同じようなこと言ってて、全然その反省が生かされないのはなぜなんだろう。
とほほ、です。

ベビースターラーメン、中に小袋(っていうか普通のベビースターラーメン)がいーーーっぱい入ってるんです。
コストコはこういうお菓子ばっかりなので、あのお店の中だと、あんまり目立たないんですよね。
それが作戦なのかな。
毎回、まんまと「コストコ商戦」にはまってます。

雪遊び♪
いいですねーーーっ!あたしも大好きです。
寒くなきゃ、もっといいんですけど(笑)。

らむここさん、BBSにメッセージを書いたんだけど、文字が反映されないの。
なんでだろ?
ごめんなさぁい!

MARIN-MAMAさん

ご迷惑とお手数おかけしました!

いろいろ見てみたのですが、今のところ原因が不明です。
せっかく書きこんでいただいたのにスミマセン<(_ _)>。
MARIN-MAMAさんの書き込みは、管理者画面からは読めたので、とりあえず復旧しました。
システム異常の報告などはないみたいなんですが・・・BBSのエラーは初めてなので、ちょっと調べてみますね。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード