未体験ゾーン。



土曜日は一日、大工仕事に精を出したわが家。

きのうは先週の清里に引き続き
またまたみんなでドライブしてきました。


今回のテーマは(後付けですが)
未体験ゾーンへ突入
です。



ということで、最終目的地を決めないまま
レッツゴー2匹


09-1214-01.jpg


09-1214-02.jpg


途中、ふらふら農産物直売所で野菜を買ったり
「なぜこんなとこに?」な感じで出没した
天然酵母パンのカフェに立ち寄ったり。

カフェの奥さまが
「ワンコと遊ぶなら、いい公園がありますよ」
と教えてくれたので、
さらに車を走らせていくうちに
いよいよ景色は「秘境」って感じになってきました。


09-1214-03.jpg


道順が分からないので、適当に方向だけ決めて走っていたら
川を渡ったとたん、ナビが一言。

「群馬県に入りました」


えええーっ、ここで?

そんなところに県境があるとは思わなかったので
心の準備ができてなくて(←大げさ)、ちょっとビックリ。

まあ、せっかく入ったんだからと
最初に見つけた道の駅でトイレ休憩です。

この道の駅、なぜか駐車場わきに
廃校になった小学校がありました。

09-1214-04.jpg


うーん、趣きがあるわ。

09-1214-05.jpg

まるで映画のセットみたいです。


残念ながら女子高生スタイルじゃないけど
せっかくなので記念撮影。

09-1214-06.jpg
昭和の女子学生になりきる女優2名。



道の駅自体は、びっくりするほど何も売ってなかったのですが
意外と利用客が多かったため、
ここで遊ぶのはムリと、あっさり退散。

もと来た道を戻り、さらに逆方向へ進んでみたら


あった!!


09-1214-07.jpg


やったー、公園だーーー 



食堂もあります。

09-1214-08.jpg

ずべてー?

・・・・・・

ああ、「水辺亭」ね。
(この看板だけで、来てよかったと思った瞬間でした。)



この公園、とっても広くて静かでした。
しかも、タイミングがよかったのか
みごとに貸し切り状態♪


09-1214-09.jpg


ちょっと暖かくなってきて、気持ちいい~。


09-1214-10.jpg



久しぶりの川遊び、最初はおそるおそる。


09-1214-11.jpg


走り回ってるうちに調子が出てきて
ラムとコッコも大はしゃぎ。


とがった岩の上だって、へっちゃら~。

09-1214-12.jpg
ライバルは船越英一郎。「崖女優」のコッコ。



こちらも本領発揮!

「ゴロゴロシリーズ・河原編」 主演:ラム

09-1214-13.jpg



「ゴロゴロシリーズ・公園編」 主演:ラム

09-1214-14.jpg



気持ちいいなぁ。

楽しいなぁ。


09-1214-15.jpg



こんなとこで遊びたかったんだー♪


09-1214-16.jpg


満足してくれて、何よりです。


今回訪れたのは、こちら(click!)。


わが家は公園しか行かなかったけど、
HPを見るといろいろ見所があるみたいですね。

うーん、知らない場所ってまだまだいっぱいあるんだなぁ。


09-1214-17.jpg


また来ようね。


・・・・・・たぶん(笑)。




☆  ☆  ☆  ☆  ☆


余談ですが、公園を歩いてるときにこんなもの発見。

09-1214-18.jpg

帰ってから調べたら
どうやら、これのなごりらしいです。


ちょっぴり切ない・・・・・・。










comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日もお出かけだったのですねー。
道の駅の横の廃校になった小学校。
窓ガラスがシブイー!!
みずべてーとか(笑)天然酵母パンのカフェとか
色々楽しいドライブだったんですね~♪
ラムちゃん達も川遊び出来てよかったねー。
川を覗き込んでる(?)ふたつのおしりが可愛いです。

群馬県!
いきたいところはいっぱいあるのに、遠くてなかなかいけない群馬県!
らむここさんのところからだとこの前の清里といい、日帰りで行けちゃう、予想しないうちに県境を渡っちゃうくらいの距離なんだ。。。
群馬って結構自然が多いですよね。
お山もあるし~。
マリンの好きそうなところがいっぱいなんだよね。
草津温泉も群馬よね?

どんどんお出かけしてくださぁい。
せめて見るだけでも楽しみたいので、一杯一杯見せてくださぁい。
女優も2人!大女優がしっかり揃っていることだし、宜しくお願いしまぁす。

ふーさん

なんか不思議な道の駅でした。
売店も全然やる気ない感じで(笑)、農産物なんかも全然売ってないんだけど、なぜか3D映画館とかあってビックリ!
小学校、いいでしょう。
そういえば私が通学してた中学校も木造だったなぁ~と、10年前(爆)の自分を思い出しちゃった。

”行き当たりばったりドライブ”、とっても楽しかったです♪
ふーさんちが日帰りエリアだったら、ひょっこりお邪魔しちゃうのになぁ。

MARIN-MAMAさん

うちのほうから群馬県に行くときには、必ず大きな川を渡らなきゃいけないので、まさかこんな小さな川が県境になってるとは、全然思わなかったんですよ。
知らない場所に行くと、どうも方向感覚が狂いますよね。(←知ってる場所でもときどき狂うけど(汗))

群馬県は、とっても自然が多いですよ。山がいっぱいです。
運転上手なMARIN-MAMAさんなら、きっとこのドライブルート、楽しんでくれると思うな。
マリンちゃんも、得意の水泳ができるしね!
草津温泉も水上温泉も伊香保温泉も猿ヶ京温泉も、みーんな群馬県ですよん♪(温泉ばっか)

マリンちゃんも一緒に
「チャーリーズ・ワンジェル」なんてどうかしら?





ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード