初雪に向かってゴー!



すっかりアップが遅くなりましたが
先週の週末は、みんな一緒に車でお出かけしてきました♪


残念ながら、お天気はくもり(しかも下り坂)。
でも、久しぶりの遠出ドライブに
気分は思いっきり上り調子(人間だけね)。


とりあえず1回目の休憩は
高速のSA。


09-1210-01.jpg


そして、ここで待っててくれたのは・・・

09-1210-02.jpg

あっ!見つけた!!!
つばさくんだーーー


ラムとコッコもお出迎え。


09-1210-03.jpg
あれ、何かヘン。




おぉ、分身の術!?

09-1210-04.jpg
んなワケないか。


大きいほうは、ご存じつばさくんですが、
ちっちゃいほうは、1か月ほど前に
つばさくんの弟として迎え入れられた
Mダックス、コロンちゃん。
保護団体から、家族として引き取ったそうです。


よろしくね♪

09-1210-05.jpg
ひぃぃ~。
コッコ、まったく先輩の風格なし。


ここでつばさ&コロン一家と合流し
1時間くらい走ってから、またSAで休憩。


ここでは、エスカレーターに乗って
ある場所へ移動します。

お兄ちゃんになったつばさくん
エスカレーターも慣れたもの。

09-1210-06.jpg

ちなみにラムとコッコは、エスカレーター上ではずっと抱っこ
なので写真がありません。無念。


なぜわざわざエスカレーターかというと
このSAには・・・

09-1210-07.jpg

ドッグランがあるんです。

イヤッホー 


しかもこの日は寒かったせいか、すっかり貸切状態でした。


貸切なのに、なぜかまったく走らず
つばさ&コロンパパの周りで
えさを待つハト状態のワンコたち。

09-1210-08.jpg


おやつもらって大満足♪
とりあえずひとっ走りしてくるかー、と
気合いだけ入れてるコッコ。

ラムはすでにやる気なし。

09-1210-09.jpg


すっかり兄弟のT&Cブラザース。

09-1210-10.jpg
同じ犬種のはずなのに、大きさ違いすぎない?(笑)。


このドッグラン、SAにあるのにあまりにも静かでひと気がないので
ちょっと宮沢湖を思い出してしまいましたよ。
すっかりリラックスして
なんかもう、ここで帰ってもいいかー的な空気になったのですが
そうは問屋がおろしません!


寒さに負けず、本日の目的地へゴー!!!



で、着きました。


09-1210-11.jpg

清里にある、萌木の村

以前、一度だけバス旅行で立ち寄ったことがあるのですが
あまりにも短時間の滞在で心残りだったので
いつかまた来たいと思っていたのです。

やっと来れたよーーー♪


小さなお店がいっぱいあって
どれもこれも、とっても可愛いんです。
ワンコグッズのお店もあるの。


飼い主たちがお買いものしてる間、
ワンコズはいいこ(←うそ)でお留守番。

09-1210-12.jpg


前回来たのは夏だったけど
今回はクリスマス・バージョン。


とってもすてき!

09-1210-13.jpg



どんだけ長距離走るの?って聞きたくなった
トナカイご一行様。

09-1210-14.jpg



それにしても寒い、寒いと思ってたら
なんとなんと、雪まで降ってきました!

09-1210-15.jpg

ブラボー、初雪2009 


今年初の雪を、こんなところで見られるなんて・・・。

うれしい、けどちょっと帰りが心配になってきた。
(ノーマル・タイヤだったもんで)


関東平野に降る雪と違って
こちらの雪は、ちょっとの間に
ずんずん積もるんですね。


09-1210-16.jpg

ほんの数十分で
すっかり白い雪景色に。


本当は夜のクリスマス・イルミネーションが見たかったんだけど
山の雪では一度、怖い思いをしたことがあるので
(早い話、事故った。)
今回はこの辺で下山することに。
ちょっと残念だけど、家に帰るまでが遠足だもんね。



車に戻ったら、こんなことになってました。

09-1210-17.jpg
ほんと、すごい。


T&Cブラザースにも会えたし
ドッグランでいっぱい遊べたし
おいしいウィンナーも食べちゃったし(はっ、写真忘れた
寒さも吹っ飛ぶような、楽しい一日でした。

また絶対、来たいな。


09-1210-18.jpg
シンクロ・シー。


楽しい一日の最後の写真が、
こんなポーズですみません。






















comment

管理者にだけ表示を許可する

あっ!ここ、我が家の「いつか行きたい場所リスト」に入ってる場所ですー!
すごい広い公園とかがあるんですよね。
それにしてもすごい雪・・・みただけで寒くなって、暖房の温度を2度ほどあげさせていただきました。
高速でいけば意外とすぐだけど、やっぱり北国なんですね。
でも私もいつか行ってみたいです♪

それにしても、みんなお洋服着て可愛いですねぇ。
女子高生姿に萌。

おおおぉ!
ここは~!
萌木の村!
マリンも行ったよー!
懐かしいー!
今年の夏前に行ったのに、もうずいぶん前のことのように思えます。
そっか・・・も八ヶ岳周辺では雪なんですね。
冬もいいだろうなぁ。
行きたいなぁ。

日帰りで行かれたのですね。
日帰りでいけるのですね。
うらやましいです。

お友達と一緒の日帰り旅、雪で寒かったかも、だけれど、雨よりずぅーっといいし、ランでおいしいものももらえたみたいだし、良かったね~。

私の寒さ苦手を克服してくれそうな 日記ですね!!
トナカイご一行様がいいよ~。

4わんちゃん!親戚のいとこ同士が集まって
おでかけしてる風を連想してしまいました(*^^)v

らむちゃん こっこちゃんのスカート姿(♡)
どんどん着こなし上手になってるよ!!

お~~初登場のコロンちゃんですね!!
ほんと大きさ違うよーーー(笑)
クリスマスツリーの横のラムちゃん、コッコちゃんの写真 可愛い~。カードになりそう♪
トナカイご一行さまも かな~り好きです(笑)

もう雪が降ってるんですねー。(って、もう12月半ばだよ・・・・汗)うちの隣の村も雪が多くて(ほんとに村)降り出したら急に積もるって言ってました。
思いがけず 初雪が楽しめて良かったね♪
無事帰れて良かったわん~♪
スカート姿のシンクロ・シーが可愛い(笑)

Hanakoさん

お返事遅くなってゴメンなさーい<(_ _)>

ここ、とってもいい場所ですよ♪
今回は天気がアレだったので(笑)、とくべつ人が少なかったんだと思うけど、とってもリラックスできるし、お買い物も楽しめました。
もしHanakoさんちが行くときには、ぜひ声を掛けてくださいね。
一緒に萌木にゴーしましょう!!
あぁ、楽しみだ~v-343

MARIN-MAMAさん

おしかったーーー。
あと4カ月くらい早ければ、マリンちゃんに会えたのに~。
そういえばかすかに、マリンちゃんのにおいがしましたv-410
夏も涼しくっていいですよね。
今回はさすがにアイスとかは食べられなかったんだけど、クリスマスシーズンもよかったです。
もっともイルミネーションを見てないから、どれだけよかったかは不明ですけど(笑)。

どうかなーと思ったけど、高速がいろいろできたので意外と楽に行けました。
もっとも走行距離は400キロ弱。
帰りは眠気と戦うのが大変でしたよ(危)。

のむのめさん

>親戚のいとこ同士が集まって おでかけしてる風

えへへ、そう見えたのなら嬉しいです。
でも確かに、じゃっかん他人行儀なところが「たまにしか会わないいとこ」的だったかも(笑)。
初対面のコロンちゃんにガウしちゃったらどうしよう・・・と心配してましたが、全然無問題でした。
よかったー。

スカート姿、飼い主よりサマになってるかも・・・(泣)。




ふーさん

コロンちゃん、ちっちゃいんですよー。
(つばさくんがおっきいのか・・・(笑))
普通のMダックス、久しぶりに抱っこしたかったんだけど、まだ人見知りするみたいで、ナデナデするのが精いっぱいでした。
いつかぜひ!

トナカイさん、迫力でしたよ。
カメラには入らなかったんだけど、あの先にはそりに乗ったサンタさんがいるの。
ぜひ並んで記念撮影したいと思ったんですが、雪で断念しました。

やっぱり雪が多いんですね。
ふーさん、雪道の運転はバッチリですか?




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード