マトリョーシカとアルマジロ。



けさも寒い朝でした。

もう、生まれてきてから何十回も冬を経験してるのに
寒いのにはどうしても慣れません


ラムは冬の定位置をしっかりキープ。

09-1202-01.jpg
あったかい~♪


コッコも定位置(=ソファの上)をしっかりキープ。

09-1202-02.jpg


カレンダーも最後の1枚になり、さびしいなぁと思っていたら
またまた贈り物が届きました




先月、ももちゃんのことでお花を贈ってくれたまりこさん。
いつも絶妙のタイミングで、絶妙のプレゼントを贈ってくださいます。

今回もまた寒さで震えるわたしを、
ほっこり温めてくれるグッズたちが到着しました。


年末なのに、福袋みたい!

09-1202-04.jpg
ピンクのマトリョーシカちゃんは、携帯カイロホルダー♪



そして毎年恒例、アドベントカレンダー。

09-1202-05.jpg

これで新年までのカウント・ダウンもばっちり です。


いつもすごいなぁと思うのは
プレゼントの中身ももちろんなのですが
切手や封筒にまで心配りを忘れないこと。

09-1202-03.jpg
今回は”クリスマス切手”。
こんな可愛いの、どこで見つけてくるんだろう~?



いつもいつも、本当にありがとうございます。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


最近、おもしろいサイトを教えてもらいました。

Museum of Animal Perspectives(click!)


有名なのかな?
私は知らなかったので、びっくり仰天!

どうやら動物にカメラを装着して撮影したらしいです。
一瞬なんですが、動物になったような気持ちを味わえておもしろい~♪
ついつい何回も見ちゃいました。

ワニやカメなんかもいますが
わたしのお気に入りはアルマジロ♪

周りにつられて、気持ちだけあせる12月。
走ることに疲れたら、アルマジロに戻ろうかな、なんてね。


ついでですが、このサイトにはほかに
隠しカメラで撮った動物の映像や、鳥の巣の様子などもあります。
(「Permanent Galleries」で選ぶことができます。)

お時間のある方、動物好きの方、よろしかったらどうぞ。



きょうはお昼から、髪の毛の伐採に行ってきます。
きこりさん(=美容師さん)に、精一杯がんばってもらわなきゃ。

やれやれ。





















comment

管理者にだけ表示を許可する

ラムちゃん、ヒーターの前から『動かないっ!』って感じですねー。
コッコちゃんは そこまで寒がりじゃないの?
はなも今日はストーブの横に じーっといましたよー。

まりこさんからのプレゼント、本当に素敵ですね!
マトリョーシカちゃんのカイロホルダー!めちゃ可愛い~~!アドベントカレンダーの美しいこと・・・ウットリ~~。懐紙もクリスマス柄なんだ?
切手からシールから封筒から・・・・
ネズミ年の切手 貼ろうかと思うココロにブレーキがかかりましたよ(笑)

切り子さん(笑)頑張ってくれましたか~?

ふーさん

>ヒーターの前から『動かないっ!』って感じ

まさに、そのとおりです!
常にラムがいるもんで、ほかの人には温風が一部しか当たらないの。
たまぁにラムの体を触ると、ビックリするくらい熱くなってます。
なんで、そこまで強情はるの~?
はなちゃんも、そろそろ体があっつくなってるんじゃないですか?

>ネズミ年の切手 貼ろうかと思うココロにブレーキが・・・

あはは、交通安全の標語みたい!
あたしはいっつもフツーの切手を貼ってしまうので、ホントに申し訳ないです。

>切り子さん

木こりですっ(爆)!!!



私も何十回も冬を経験してきましたが、やっぱり寒いのは苦手です。
だんだん朝起きるのが辛くなってきたよー。
マリンもまんまるになってねんねしていることが多いです。
冬でうれしいのは真っ白に積もった雪を見られることと、ぬくぬくマリンと一緒にねんねできること、だけかなぁ。
今年の冬は積もるかな?
暖冬らしいから無理かなぁ。

風邪、引かないようにしてくださいね。
ラムちゃんもコッコちゃんもぬくぬくで元気にね。

MARIN-MAMAさん

朝、つらいですよね~。
外がまだ暗いから、ますますフトンから出たくなくなります。
マリンちゃんもまん丸になってるんですね。
ちゃんとMARIN-MAMAさんの湯たんぽしてるのかな(笑)。
マリンちゃん湯たんぽ、うちにも1つくださーい♪

雪はどうでしょうね?
わたしも寒いのはイヤだけど、雪の日のお散歩は大好きなんです。
足の裏、ピカピカv-352になるし。
お休みの日に、雪が降るといいですねぇ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード