携帯カメラの秋。



きのうの日曜日。

あまりにも家の中が寒いので(笑)
お昼ころ、お散歩に出ました。

もちろんラムとコッコも一緒♪


ふらりと家を出たので、デジイチ持つの忘れちゃって f^.^;
携帯カメラが大活躍。
(ということで、本日の写真はすべて携帯です。)


09-1130-01.jpg


川沿いを上流に向かって歩いてたら
カワセミが一羽、ずーっと横を並走(並飛?)してました。

でっかいカメラ持ってないときに限ってこうだよ~

ためしに携帯で撮ってみたけど・・・・・・

09-1130-02.jpg

視力がかなりいい私でも
全然、まったく見えません。とほほ。


そういえば”視力のいい人は、早く老眼になる”って聞いて
マジカル・アイというものに挑戦してたことがありました。

マジカル・アイってご存知の方も多いと思いますが
ある画像をずーっとみてると
ほかの画像などが浮き上がって見える、というもの。
視力アップにつながるとか、老眼防止とか、直観力アップとか
いろんな効果が言われてます。

ド近眼のダンナさんにも勧めましたが
見えるようになるには練習が必要みたいで、
全然、見えるようになりませんでした。

わたしは一時期やり過ぎて
もう、すっかり飽きてしまったため
本当にすんばらしい効果があるのかどうかは未確認です。



でも。

お天気のいい日に外に出て
きれいに紅葉した木や、真っ青な空を見ることも
いろんなことに、ものすごく効果がある気がします。

何より、気持ちいいしね!




途中、大きい公園でひとやすみ。


09-1130-03.jpg


イチョウの葉っぱも、キラキラ。

なんか、こういう日曜日って
ひさしぶりだなぁ。


09-1130-04.jpg


明日はご近所ワンコ友だちが集まって
高齢・・・恒例の忘年会です。

ほぼ、わたしの両親と同年代の方々と
ワンコの話や、ちょっと恋の話などもしたりして・・・
なかなか奥深い会なので楽しみ♪

みなさんが歌うカラオケ の曲は
ちょっと分からなかったりするんですが(爆)
誠心誠意、タンバリンを叩いてきます。



09-1130-05.jpg


12月もがんばるぞーーー






comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんとに家の中より外の方が暖かいって時ありますよね。(うちは いつもそう)
携帯でもキレイに撮れてるじゃないですかー。
カメラを持ってない時に限って・・・私も よくあります。。。なんででしょうねーーっ!!
マジカル・アイ(って、言うのね)毎年郵便局がくれる団扇がコレです(笑)へぇー。視力アップになるんだー。でも、家の前の山見てる方が視力上がりそう(笑)←ほんとに ちょっと上がった。

明日は もう忘年会なんですねー!!
頑張ってタンバリン叩いて来て下さいねっ!

ド近眼の私ですが、老眼が始まりましたよぉ。
ある日突然『あれ?見えにくい?』って実感しました。
目は大事にしてくださいね~。

ちなみに遠視の人は老眼が早いような気がします。
うちの母もそうだったしね。
けど近眼だから遅いってことはないような気がします。
(どういう意味や???)

お散歩が心地よい季節になりましたね~。
サクサク散歩、色とりどりの自然を見ながらのお散歩は目にも身体にも優しいよね。

ふーさん

ふーさん家も寒いんですね!
以前、寒い地方で食品が「凍らないように」冷蔵庫に入れるっていう話を聞きましたけど、まさにわが家もそうかも。
ただいま、冬に向かって”脂肪(ますます)蓄積中”です。(怖)

>ほんとに ちょっと上がった。

そうなんですよ!
わたしもこれだけ視力がいいのは、絶対に、小さい頃住んでた場所がド田舎だったからだと思います。
星空とか遠くの山(目の前じゃないけど(笑))を、いっつも見てたもん!
これからもじゃんじゃん、山を見てくださいね♪

タンバリンはなかったの。
手のたたきすぎで、手のひら痛いです~。

MARIN-MAMAさん

>遠視の人は老眼が早いような

そうらしいですね。
ちなみに知ってる方は、30代で老眼が始まったって言ってました。
今まで、「見えない」っていう苦労を経験したことがないので、きっと不便なんだろうなぁと思います。
あたし、メガネ似合わないしぃぃぃv-388

そちらのお山ももう冬支度でしょうか?
「紅葉」と一言で言っちゃうのは申し訳ないくらい、本当に美しい色ですよね。
ラムとコッコも、そろそろ冬モードのもさもさ毛になってきました。家の中も、毛だらけですv-40


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード