水色と赤とむらさき。



最近、何に触発されたのか
だんなさんが、カワセミ写真家になっています。

最近の一押し(らしい)ショットはこれ!

09-1124-04.jpg


うちの前の川、どう考えても清流じゃないんだけれど
お散歩のときにカワセミを見ると
なんだか、いいことがありそうな気がして嬉しいな♪




もみじ、真っ盛りですl。

09-1124-01.jpg



あたしたちも真っ盛り?

09-1124-02.jpg



見上げる紅葉より
地面の紅葉のほうが増えてきました。

09-1124-03.jpg


近所の友だちは、どんぐりとか松ぼっくりを拾ってきて
それはそれはステキなリースを作ります。
「適当にボンドで貼ってるだけだよ。」って言うけど
その「適当」が、あたしの「適当」とは全然違うんだなぁ。



先日。

またまたセンスのいい贈り物をいただきました。


09-1124-05.jpg
”ほわほわ携帯ストラップ・2009” & ”大阪ペロティ”

贈り主はもちろん、フェルト携帯ストラップアーティストのHanakoさん

去年いただいた”ほわほわ携帯ストラップ・2008”
あまりにも可愛くて、超お気に入りでした。
んが、アーティストは進化しています。

今年のはねぇ、さらに可愛いんですよ!

09-1124-06.jpg

残り少ない2009年、たっぷりある2010年は
この、可愛くてちょっとシックなストラップで
いいことがありそうな予感

Hanakoさん、ありがとうございました。



09-1124-07.jpg

ラムはやっぱり、そっちが気になるか・・・。










comment

管理者にだけ表示を許可する

カワセミちゃん♪キレイな色ですねーー。

真っ盛りのおふたりさん 可愛いわん~。
私は紅葉をまともに見てないよーな・・・・(涙)
お友達のリース 素敵そうですね!
そういうの出来る人憧れちゃうわぁ。。。。
>その「適当」が、あたしの「適当」とは全然違うんだなぁ。
めちゃわかるーー!!生け花とかでもそう!!
『ちょいちょいってするだけよー』って言われるけど
私の『ちょいちょい』と全然違うのよーー!

おぉーー!Hanakoさんのストラップ!!ビーズも付いていて素敵ーー!!
ペロティ・・なつかしーー!!
近畿限定柄なのねー(笑)

あっ♪こちらにもカワセミちゃんが♪
カワセミちゃんって、レアアイテム(?)だから見つけると嬉しくなりますよねー。
うちの近所にも「カワセミ写真家」さんがたくさんいますよ。

ストラップ、お恥ずかしい・・v-398
こんなのでも使っていただけると嬉しいです。
間違って、携帯にぺロティの方つけないでくださいね。

ふーさん

カワセミって、じーっとしてるとなかなか見つからないんですけど、飛ぶと色ですぐ分かるんですよね。
あのあざやかなブルーが動物の色だなんて、不思議です。

普通のもの、何でもないものを”ちょいちょいってして(笑)”、素敵なものに変身させられる人って、ほんとにセンスがいいんだなぁと思います。
「センス」が欲しいーーーっ!
楽天で売ってないかしら(爆)。
Hanakoさんのストラップ、いいでしょ。
色も形もすごく好みで感激しました♪
ペロティ・・・おとなになった今でも、たまぁに買っちゃったりします。カプリコとかも。知ってる?


Hanakoさん

Hanakoさんも、カワセミ写真家の第一人者ですよね!
うちのほうのカワセミちゃんは、カメラを持ってないときに限って出没するんですよ。
だからよっぽど根気がないと、なかなか撮影できないみたい。
「根気」が欲しいーーーっ!
楽天で売ってないかしら(←こればっか)

ストラップ&ペロティ、ほんとにほんとにありがとうございました。
使うのもったいないくらい可愛くて感激♪
でもさわりすぎて、すでに「ほわほわ度」が下がってきちゃいました(笑)。

カワセミさん、綺麗~!
こんな綺麗な鳥さんが近くの川にいるなんて、素敵なところに住んでいらっしゃるのですね。
いいなぁ。

紅葉まっさかり!
ラムちゃんとコッコちゃんは女盛り!

残り少ない2009年、それに続く2010年。
元気で楽しい毎日になりそうなヨカンですねっ!

MARIN-MAMAさん

カワセミってきれいですよね♪
でもわが家の前の川は、全国の一級河川(一応、一級河川らしい)の中でも、水質ワーストランキング常連なんですよ。
動物の生命力って、実はすごいのかも。
っていうか、慣れっておそろしい?

>ラムちゃんとコッコちゃんは女盛り!

いくつになっても、こうやって言われるといいですね。
ワンコも人も(ニヤリ)。

MARIN-MAMAさんもお忙しいでしょうけど、あと1か月元気で乗り切ってくださいね!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード