しもだよー。



ずいぶん寒い朝で
家の中で息を吐いたら、白かったです。


もちろん外は、霜がびっしり!
それ見たら、体感気温がさらにぐぐーっと下がりました。

寒いのキラいなんだよなぁぁ。


あんまり寒いので
目覚ましが鳴ってからフトンを出るまでに
毎朝、かなり葛藤があります。
けさはその葛藤中に二度寝してしまったみたいで
ダンナさんの目覚ましで飛び起きました。デヘヘ。




みなさまにはすっかりご心配をおかけしましたが
おかげさまで、らむここ家は通常モードに戻っています。


09-1120-03.jpg
親子の毎朝の儀式 ”コッコの耳そうじ”


コッコは、ももちゃんの服をもらいました。
これがまた、笑っちゃうくらいピッチピチ  なの。


09-1120-04.jpg



この服、ももちゃんが着てるときは”お嬢さまっぽい”と思ってたのに
コッコが着ると、”おんなレスラー”みたい。

背中にはこんな言葉まで・・・


09-1120-05.jpg

” I am hungry "

コッコ、大切に着ようね!



ラムも11月に入ってからは、ずーっと洋服を着っぱなしです。

09-1120-06.jpg
偶然できた一発芸 「アゴ」


ヒーターの吹き出し口の前での
わたしとラムの”温風奪い合い合戦”も
どんどん激しくなってきました。


それにしても、この部屋中に舞い上がる抜け毛、
どうにかならないもんだろうか・・・。

いい解決法をご存じの方、ぜひ教えてくださいね。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


きのう、仙台のまりこさんから
ももちゃんにお花が届きました。


09-1120-01.jpg


とってもやさしい色で、ももちゃんにぴったり!

いつもは手紙のやり取りをすることが多いんだけれど
感激して、すぐお電話をしてしまいました。

久しぶりにいっぱいおしゃべりできて、よかった。
昨日もとっても寒い日だったんだけれど
声を聞いたら、ぽかぽかな気持ちになりました。


09-1120-02.jpg


ももちゃんのこと、
たくさんの方にメッセージやメールをいただきました。

本当に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。  -- 家族一同より --


















comment

管理者にだけ表示を許可する

ホントに、とおおおっても優しい色のお花!
ももちゃんも喜んでいるね。
お母様は大丈夫かな?でも、可愛いぽちおじさんがいるものねっ。

ほんっとに寒かったですねーー。
今日はミョーに日中暖かかったので 夜の寒さがこたえます~~(涙)
コッコちゃん、ももちゃんのお洋服をもらったんですね。よく似合ってるよ~~~。
ピチピチなのは・・・・ほらっ!皆に笑顔を!というコッコちゃんの思いやりよ!(笑)
アゴのラムちゃん、可愛い~。

お花、ほんとにキレイな色で素敵。。。。
(入れ物も可愛い形ですねー)
ももちゃんのイメージにピッタリですね。きっと
今頃 こんな色のお花に囲まれてるんじゃないかなぁ~

レオままさん

ももちゃんにピッタリのお花で、すごく嬉しかったです。
お花って、本当に気持ちを癒してくれますよね。
うるおいのある生活って大事だなぁと、ちょっと反省しちゃった。

母とポチは、元気にやってますよ。
ありがとうございます。

ふーさん

寒いのって、つらいですよね~。特に朝!
こんなに寒いと、初氷も近いなぁと思います。ブルブルv-404

ももちゃんとコッコだと、見た目の大きさが全然違ったので(ももちゃんのほうが大きかったの)、まさか洋服がこんなにピッタリ(ムッチリか・・・)とは。
飼い主ボーゼンです。
ちょっと長州小力を思い出したのは、わたしだけじゃないはず(涙)。

この入れ物、ハート型で可愛いんですよ♪
しかもプリザーブドなんで、ずーっと飾っておけます。
ももちゃん、喜んでくれてるといいなぁ。

ももちゃんの真紅のワンピースを、コッコちゃん、みごとに着こなしてますね~!チャイナドレスみたいで、素敵です♪
ももちゃんのこと、今、読みました。急なことで、どんなにかおつらいことと思います。ぶうこも心臓弁膜症(僧帽弁閉鎖不全症)です。

つまさん

心臓の病気のこと、まったく無知だったのですが、今回いろいろ経験して、改めて普段から気をつけなければと思いました。
早期発見と適切な治療が受けられれば、寿命をまっとうすることも可能なんですもんね。
病気の「び」の字も感じられない、元気なぶうこちゃんのお顔しか知らないけれど、これからもずーっと元気で可愛いぶうこちゃんでいてほしいです。
つまさんの心配が、少しでも減りますように。

>チャイナドレスみたい

ぷぷぷ、長州小力よりは、そっちのがいいですね!




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード