ももとぽち。



今日のお昼に、ももちゃんが永眠しました。


連絡をもらって、実家に向かい
夕方まで、ももちゃんのそばで過ごしました。

毎朝、ももちゃんが立ち寄っていた
隣の家のおばちゃんやイトコのお姉さんも
お別れに来てくれました。


夜、母からメールが来ました。


「・・・ももを、夜になってから
いつもの部屋の寝ていたところに連れてきました。
そしたらぽちが、ずうーっとももに添い寝してます。
手をかけて、やさしくかかえるように。
二人はきょうだいのようになっていたんだね。
今夜ももはここにねせて
最後の晩を過ごします。
おやすみなさい・・・」



09-1115-01.jpg



ももちゃん。

ゆっくりゆっくりおやすみ。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ただただ、ももちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ももちゃん・・・・
元気を取り戻して退院して来れると思っていたのに・・・・今はもう苦しくなく安らかに眠っているのね・・・・なんだか とっても急で信じられない気持ちでいっぱいです。
らむここさんがご実家に帰られた時の日記で、ももちゃんの事を見るのが楽しみでした。
ポチくんが、ずっと横に居るんですね。
ももちゃんも寂しくないね。
ポチくん、ももちゃんの分も長生きして お母さんを元気づけてあげてね。
ももちゃんのご冥福をお祈りします。


ぽちくん、お母様の悲しみ半分こしてくれてるんですね。
ワンコってなんて純粋な生き物なんだろうと胸がいっぱいになります。
ももちゃん、幸せだったんだろうなぁと写真やお母様のメールから優しい気持ちが伝わってきました。

ももちゃん、頑張ったね。お疲れさま。
天国で、大きなあんぱん差し出してくる犬好きのおじさんがいたら、うちの父です。
仲良くしてやってね。
どうぞ安らかに。

心からご冥福をお祈りします。

ももちゃん・・・どうして・・・
なんていえばいいのかわからない。

ぽちくん、優しいね~。
ずっとそばにいてあげるなんて。
見守ってあげているぽちくんのお顔がさびしそうでとても切ないです。

まさかまさか・・・
信じられない。

ももちゃん、早すぎますよ。
急ぎすぎだよ。
悲しいよ。

最後はしんどかったんだろうね。
息が苦しかったのかな。
どうか安らかに。
ゆっくりねんねしてください。

ももちゃん…うう、ショックです。
でも幸せな犬生でしたね。
ぽちおじさんが寄り添ってる姿に涙涙です。

お母様も寂しいことでしょう。
ただただご冥福をお祈りします。

ふーみん家一同さま。

本当にありがとう。
ももちゃん、やさしいお顔をしていました。

ふーさん

ももちゃん、治って帰ってくることはできなかったけれど、とっても穏やかな顔をしていました。
それが母やももちゃんを知っているみんなにとって、とても救いです。
まだ、ももちゃんがいないことが信じられなくて、実感も全然湧いてこないのですが、時間がたつとまた淋しさがやってくるんだろうな。

ポチはがんばってくれています。
ポチの気持ちのやさしさを、しみじみ感じた一日でした。

ふーさん、いろいろ励ましてくれて、ありがとうございました。

Hanakoさん

ありがとうございます。
ライブが聴けなくて残念だったんですが、きのうはももちゃんと静かな時間を過ごすことができました。

ワンコは言葉で自分の気持ちを表現できないけれど、たぶん私たちが想像する以上に、いろんなことが分かっていて、いろんな思いを抱いているんだろうな、と思います。
切ない、胸が苦しいっていうことを口で言えないポチの悲しみを、これからは人間の私たちが癒してあげないといけないんですよね。

天国で、Hanakoさんのお父様とわたしの父とももちゃんと、みんなでお散歩しているといいな。

MARIN-MAMAさん

ももちゃんは最後、眠るようにそーっと息を引き取ったそうです。
だから苦しくはなかったんだと思います。
お顔も、とってもおだやかでした。
本当に寝てるみたいで、つい起こしたくなっちゃいましたよ。

今ある命を大切にしなきゃと、心の底から思いました。
マリンちゃんもポチもラムもコッコも、どうぞ健康で長生きしますように。

いろいろありがとうございました。

レオままさん

ポチ、今まで見たことがないような顔をして、ももちゃんに付き添ってくれていました。
もっともっと、幸せな2ショットを見ていたかったけれど・・・。
みんなにこんな風に言っていただけて、ももちゃんは本当に幸せなワンコです。
ありがとうございます。

ももちゃんのご冥福を祈ります・・・(祈)

ブン太ははさん

ありがとうございます。
こんなにみなさんに言葉をいただいて、ももちゃんは幸せワンコです。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード