心臓弁膜症。



けさ、ももちゃんが入院しました。

つい1カ月ほど前に、咳が気になるのでお医者様に行ったところ
くだされた診断名は

「心臓弁膜症(⇒ click!)」

投薬治療を受けているのですが
薬を飲み始めてからずっと食欲不振が続き
ここ2週間くらいで急激にやせてしまいました。
何も食べないよりはと
大好きなチーズや、お肉でだしをとったスープなど
母が手を変え品を変え与えてみても、横を向いてしまうとのこと。

ここ2、3日は呼吸も苦しそうになってきて、脈も異常に速いようなので
けさ病院に行き、そのまま入院することになったそうです。


心臓の病気にはまったく無知なので
母の代わりにネットでいろいろ調べているのですが
なんだか、とても大変な病気みたいです。


09-1114-01.jpg


とてもとても心配。

どうぞ、ももちゃんがよくなりますように。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

えぇ~~ももちゃん!!
入院だなんて・・・心配ですね・・・・
でも入院したら 点滴などで栄養分が採れるかもしれないし・・・・・
ちょっと元気になって また食欲が出てくるといいですね。 はなのお母さんワンも心臓の病気があって
お薬を飲んでたそうです。前にも言った(ことがあると思う)サプリを飲んで心臓も良くなったそうです~
食欲も出るらしいしね。
ももちゃんも、早く元気になって退院出来ますように!
お母さまも心配でしょうね。
らむここさん、ラムちゃんコッコちゃんと一緒に元気づけてあげてね~~。ポチおじさんも しばらくひとりで寂しいですね。ももちゃんがんばれ~~!

えええっ!!ももちゃん心配ですね・・
病気の説明を読んだら、なんだかドキドキしてきちゃいました。
でも、早くにみつかってちゃんと治療うければきっと元気になれるはず!
頑張れももちゃん!
お母さまも心配でしょうがないでしょうね。
ももちゃんの回復、心から祈っていますね。

ふーさん

ご心配おかけしてすみません。

>入院したら 点滴などで栄養分が採れるかもしれないし・・・・・

そうですよね!
ラムが食欲なかったときも、点滴をしてもらって元気になったので、とにかく栄養をとって体力が戻ることを祈ってます。
とりあえず、よさそうなもの、効きそうなものは何でも試してみようと思ってるので、サプリも買ってみようと思ってます。
また何かお聞きするかもしれないので、そのときはよろしくお願いしますね。

ふーさんの応援の言葉、母とポチにも伝えておきます。
ありがとう!


Hanakoさん

わたしも心臓病のことをいろいろ調べたんですけど、心配な病気ですよね。
でもHanakoさんの言うとおり、早期に発見されれば、普通の生活に戻ることも可能のようなので、ちゃんと検査して治療を受ければ大丈夫と信じてます。

力強い応援、どうもありがとう。
きっと病院のももちゃんにも、パワーが届いてると思います。

モモちゃん、心配ですね。

心臓弁膜症は最近私も気になって調べていた病気です。
マリンもね、夜間時々咳をするの。
それで・・・

モモちゃん、食欲までなくなってしまうなんて・・・重い状態なんでしょうか。
肺水腫にはなってないですよね。

気になって調べていた矢先のことなので、我が事のように思ってしまって心臓がどっくんどっくん言っています。

どうかどうか、モモちゃん良くなってくれますように。

心臓の病気は山を乗り越えたら、上手につきあっていくことで大丈夫な病気だから、今はしんどくて辛いだろうけれど、良いお薬もたくさんあるしきっと大丈夫よ!

頑張れ!モモちゃん。

MARIN-MAMAさん

マリンちゃんも咳をするんですか?
わたしも最近調べ始めたばかりで、そんなに詳しくはないけど
早期の発見であれば、寿命をまっとうできるくらい長生きすることも可能なんですよね。
ぜひ、お医者様に診てもらってください。
「なんでもなかった」っていうことが分かれば、安心できますもんね。
MARIN-MAMAさんの心配の元が、早くなくなりますように。

ももちゃんのこと、ありがとうございました。
いいお知らせができなくて、ごめんなさい・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード