食べて、笑って、ちょっと泣く。



きのう。

新宿にあるヒルトン東京にて、
「第・・・回(もはや数えてない)、東京を食べつくす会」が開催されました。

メンバーはもちろん
Hanakoさんレオままさんyukkoさん
関東胃袋軍団。

そして!
今回はスペシャル・バージョン。

可愛い可愛いコロちゃん&ちび太ちゃんの飼い主さん
macoroさん
はるばる、福岡から参戦です。


イヤッホー♪ 


いやぁ~、会を重ねるごとに全国区になってるなぁ(←なってない。)


実は前回、道に迷うという大失態を演じたため
今回は絶対に遅れたくないと
わざわざホテル直通バス停の場所と発車時間を
yukkoさんに事前にメールしてもらったのです。

もー、バッチリ 

電車の到着と、バスの発車時間がギリギリだったので
駅に到着し、ドアが開くと同時に
ダッシュで飛び降り、ホームを走り、階段を駆け下り・・・
・・・ようとして、はっと気付きました。

あたし、バッグを持ってない、かも。

「かも」じゃないよ、持ってないよーーー!!!

振り返ると
みんなへのおみやげを網棚に載せた電車 
ガッタンゴットーン
小田原方面へと走り去っていくところでした。


ガーーーーーーーン!!!


・・・っていうか・・・


ガックーーーーーーーン・・・。


かなりのショック状態で
駅の忘れもの案内所へ行き、申請をしてたら
そりゃあなた、すっかり遅刻ですよ。

えーん、ごめん、みんな。



でもね、とりあえず10分弱の遅刻で到着し
遅れを取り戻すべく、ダッシュで食べました。


09-1018-01.jpg
2皿目。きのうは5皿完食でした。


食べてる間に、駅から
「バッグは横浜駅で見つかりました」と
嬉しい電話もあったので
なんか、もう、ウキウキ♪


「macoroさんを囲んで食い倒れる会」、ばんざーい 

**macoroさん、楽しんでいただけましたか?
大食いメンバー、怖くなかったですか?
またぜひ、参加してくださいね。**


で、満腹のお腹をかかえたわたしは
そのあと、yukkoさんとともに横浜へ。

けっこう大きいバッグで
(「そんな大きいのに、忘れたの~?」って突っこまれた。)
重いから網棚に載せたのに、
その重さと再会できてうれしかったです。


09-1018-03.jpg
遠くまで旅した荷物はこれです。


食い倒れメンバーのみなさん、ご心配かけてスミマセンでした。
JR東日本の職員の方、ありがとうございました。


ということで、終わりよければすべてよし。


09-1018-02.jpg
おみやげ、人にもワンコにも、たくさんいただきました。


・・・と思ったんだけど、帰宅後、その話をダンナさんにしたら
「病院 に行ったほうがいいんじゃない?」って
真顔で言われた。


・・・凹むわ。








・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ビクターくんも保護された埼玉県の飼育放棄の件について
詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

大変だったね~、しかもあの後は混んでて座れなかったんじゃないかしら・・・
本当に昨日はらむここさんが一番お疲れ様だったかも。
相変わらず話題を提供いただいてすみませんですよ、本当(笑
次回は手ぶらでね!
また、食べましょう~。
そして温泉もね。

yukkoさん

ホント、行きはよいよい・・・でした。
一人で帰るのって、さびしいし遠いねー。
次回こそ、何事もなくビュッフェに参戦できますように(祈)。

温泉v-48、楽しみ~♪
でもあたしたちのことだから、お風呂でもしゃべりまくって確実にノボせそう。
お泊りツアー、来年あたり実現したいです。
(あたしは来週でも無問題ですよんv-392

またもや!

うわぁ!!
また新宿で、やったんですね!
ん?でも、今回はヒルトンですか?
何を食べたのかは、続く?

うひゃひゃひゃ。なんで横浜?と某所で見て思ってったら~~~(笑)お疲れさまでした~~
バッグ 見つかってよかったねーー。
ちなみに私は 出来る限り網棚に荷物を載せないことにしています。理由は もちろん忘れるからです。
載せたときは下りる二駅前くらいから おろしちゃいます。 でもほんと、『え?』っていうこと忘れたりするよねー。一緒に病院行く?(笑)
それより私もいつか参戦したいですぅ~~。

つまさん

そうです、そうです。
今回はあのヒルトンですよー。
何を食べたのかは・・・つづかないんです(笑)。
食べるのとしゃべるのに忙しくて、写真どころじゃなくって。スミマセンv-356

んで、つまさん@新潟の胃袋代表は、いつ参戦のご予定ですか?

ふーさん

お、ふーさんも忘れる派ですか?
なんかね、当日はかなり凹んでたんですけど、聞いてみたら意外と「網棚忘れ経験者」は多いってことが分かり、ちょっとほっとしてます~。

>一緒に病院行く?(笑)

あはは、は、、、って、思い切り笑えない自分がここにいます。
なんか思い当たることが多すぎて、病院怖いーーー(泣)

>それより私もいつか参戦したいですぅ~~。

ホントにふーさんの上京を待ってるんですよっっっ!!
冬の間にいかがですか?
なんなら滞在中、みんなでホテル合宿でもいいですよん♪
はなちゃんのお許しが出たら、ぜひ!

軽症よ

土曜日はありがとうございましたー。
しかし、まさか横浜まで拾いにいってそれを新宿で落としていくとは思いませんでした。
どこまでアグレッシブなんだ!
もう、らむここさんにはかないませんよ。(アンタに言われたくないと言われそう)

ダンナさん、らむここさんにはアタシがついてますから安心してください。(さらに危ない)
今度から、行商のおばあさん的な藤の大きなかごしょってくるっていうのはどうですか。
あれごと忘れたら怖いけど。(爆)

今回はお仲間にいれて頂いて嬉しかったです~♪
本当にお邪魔いたしました。(マジで邪魔になってませんでしたか?私。)
らむここさんは想像以上に可愛らしい方で、ほんわかさせて頂きました。
お土産・・・、わざわざ横浜から届けていただいてお疲れ様でした!!
早速みなさんのお土産を全種類少しずつ食べました。
美味しかった♪
また来年東京に行きますので、お会いできたら嬉しいです!
※やっぱりカニをあと5本食べておけば良かったと後悔中です。(;^_^A

思い出しても笑っちゃう♪
らむここさん、充実した1日だったね~。ぷはは!

しかし、最後に席を立ったとき、また忘れ物して戻って行った姿は最高でしたよ。
いつも体を張って楽しませてくれて、ありがとうっ。

Hanakoさん

おっかえりなさーい♪

いやぁ、お騒がせしました。
1日に2回Hanakoさんとmacoroさんにお会いできて、ラッキーでした!

>らむここさんにはアタシがついてますから・・・

そんなこと言っちゃうと、ある冬の朝、玄関を開けたらそこに私が捨てられてるかもしれませんよ。水色のエコバッグに入って(怖)。
ウケを狙って話したんですけど、真顔で返されたときは泣きそうになりました。ハイ。

>行商のおばあさん的な藤の大きなかごしょってくるっていうのはどうですか

OH!ナイスアイディ~ア!!
でもすでに電車に乗る時点で、アブなくないですか?(笑)


macoroさん

わたしもお会いできてうれしかったです~。
ぜひまた、参加しちゃってくださいね。
邪魔だなんてめっそうもない。スペース的には、わたしが一番邪魔でしたよ(笑)。
か、か、か・・・可愛いなんてーーーっ(照)。
もう太字で言っちゃってください!
わたしの可愛さ(←嬉しすぎる)がレベル1だとしたら、macoroさんの可愛さはもう、レベル1万くらいです。
お話ししながら、ポーっとしちゃいましたよ。

来年お会いするときには時間厳守しますので、ご心配なく。
楽しみです~v-352

レオままさん

充実・・・たしかに。
なんかJRに乗り尽くした感がありました。
しかし、なんつーかもう、自分にトホホです。

それにしても楽しかったね~♪
毎回、あんなに話すことがあること自体、すごいことです。
来年は温泉だってよ(←勝手に)。わたしのお腹見て、驚かないでね!

おはよー!
朝から笑いをありがとうございましたっ!
らむここさんって結構<天然>???
ふつーにしてても面白いのね。

謎の美人コメンテーターさま。

笑っていただけて、なによりです♪
なんか、普通にしてるんですけどねぇ。
どうしてこう、アホなことばっかりしちゃうのか・・・、周囲の人間は、大変かも。

たしかにわたしの髪の毛は天然パーマですが、最近頭もくるくるi-6してきました。怖いよー。

ところで、あなた様はどなたですか?(笑)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード