リベンジ・ドイツ(その1)



3連休の真ん中の日。

先日のリベンジを果たすべく、
いつもよりちょっと早起きして
またまたドイツ(@群馬県)へ向けてしゅっぱーつ


時間が早いせいか、渋滞もなくとってもスムーズ♪

先日2時間かかった(そしてUターンした)場所まで、
なんと20分くらいしかかかりませんでした。

09-1012-01.jpg

あまりの道中のスムーズさに
気分もルンルン。(←死語?)
なんだか、いい日になるような気がしてきたぞーーー♪


そして家を出てから1時間ちょっとで
ついに念願の場所に到着しました!


ジャーン!

09-1012-02.jpg


グーテンモルゲ~ン  > (「グッドモーニング!」だったと思う。)

ドイツ、ドイツと勝手に呼んでますが
正式名称は「赤城高原牧場 クローネンベルク」です。


ラムとコッコも気合い十分!

09-1012-03.jpg


と思ったら・・・(恥)

09-1012-04.jpg
あちゃ~ 


準備OK。
門をくぐって、さっそくドイツ入国です。

09-1012-05.jpg



ドイツ犬になるには、
まず格好から入らなきゃ。

09-1012-06.jpg




はい、チーズ。 カシャッ 

09-1012-07.jpg
むずかしいぃぃ。



09-1012-08.jpg
お、おしい。



09-1012-09.jpg
・・・・・・ま、いっか。


ラムとコッコを両脇にかかえたダンナさんは、
出だしからいきなり汗だくに。



それにしてもここ、予想に反して
なんだか、ずいぶんすいてます。

09-1012-10.jpg


朝からみんなが行列作って
押し合い、へし合いかと思ったのに。


人より、ひつじさんの数のほうが多いかも。

09-1012-11.jpg


ひっそりしたバーベキュー場。

09-1012-12.jpg
なんだか、宮○湖を思い出してしまった...。



憩いの遊び場、「ジャブジャブ池」。

09-1012-13.jpg

人もいないし、水もないし、草はえてるし。



あまりのひと気のなさに
公園を丸ごと貸切してる気分になってきました。

09-1012-14.jpg


あ、売店発見。

09-1012-15.jpg



と思ったら・・・

09-1012-16.jpg


なんだかスゴいぞ、偽ドイツ!!!


ついに公園の端っこまで来たら
こんな看板を発見。


09-1012-17.jpg


この看板の先に待っているものは・・・・・・


次回につづく!
(すみません。写真が多いもんで。)






・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ビクターくんも保護された埼玉県の飼育放棄の件について
詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

らむちゃん、ここちゃん、素敵な休日でしたね。
らむここさん、ちょっぴり肩すかしな休日でしたね。

こういったテーマパークって、
最初だけでにぎわって、後は下降の一途の
ところが多いですよね。

数年前、那須ハイランドパークへ行った時、
平日だったせいもあるのですが、
ほぼ貸切状態。
3人位乗ったバイキングが大きく揺れてるのを
見て、物悲しい気持ちになりました。
やっぱり、こういったレジャー施設は、
ちょっと混んでるくらいが楽しいかも。

ドイツ村と言えば、千葉のドイツ村には
何回か行ったことがあります。
パターゴルフが楽しいのよ。
また、季節の花がいつも綺麗に咲いています。

ただ、16号で2時間以上かかるのが難かもね。
あと、わんちゃんを散歩させられるか
ちょっと?なのです。

ラムちゃん、コッコちゃん、ドイツに行ってたですね~!!?
なんかとってもテンション高く楽しそうですぅ。

ドイツって空っ風が強くてお店が閉店するほどなんだ。
水不足でお池にお水がなかったりもしたんだぁ。
人口より羊口の方が多いんだぁ。
広々気持ちよさそうなところだわぁ。

なんかワクワク、続きがとっても楽しみです。

グーテンモルゲーン!

おぉ!念願のドイツに行かれたんですねー!
しかしホントは20分だったところが前回は2時間かかったなんて・・・・改めて前回はお疲れさまでしたー。
ふふふ。ドイツの少年少女になるために ダンナさま汗だくですねー。すごいわぁ~。
はなとラムちゃんの一番の違いは『抱っこ出来る』ってとこですね!
水のないジャブジャブ池、閉店してた売店、ガラガラのバーベキューコーナー♪ 貸切みたいでいいじゃないですかーー!(笑) ランの様子が楽しみです♪

猫ままさん

めちゃくちゃ混んでて歩くのが大変なのは困るけど、あんまりすいてると、さびしいですよね。
「入っていいの?」って、ちょっと心配になりました(笑)。
でもラムとコッコは人が多いと緊張するので、逆にリラックスできたのかも。
そういう意味では、とってもいい施設でした!
しかも、めちゃめちゃ可愛い動物たちがいたんですよ♪
もう、お持ち帰りしたくなっちゃいました。
メロメロ~v-10

千葉のドイツ村、知りませんでした。
いろんなところにあるんですね。
お花がいっぱいなんて、魅力的です。
ちょっと検索してみようかな♪
猫ままさん、ゴルフv-224されるんですね?
すごいなぁ。

MARIN-MAMAさん

ふふふ、目いっぱい楽しんできましたよ♪
ドイツの知らない面もいろいろ知ることができて、有意義でしたv-391
自然がいっぱいで、ワンコたちもけっこう自由にできる場所って少ないので、いつまでも続いてほしいです。
(そんなにしょっちゅうは行けないけど。)
ここのドッグランなら、マリンちゃんも遊べると思うんだけどなぁ。
あやしい虫さんやトカゲさんも、いっぱいいそうですよ(笑)。


ふーさん

前回は、一番最初の写真の場所までもたどり着けなかったんですよ。
高速道路が1000円になったことでこれだけ混むんだから、もし無料化したらどうなっちゃうんだろ・・・。

記念撮影、どうしても上手に撮れなくて。
ここだけで数十分かかっちゃいましたよ。
ほかに待ってる人がいなくてよかったです。

>はなとラムちゃんの一番の違いは『抱っこ出来る』

あれ、そうでしたっけ?
じゃあ、はなちゃんがここで撮影するときには、引き出しごと持ち上げないとムリですね(爆)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード