丸いものが好き。



いよいよ台風が近づいてきました。

なんか今回は、ホントに大きい台風みたいですね。
テレビでの報道を見てたら、ちょっと怖くなってきました。


09-1007-01.jpg

とりあえず、デッキの上の”はなおう”さんたちには
どこかに避難してもらわなきゃ。


朝からずーっと雨が降っているので
一日じゅう夕方みたい。

09-1007-02.jpg

シャッターを切っても、明るさ不足でブレブレです(涙)。


仕方ないので、昼間だというのに
照明の下での撮影会に。

09-1007-03.jpg

たぶん、ちゃんとマニュアルを見れば
こういう場合の対応策がバッチリ書かれているんだろうけど・・・
「そのうちね」と思いながら、早2年・・・いや3年?

電化製品の機能をまったく使いこなしてなくて
申し訳ないようです。

無能の上司でごめん。



まん丸ちゃんになって眠るラム。

09-1007-04.jpg


あまりにもみごとな寝姿に感動したので、
さっそく「まん丸対決」をしてみました。

ラム VS 坊っちゃんかぼちゃ

09-1007-05.jpg

負けてないでしょ?


09-1007-06.jpg

かぼちゃと比べられたことを
静かに怒るラム。


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


最近、お気に入りのCMがあります。

小林聡美さんが出てる
pascoの「超熟」イングリッシュマフィン♪ ⇒ コチラ(click!)


あんまりおいしそうなので
どうしても食べたくなり
試しに焼いてみました。


09-1007-07.jpg


作ったらやっぱりすぐ食べなきゃ!!
(ちなみにお昼ご飯を食べて1時間後。)

半分に割って、はちみつバージョンとチーズバージョンに。

09-1007-08.jpg

09-1007-09.jpg


どっちも、うんまーーーい!!!

欲張って型に生地をいっぱい入れちゃったので
見た目はイマイチだったけど
胃袋に入っちゃえば、同じだもんね♪
(↑ガサツな人は、みんなこう言う

明日は目玉焼きをのっけて食べようかな。


あ。

いま、美味しいもののこと考えてたら
ちょっと台風のことを忘れたかも。


なにごとも、ありませんように。





・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ビクターくんも保護された埼玉県の飼育放棄の件について
詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マフィン

いよいよ台風。
私も、鉢植えを移動しましたよ。
とっても大きい鉢も、転がしながら移動しました。
帰ってきたダンナが、誰が動かしたの?
すごいねとびっくりしておりました。
力ではなく要領よ。

ラムちゃん、やっぱり動物の勘で
台風襲来を感じているのかしらん。
明日は、お散歩なしなので、
ストレスがたまるかもしれませんね。

ところで、マフィン。
私も、大好きなのです。
マフィンとの出会いは、まだ私が学生の頃。
ウン十年前のこと。
デパートの試食販売で、いままでのパンと
違ったもっちりした食感に、はまってしまいました。
そのころは、なかなか手に入りにくかったです。
今のように真ん中に切り目などなく、
フォークで刺して、ぱかんと割っていました。

私は、バター&蜂蜜がお気に入りですが、
ベーコン&卵も朝食の定番。
クリームチーズ&ブルーベリージャムも
捨てがたいです。
チーズマヨ・・・美味しそうなので、
今度チャレンジしてみますね。

雨脚が急に強くなってきたみたい。

うっわーっ!!!美味しそうな巨大マフィン♪・・と思ったらラムちゃんでした。
それにしても、すぐにマフィン作れちゃうラムココさんてすごすぎます。
もしかして、魔法使い?宇宙人?妖怪?(だんだんひどくなってる)
マフィンってそんなにすぐ作れるものなんですか。
寝かせたりしなくていいのかしら。
(とか聞いても、絶対私じゃ作れないけど)

台風何事もなく過ぎるといいですよね。
風もできるだけ吹きませんように。。

台風そちらはどうですか~?
うちは昨日の夜中の間に激しく吹き荒れて行ってしまいましたーー。やっと晴れて嬉しいけど、風が強くて洗濯物が飛んで行きそうです。おまけに水は止まってるしー。
うふふ。ラムちゃん、ほんと丸いー。
『静かに怒るラム』にウケちゃいましたー。

このCMシリーズ、私も好きですー。
この元(?)の映画も観たいねーってオ○Qさんとも話してたんですー。
でもらむここさんの焼いたのの方が美味しそうかも♪
これって型がいるんですか?
私も食べたーーい!!

まだ地元 強風ですね。
ところで わんちゃんて犬種や体のサイズ(特に胴の長さ・笑)は違っても
丸になると「同じ」を感じてしまいます。この丸か伸びてるかを
我が家の冷暖房温度設定の基準にしてから争い種がひとつ減りました(汗)。

猫ままさん

台風、なんとか通り過ぎて行きましたね!
思ったよりおとなしく通過してくれたので、特に被害もなくてよかったです。
猫ままさんのお宅は大丈夫でしたか?
”台風一過”で、鉢植えさんもまたもとの定位置に戻ったかな?

マフィン、美味しいですよね♪
お店で食べるのも、自分のうちで食べるのも大好きです。
猫ままさんもいろんな食べ方を楽しんでいるんですね。
お気に入りのお店があるんですけど、そこだと
「蜂蜜&バター」か「チーズ」か選ばなきゃいけなくて、いつもウーン・・・と頭を悩ませてます。
クリームチーズ&ブルーベリージャム、想像しただけで美味しそう!
さっそく試してみますねv-410
美味しいもの話って、キリがないわ~(笑)。

Hanakoさん

Hanakoさん、巨大スコーンと間違えてタヴィちゃんのお尻にかぶりつかないでね!(←ホントにやりそうで怖い・・・v-12

>もしかして、魔法使い?宇宙人?妖怪?

いえいえ、ただの美人です。
笑うとこじゃありませんよ、念のため。

マフィン、形にさえそれほどこだわらなければ、けっこう簡単ですよ。
生地を寝かせてる間に、自分も寝ちゃえばいいんだし(爆)。
うっかり寝すぎると、パンクしちゃうけど!

台風、無事に過ぎましたか?
こちらは無事ですが、風が強いの(涙)。
また深夜、ラムに起こされるかも・・・・・・・。



ふーさん

ちょっとちょっと、ふーさん!!!
水が止まってるって大変じゃないですかっ!
台風の上陸地点がふーさんちの近くなんじゃないかと、わが家では心配してたんですよ。
夜中に吹き荒れていったんですね。
はなちゃん、眠れなかったんじゃないかしら。
引き出しの中で(爆)、まん丸になって寝てる姿が目に浮かぶようです。

>この元(?)の映画も観たいねーってオ○Qさんとも話してたんですー。

あ、あたしも見たいーーー♪
ぜひ今度、一緒に見ましょう。同じ時間に、違う場所で(笑)。
ちょっと遠距離恋愛みたいじゃない?

型はね、形にさえこだわらなければなくても大丈夫ですよ。
ん?ちょっと前に同じことを言ったような気が・・・。

のむのめさん

無事でよかったですねー。
わが家の前の川はけっこう「暴れん坊」なので、夜中の大雨が降ってる間はちょっと心配でした。

同じ丸でも、楽ちゃんの「丸」はちびっこサイズでかわいいだろうなぁ。
ソファの上での楽ちゃんとの「丸3ショット」撮ってみたいーーー♪

>冷暖房温度設定の基準

なるほど!

台風、大丈夫でしたか。
おうちの近くを流れる川の増水とかも大丈夫だったでしょうか。
まんまるになるラムちゃん、すごいです。
ここまで丸くなれるのかぁ!???って感じ。
マリンはこんなに丸くはならないよ。
お肉がつきすぎてなれないのかしらん。

マフィン、大好きです。
おいしいよね~。
手作りされたら尚おいしいんだろうな。
週末の朝の分、本日発送でお願いしまぁす!!!

MARIN-MAMAさん

ご心配いただいて、ありがとうございます。
台風は、予想よりかなりおとなしめに通り過ぎてくれました。
川の増水も、あふれるところまではいかなかったのでほっと一安心です♪

ラムの丸、みごとでしょう!
胴長なので、丸くなるのが得意なのかも。
・・・ん?ってことは、あたしも上手に丸まれるかもしれません。
今度ラムと「まん丸対決」してみようかなぁ。

MARIN-MAMAさん、週末を利用してぜひこちらに食べに来てくださ~い♪
もちろんマリンちゃんも一緒にね。





ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード