お月見、お猫見。



また行ってきました♪

09-0929-01.jpg

ミニミニ・ドッグラン~~~ @らむここ実家。


さっそく親子でチェックしてます。

09-0929-02.jpg
けっこう真剣。


大家のポチおじさんも元気!

09-0929-03.jpg
ボク、やせなきゃいけないんだって。

あいかわらず、立派なメタボくんです。


ラムとコッコが来ると、いつも”気配を消して(涙)”
じっとガマンのももちゃん。

09-0929-04.jpg

お詫びに、本日は”ももちゃんサービスデー”にしました。


ドッグラン貸切り~。

09-0929-05.jpg
意外と走らないももちゃん。


実はももちゃんには、とっても気になる相手がいるんです。

お。

さっそく発見したらしい。

09-0929-06.jpg


その相手は謎の美人猫・X(エックス)

09-0929-07.jpg

住所不定ですが、わが家とお隣の周辺を
友だち(親子?)と一緒に、いつもウロウロしています。

この美人猫・Xを見かけると、突如ももちゃんの態度が急変!

もう気になって気になって気になって気になって・・・(以下省略)
姿が見えなくなるまで、ずーっと目で追い続けるのです。


ニャンコが場所を変えれば、もちろんももちゃんも移動します。

09-0929-08.jpg



たとえ足場が悪くても何のその!

09-0929-09.jpg
ホントに見えてるのかな?


そしてニャンコに夢中のももちゃんを
じーっと見つめる

4つの目


09-0929-10.jpg

こえ~~~



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


先日、また仙台からステキなお手紙が届きました。

まりこさん、いつもいつもありがとう


相変わらず可愛い切手♪

09-0929-11.jpg

こういう心配り、本当に尊敬しちゃいます。



09-0929-12.jpg

そうか、もうすぐお月見なんですね。


そうそう、お月見で思い出しましたが
初めて作ってしまいました。

コレ!

09-0929-13.jpg

ご存じ、月餅(げっぺい)です。


白あんと黒胡麻あんの2種類。

月餅って、あんまり得意じゃなかったんだけど
教えていただいたこの餡は、
甘さ控えめで、ココナッツや木の実や胡麻がたっぷりの
とっても深い味でした。

月餅を「おいしい!」って思ったの、初めてかも(すみません...)。

また作ってみたいけど
この型がどうやらとっても高価なものらしくて・・・
(これはお借りしたもの)
そんなにしょっちゅう食べるものでもないしねぇ。
うーん、迷うところです。

とりあえず次は、この餡で
おまんじゅうかあんパンを作ってみようかなぁ。

ニヒヒ、楽しみ♪




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ビクターくんも保護された埼玉県の飼育放棄の件について
詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

月餅食べたい~!

今日は楽しかったです。
ありがとうございました。

美人猫X・・・確かに気になりますね。
うちのソラも、外に猫がやってくると、
だだだだぁ~!!と、駆けていき、網戸に
へばりついています。
臭いとか気配で分かるのかな?

ところで、月餅。素晴らしい出来映えですね。
今日試食できたらよかったのに。
餡も自分で作ったの?

ドッグラン@ご実家、地面の木がカッコイ~v-10 私もこんな感じのお庭にしたかったわぁーーん。
お花もいっぱいですね♪
お母さまは お花を育てるのがお上手なんですね♪
(うちは親子ともども(姉も含む)花枯らし隊かも)
今日は ももちゃんの写真がいっぱいだわーー!
後姿が多いけど(爆)
猫ちゃんが気になるんですね~必至に覗いてる姿が可愛いわん。
もうすぐお月見なんですよね?(いつ???)
季節感いっぱいの素敵なプレゼントですね♪
月餅!すごい!!売り物みたい! 実は私食べたことないんですよねーー。
型を持ってらっしゃる方がいらっしゃるんですね!!作りもしないけど この型が欲しい!!

猫ままさん

こちらこそ、ありがとうございました。
またひとつ、美味しいお店を教わって嬉しいです。しかも長居できるしv-391

美人猫X、ソラちゃんじゃないですよね?(笑)。
ホント、美人さんなんです。
ももちゃん、ジェラシーを感じてるのかしら。

>網戸にへばりついています。

あはは、目に浮かぶようですねぇ。
破らないなんてエラいわ。

ゲッペイは、型さえあれば簡単です!
餡は、市販の餡にいろいろ混ぜてるんです。
一から作れたらいいんだけど、ちょっと根気に問題が・・・(笑)。





ミニドッグラン、相変わらずいい味だしてますねー♪
ポチおじさんはメタボくんなんですか。
それじゃ、うちのダンナもそちらのランでお世話になろうかしら。(爆)

手作りゲッペイ、すごーい!
ちゃんと専用の型があるんですね。
ワタシ、実はゲッペイって食べたことないんです。
あのあんこの厚みを見てしまうと、絶対罪悪感にさいなまれる甘さなんだろうな、と思って怖くて食べられないでいます。
でも自分で作れたら、甘さも調節できるしいいですねー。
肉まんも作れるし、ゲッペイも作れちゃうから、もうこれは「らむここ楼」をオープンするしかないですね。
アタシ、入り口の狛犬の役担当します。

ふーさん

やっぱりプロの植木屋さんは、センスが違いますよね。
きっと何年かたったら、もっといい感じになるんだろうな。待ち遠しいです。
母はけっこうマメに面倒見るので、今年の冬はらむここ家の花をいくつか、母に面倒見てもらおうと思ってます。
そしてきれいに咲いたら、またわが家に持ってくる、と。
ナイスアイディアでしょ!(違)

>後姿が多いけど(爆)

あたしもねー、アップしながら笑っちゃいました。
せっかくサービスデーなのに、顔写ってないんだもん。

お月見は、たぶん10月3日だと思います。
あくまで「たぶん」です。
違ってたらごめんねごめんね~。

Hanakoさん

あ、ダンナさんも来ますか?
ちなみに、うちのダンナさんはもう中にいると思いますので、2人と1頭の”男組”で走り回っちゃってください(笑)。

ゲッペイって、見たことはあるけどなかなか食べる機会はないですよね。
私の周りも苦手な人が多いです。(実は私もそんなに好きじゃないの)
でも型と腕力さえあれば、だれでも上手にできますよ!
あたしたち向きよ!!!(爆)

>入り口の狛犬の役

Hanakoさんがいてくれれば、招き猫以上の幸運がやってきそうですね♪
らむここ楼、繁盛バンザーイv-437

月餅を自分で作っちゃうなんてすごすぎー!!!
試食係は要らなかったでしょうか?
中国のお土産でいただく月餅と同じような感じなのかなぁ。

ポチおじさん、メタボですか?
そんな風には見えないけどなぁ(なんせ私はマリンを見慣れているもんで、少々のふっくらでは動じませんよー)
モモちゃん、なぞのにゃんこXちゃんが好きなの?思いが届いて仲良くなれればいいね。

MARIN-MAMAさん

たまたま教えていただく機会があったので、飛び乗っちゃいました♪
今のところまた作るかどうかは未定ですけど、型が欲しくなっちゃった・・・(笑)。
月餅の基本の味がいまひとつ分からないので友だちに試食してもらったら、「中華街で売ってる月餅より甘さがあっさりしてる」と言われました。
これ、餡がとってもおいしいので、次は月餅じゃなくて栗まんじゅうにしようかなと計画中です。

ポチすごいですよー。
特に腹周りが!
完全におっさんです。ヤバいです。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード