

ドイツは遠かった。



うまいものいっぱいの初日に続いて、連休2日目。

前日、お留守番させた罪ほろぼしに
ラムとコッコへのサービスデーにしようと
朝早くから、プランを練り練り。

高速はとにかく混んでるだろうということで
一般道だけで行けて
ワンコOKで
見て楽しい、食べておいしい場所ということで
行き先は
ドイツ村@群馬県に決定~♪ イェーイ

近くには、大好きなおそば屋さんもあるから
そこで腹ごしらえしてから行くんだー、
ソーセージだって食べるぞー、
羊の赤ちゃんにも会っちゃうぞーと
張り切って出かけました。


09-0923-01.jpg

んが。

甘かった・・・・・・。
みんな考えることは一緒だった・・・。

高速が激混みってことは、一般道も混むってことなんですよね。
「こんな場所まで混んでるの?」ってくらい
いつもはスイスイーっと通過する道すら、車の長~い行列が。
そして前方は見える限り一番果てまで、渋滞してます。

ひぃぃぃぃぃ。


ってことで、待つこと大嫌いならむここ一家は
そこで迷わずUターン。

ドイツ村にはサヨナラして
そこから”行き先探しの旅(なんじゃそりゃ)”に出たのです。

しかし、目指す場所がどこもかしこも
駐車場すら入れない大混雑ぶり。
考えたら、その時点ですでにお昼。
一番混む時間帯だったんですよね。

もう、運転手のマヨラー@ダンナさまはもちろん
コッコをひざの上に抱いてるわたしも
ラムもコッコも、疲労困憊。

ああ、根性がなくちゃ、どこにも行けない・・・・・・。




しかし、終わりのない旅はないんです。

家を出ること5時間。
やっと辿り着いた先は


09-0923-02.jpg

わが家から車で10分の公園。

ふぅ、やっと着いた~。


09-0923-03.jpg

白鳥発見。
ああ、こんないいところが近所にあったのに

時間よ、カムバーック!!!


ラムとコッコも、やっと外に出られる嬉しさからか
(途中で何回かトイレ休憩はしたけど)
まるで何かに取りつかれたように
必死に歩きます。


09-0923-04.jpg


真剣です。

09-0923-05.jpg


お水を飲むのも、真剣。

09-0923-06.jpg


すっごく、ノドがかわいたのよぅ。

09-0923-07.jpg


お腹もペコペコ。

おそばがパンに化けました。


09-0923-08.jpg


いきなり、この目のかがやき

09-0923-09.jpg



コッコは、ダンナさんが持ってるパンのほうが気になるらしい。

09-0923-10.jpg



ラムも、気になるらしい。

09-0923-11.jpg

残念、カレーパンだからあげませんよー。




お腹もちょっと落ち着いたので
みんなで公園をひとまわり。

09-0923-12.jpg


とりあえず、”どこか”に着けて
よかった・・・のか?

09-0923-13.jpg


5時間、車に乗ってる間
ラジオでは、ひっきりなしに
「○○で渋滞20キロ、○○では46キロ」とか言ってました。

あのままドイツ村をめざしてたら
はたして、園内に入るのは何時になってたんだろう。


09-0923-14.jpg

やっぱり連休は
ドイツより、近所がいいね♪

・・・・・・と、ラムとコッコが言ってました。

同感です。






・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ビクターくんも保護された埼玉県の飼育放棄の件について
詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

連休のお出かけは気合が必要ですよねー。
やっぱり一般道でも混んでるんだー!?
ドイツ村、残念でしたね・・・v-390
でも、白鳥さんに遭えるなんて!
きっと白鳥さんも、ラムちゃんとコッコちゃんに会いたかったんですよ♪
ドイツ、いつか空いてる時に行けるといいですね。
アタシがその場にいたら、きっとラムちゃん&コッコちゃんとおんなじ目でダンナさまのカレーパン見つめちゃうかも。。e-450

Hanakoさん

気合い10連発が必要ですね!
予想が甘かったのかなぁ。
とにかくあの群馬人気(笑)には驚きました。
以前、近くのフラワーパークに行ったとき、実はドイツ村にも行きたかったんで、今回こそと思ったんだけど・・・残念でした。
また次回のお楽しみにしときますv-392

白鳥さん、どうやら一年中いるっぽいです。
Hanakoさんも知ってる”野生のカオリたっぷり牧場(爆)”のすぐ隣なので、次回はぜひ会ってやってください。
笛を吹いてもらえば、あたしもすぐ駆けつけるわよーv-29

思わず吹き出しちゃったじゃないのぉ!
5時間のドライブの末、たどり着いたのがおうちから10分の公園とはっ!!!

けど、連休の道路混雑はちょっと異常よね。
1000円はいいけど、高速道路が高速道路の意味をなしてないし・・・
我が家もお出かけしましたが、やっぱり少しだけ渋滞を味わいました。できるだけ渋滞に合わないコース取りをしたつもりだったんだけどなぁ。

埼玉・群馬あたりって、都内の人が近場で遊べるとこだから混むんでしょうねえ。
しかし、お疲れ様でした!
ドイツは今度みんなでいきましょう(笑
うちの『死ぬ時はソーセージ食って死ぬ』の夫も連れて。

MARIN-MAMAさん

そうなんですよー、すっごい遠い「10分」でした。
歩いて行ったほうが、ずっと早かったです。

MARIN-MAMAさんも渋滞に遭っちゃったんですね。お疲れ様でした。
日本中の車が群馬に集まったかと思ってたんだけど、そうでもなかったんですね(爆)。

>高速道路が高速道路の意味をなしてないし・・・

そのとおり!
これで無料化になったら、どうなるんでしょうね。
わたしが長距離トラックの運ちゃんだったら、ブチ切れそうです。

yukkoさん

うぉーーーっす!
みんなで行きましょう。
それにしても、途中に大きな川があるとやっぱり混みますねぇ。
どうしても、みんなが橋に集中しちゃうもんね。
とにかく次にドイツに行くときには、利根川を何とかしないと!

>『死ぬ時はソーセージ食って死ぬ』

ぎゃはははは!
これ、いー♪
でもあたしたち、食べたいものが多すぎて、すっごい長生きしそうじゃない(爆)?

関東の方が渋滞がすごかったようですねーー!!
5時間の末、たどり着いたから 近所の公園も 白鳥さんもよりいっそう楽しかったのよ~~
ってことで(笑)
せっせせっせのラムちゃんコッコちゃんが可愛い~!
ドイツ村、いつか行けるといいですねーー。
(こういう ナゼか なかなか行けない場所ってあるよね 笑)

ふーさん

>5時間の末、たどり着いたから

ふふふ、たしかにあの公園に到着して、あんなに嬉しかったのは初めてかもしれません(笑)。
それにしても、渋滞って怖いですねぇ。
見えてるのに着かない。
やっぱり「徒歩」が一番確実なんだなぁとつくづく思いました。
無限の体力v-91さえあればね!

ふーさんちのほうにも、「ちょっと行けば(爆)」いろんな公園がありそうですね。
いろんな公園めぐり、したいなぁ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
